スポンサー広告】 | top↑
HAPPY WEDDING 12 ヘアメイクは?
結婚式をする事が決まってから伸ばし始めた前髪
みかは前髪短いのが好きだったんだけど
『結婚式のため』ってことでがんばって伸ばし続けていました
(途中でカットもしてるけど、流せる前髪を目標に)


リハーサルの時に美容室で見つけてしまったのです
コレ


20060522210329.jpg



カワイイ
一目ぼれ(笑)でした
両方とも前髪短いし♪(´艸`o)(o´艸`)♪

一応、ほかに切抜きを持っていってたんだけど
急きょこの髪型に変更してもらう事にして
(リハの日は、前髪長かったのでイメージを伝える)







DSCF4239.jpg

リハーサルでいいのみつけて喜ぶ私(笑)
頭がサザエさんだよΣ(≧ロ≦lll)
この写真、お義母さんに頼んで撮ってもらってますからーー( ; ̄ω ̄)


リハでは、上の画像のサザエさんのあと
ヘアをある程度作ってもらってからメイクをしていき
本番で着るウェディングドレスを着てみて調整していくという方法
ついでに、小物あわせもこの時にしてしまいました
(ヘアメイクがバッチリなので分かりやすい)

カラードレスも、ウェディングと同じパターンで
ドレスを着ながらヘアメイク&小物を決めていきました

リハーサルは別料金だと思ってお願いしてなかったけど
(やったほうがいいんだろうケド、まぁいいかなと思って)
どうやら衣装のレンタルに込みだったみたいで、打ち合わせの一環でやってもらえて良かったです

※リハーサルは、式の2ヶ月少し前に行い(→結婚式打ち合わせ(ほぼ最終
 この時に衣装関係のものがほとんど決定しました





まつ毛はと言うと、前日に施したエクステの上に
さらにマスカラを塗って(ホントはダメですw)
こんなことに

VFSH0139.jpg

パワーアップしてるね(笑)
VFSH0140.jpg

まつげのエクステをしたら、
マスカラ、オイルクレンジングやビューラーを禁止されるんだけど
それは長く持たせる為に守ることなので
当日さえ持てばいいっていうスタンスなら
体に害があるわけではないので何でも出来ます
式から毎日マスカラと普通にしてたけど、それでも一応一週間くらいはもったかな



で、当日はというと

20060522210802.jpg

*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あのリハで見つけた写真のようになってるね♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪
一応あの日雑誌を写真にとっておいて
それをプリントし、持参してきてました d(。ゝω・。)



チャペル内では、頭にティアラ
20060522210816.jpg

ひ~~~
恥かしい(笑)

ティアラ、ずっと拒否していたんだけど
なるべく小さいやつをつけるっていうのと、つけるのは教会だけてことで合意(?)

でも、一番上のパールがゆらゆら揺れててかわいかったかな
耳にもティアラと同じように耳元でパールがゆらゆら



披露宴では、頭に大きなお花(?)をつけ
チョーカーもインパクト大だったので、耳には一粒パール
20060522210838.jpg

手袋は、夫のお母さんのチョイス(なんかすごい気に入ってたみたい)
私は何でもよかったので、これになりました
レンタルだけど、入ったばっかりで運良く新品



このヘア飾り、かなり気に入ってたよ
20060522210852.jpg




続いてカラードレスのヘア
20060522212034.jpg

ウェディングの時は、全部UPにしてたので今度は全部ダウン
みかは中途半端にちょろっとたらしたりするのは似合わないので
(実際似合わなかったし、母親・妹からも不評だったw)
このチョイス

カラードレスで持つブーケに合わせて髪の毛にもお花がたくさん散ってるよ
アクセは、ドレスに癖があるから悩んだんだけど
いろいろ試してみて、唯一『これだ!!』というものに出会えて決定
耳には、なんかよくわかんない形(葉っぱ?)のイヤリング(笑)

20060522212106.jpg

メイクは、顔出せないから見せられないんだけど
一応ウェディングとカラードレスでは変えてもらってます

ウエディングの時はきりっと
カラーの時はほんわか
・・・分かりにくいね(笑)
テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<手抜き週間だわヽ(;´Д`)ノ | ホーム | スイートポテトとバラの花>>
みか→リコちゃん

>リコちゃん

うんにゃ~~v-222
リコちゃんが少しでも気分が良くなってるんだったら
それでいいわぁーv-433
(●´エ`●)人(●´エ`●)

ティアラいけてる??
でも、私のキャラじゃなくってさーv-16
恥ずかしかったわv-356
当日は、着付けのとき以外
自分の姿を見る事が無かったから
気にしないでいけたんだけどねv-218

衣装関係は見てるだけでもおもしろいよね
私も、結婚式は終わったけど
これから結婚式を控えてる人の
ブログv-465をのぞいて楽しんでるわ(笑)

この結婚のレポは、あともちょっとだけ続くんだ
私もいろんな人の見て、参考にさせてもらったから
次に続く人が少しでも参考にしてくれればなと思って
もう少しおつきあいくださいませませ
【2006/06/02 14:02】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みかちゃん今朝はどうもありがとうi-241i-189
写真どれも可愛いね~i-237i-189
ティアラが恥ずかしいって前にも言ってたね(笑)
似合っているのに~ぃi-80
式の色んな情報が見れて楽しいナi-214
やっぱり女性が楽しいのはこういうヘアメイク&ドレスだよねi-278
見てるだけで楽しいもん~~i-184
【2006/06/02 10:28】URL | リコ #-[ 編集]
みか→凛ちゃん

>凛ちゃん

そうそう(笑)
しょっちゅう切りたいって言ってたっけねv-332
ずっと我慢してたのに
この雑誌のおかげで自分の好きな髪形で(前髪)で
挑む事が出来て本当に良かったよー
♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪

凛ちゃんはいつもぱっつんなんだねv-344
普段の似合う髪型が一番だよーーv-433
私もいつもどおりの前髪で
v-352満足(●´ω`●)満足v-353

・・・そろそろ前髪伸びてきたので切りたいのだけどv-356
新しい美容院決めてない~~~Σ(≧ロ≦lll)

一周年記念に写真いいね~~v-354
ドレスは無理でも、
毎年記念写真増やしていくの素敵だわ
夫が許してくれたらやりたいなーv-434

当日は2着だったけど
イメージ変えることができて、3回分楽しめたかなv-360
ピンクのドレスは、お義母さん喜んでたよ
着た甲斐があったよ(私も気に入ってたけどね)
【2006/06/01 17:37】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
短くしたいけど我慢我慢って
ずっと言ってたもんねーみかちゃん。

素敵なのを見つけられてよかったねi-179

あたしはナナメにするのとか
おでこ全開が全く似合わないので
パッツンでおろしたけど、
あんまり普段と変わりがなくて
微妙だったかもーw

あたしも髪の毛下ろしたりしたかったなーw
でもドレス1着だったしなー(笑)

もっかい1周年記念にカラードレスでも着て
写真撮りたいけど、9月10月だと
無理だねーi-229

式・披露宴・お色直しで全てが
チェンジしてて、可愛いし
良かったねー!!

このピンク正解だったねー
お義母さん大喜びだったんだろうねー(笑)

【2