スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
HAPPY WEDDING 04 披露宴 後半
お色直しの中座中は、ほぼ
歓談&お食事タイムにしてたんだけど
再入場の直前に、2人の生い立ちDVDを流してもらうようにしていました

好きな曲を選べたんだけど
みかの希望で(母も好きだし)
ユーミンの『やさしさに包まれたなら』にしたので
3分
一般的には、5分くらいの曲(ハナミズキとか)を選ぶようで
私達は写真の枚数もかなり限られてしまったんだけど
とても素敵なDVD(と言っても出演?者はみかと夫w)が
出来上がってたので大満足でした

このDVDが流される直前くらいから
実は扉の外でスタンバってたんだけど
なぜか笑い声が聞こえ、かなり気になってました(笑)
(みんな、どこで笑ってたのーーーー?ヽ(≧д≦#)ノ)

再入場は、ルミファンタジアをしながらなので
二人で各テーブルをまわって、お水(薬品?)を注いで周り
最後にメインタワーに注ぎました~~~
IMGP0269.jpg

(このお水の発光の色はたくさん選べたんだけど、私達はブルーにしたよ)

なぜか姪っ子がかぶりつきで見ています(笑)
あとで聞くと、各テーブルをまわっていた時も
ついてきていて、誰よりも先に拍手して
みんなの拍手をひっぱっていたそうな
続いて、エンゼルサービス

またまたみかの姪っ子(4歳)の出番です
(この日は忙しかったねw)
ホントは、姪っ子(下 1歳3ヶ月)にも出てもらおうと思ってたんだけど
気分のノリがあやしかったので
結局1人で花束を2つ持って、がんばってもらったよ
IMGP0274.jpg



そしていよいよ、避けて通れない両親への手紙

泣いて読めなくなったら、司会の方にバトンタッチ
と伝えてコピーを渡していたものの
その時になって『あ、泣かないで読めそう』と思い
読み始めた瞬間
『お父さん、お母さん・・・』の『お父さん』で
いきなり読めなくなった~~~
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ まさか
IMGP0278.jpg

次の『お母さん』へ進めない・・・
しばらく沈黙が続いたけどヽ(*□*ll)ノ司会の方も続かないので
再びみか、手紙スタート
けど、何がなんだか・・・
もうボロボロでした。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
こんなになってしまうとは 
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんとか読みきって、
夫のお母さん、親戚の方たちへの御礼も述べ
2人で親に花束&記念品を渡しました

双方の母親もすでに涙(つд⊂)涙


夫のお父さんは亡くなっているので
お義母さんが挨拶をし、
そのあとみかの父親があいさつ
※新婦の父がここで挨拶をする事はめったに無いのだけど
 両家で話し合って決めた事です


そして緊張の
新郎謝辞

いやマジで緊張
前日でも話す事は決まってなくって、原稿も作らず
当日朝も考えてはいるようだったけど
まとまっているような、いないような
お色直しの中座の時も『どうしようかな~~♪』とか言ってたので
みかの不安は最大級でした


夫が皆さんに感謝の言葉を述べ、
そのまますらすらと話し出し
亡くなったお父さんの事や、夫の思いなど
お手本などない夫の言葉で、語られた時は
みかも胸がジーンとなりました
やるじゃん>夫  惚れ直したよ(笑)

この夫の謝辞で、披露宴はおひらきになり
女3人(お義母さん、みかの母、みか)、グズグズに泣きながら
みんなに見送られ退場
そして

お見送りの時の2人です
DSCF5369.jpg

なぜか夫が
夫のお母さんに渡したはずの花束を持っている(笑)


と、ここまで一気に書いてみたけど
どうでしょか
ダラダラ書いたブログを読んでくれたあなた、お疲れ様でした

でもでも、
本当に楽しい一日だったよ~~~
(来てくれたゲストは楽しんでもらえたかな(´ヘ`;)

この日まで、いろいろ準備で大変だったけど
やったかいがありました
一日中ずーっと笑顔でいられたのは
夫、友人、家族、親戚、みんなのおかげだと思ってます
素敵な人たちに恵まれてこの日を迎えることが出来て
すっごい幸せです
:*.;".*・;・^;・:ヽ(*^∀^*)ノ:・;^・;・*.";.*: 






※手持ちの写真が少ないので(弟が撮ってくれた分なので)
要所、要所、足りない部分もあるんだけど(小物など)
そのへんは、式場から届いたら適当に追加していきたいと思います



スポンサーサイト
テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<結婚式の事 | ホーム | HAPPY WEDDING 03 披露宴 前半>>
みか→リコちゃん

>リコちゃん

そうなのよー
緊張もなく、ずっと楽しく笑ってきてたし
まさか泣かないだろうと思ってたのに
急に涙腺にきたんだよーーーv-406

ありがとう
妹はがんばりましたよv-91

夫はねぇ
いつもふざけた事ばっかりしてて
謝辞のことも、めんどくさいめんどくさいv-427
って言ってたから、すごい心配だったの
けど、ホント本番ではしっかりやってくれちゃいました
夫の家族もみんなびっくりだったよ
これは作戦だったのかな(笑)

これまでUPしてきた画像は、弟に撮ってもらったやつがほとんどだしね
プロが撮った写真も早く見たいわ
届き次第、コソコソとUPするのでよろしくお願いしますv-442


【2006/04/03 15:25】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
わぁ~~やっぱり涙が出てしまうんだねe-330
凛ちゃんのときもこういう記事読んで
すごい鳥肌たってしまったけど、同じ現象が
起きたわ~~~e-445e-420
みかちゃん、頑張ったねe-465

なんかこういうの考えただけで倒れそう(TwT。)
単に根性がなくって最後まで読めないわ(笑)

そして夫君の謝辞、素晴らしかったんだね。
のん気なこと言ってたのに、そんなしっかりと
話してくれたら惚れ直しちゃうよね~~e-415

幸せそうなふたりが並んでいて、姉たちも
嬉しいですe-319e-266
これからもお幸せにe-272
また写真できてきたら楽しみにしてるから~!!
【2006/04/03 15:13】URL | リコ #-[ 編集]
みか→ピポクロさん

>ピポクロさん

はいv-222
なんとなく、ルミがしたくって
オプションですが、つけてしまいましたv-353

キャンドルも、
一つ一つ自分達の手で火を灯していく姿はきれいだったと思いますv-10

両親への手紙は、予想以上に雰囲気が変わるものなんですね
直前まで楽しすぎたので、全然緊張とかしてなかったので
泣かないで読めるわ~~と思っていたのに
秒殺でした(笑)
あんなにしょっぱなから涙で止まってしまうなんて
想定範囲外ですよー

緊張のしすぎで涙が出ないとはよく聞いていたので
それに期待していたんですが、だめでしたw
ピポクロさんは、こっちだったんですね

この日一日は、本当に幸せいっぱいで楽しい一日でした
それが少しでも伝わってもらえたのであれば
とても嬉しく思います
こちらこそ、うれしいコメントをどうもありがとうございましたv-238
【2006/04/03 11:48】URL | みか→ピポクロさん #YjTMmlic[ 編集]
みか→凛ちゃん

>凛ちゃん


そだねー
なんであんなに突然泣けてきちゃうのかなぁ
ほんと直前まで楽しくって楽しくって
『これは泣かないでいける!!』って思ってたのに
一瞬のできごとだったわー
不思議なものね~(/ω\)

泣きすぎて、便箋一枚だったのにえらい時間がかかったけど
今となっては、自分で読んで良かったと思うわ
スポットライトも浴びてて、みんなの顔が見えなかったのもよかったかもしれない
見えてたら、もう読めないわー(;つД`)

新郎謝辞は、夫を見直すいい機会だね
前日まで何も決まってないのを見てたから
すごい心配していたけど、見事に裏切られたよー
そして感動w
思ってるよりも、夫は大分しっかりしてるんだね
ほんと見直しましたv-238

姪っ子は、どこにでも出没だよ~
どの写真みても、たいていどこかには写ってるからね
ずっと私の近くにいたイメージよ
両親への手紙の時も、ポロポロと涙を流して聞いてくれていたみたい
この日一番の影の主役でしたv-218
【2006/04/03 11:07】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
ルミファンタジアしたんですねv-353
私は迷っていたんですけど、キャンドルの方にしましたi-73
みかさんのを見て、今更ですが私もやったらよかったと思ってしまいます。

賑やかな(和やかな)披露宴が両親への手紙になると、急に雰囲気がガラッと変わりますよね。
でも詰りながらも自分で読むと伝わり方も違うと思います。
私の場合は緊張しすぎて、涙は出なかったんですけど・・・
両親は泣かそうと思っていた(笑)けど、泣かなくて残念でした。

それにしても、かわいくてしっかりした姪っ子さんですねe-414

全部読み終えて、みかさんが楽しくて幸せいっぱいであることがすごく伝わってきて、こっちまで幸せな気分にさせてもらうことができましたe-343ありがとうございます。
【2006/04/01 13:42】URL | ピポクロ #-[ 編集]
この記事読んでまたウルウルしちゃったよi-241

でも司会者の人にバトンタッチしないで正解だよ。
絶対みかちゃんが読んだ方が感動だし!

あたしも途中で止まってしまって
何度もこらえて、こらえて泣かないとおもいながら
読んだよー。
ただ、母とかが遠かったのとコンタクトしてたけど
あまり見えなかったのが幸いして
時間かかったけど、読んだなー。

読む前までは楽しいから、泣かないわって
思うんだけどね(笑)
急に来るよねー何故か涙が(笑)

新郎謝辞は、やっぱり普段思っているよりも
自分たちの夫はしっかりしてるんだなって
思わせてもらえる時間だよねー。
あたしも泣いてたけど、涙が止まって
え?っておもうぐらいすごい謝辞を述べてくれたから
感動したよi-80

ところで、ルミファンタジア(笑)
姪っ子ちゃんめちゃくちゃ可愛いね(笑)
本当かぶりつき(笑)
この子がいることで、すごいいろんな場面で
和んでそうなのがよくわかるわ。
色んな大役をしっかり果たせて
しっかりした姪っ子ちゃんだi-80


【2006/03/31 19:44】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/703-5f6f9fe9
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
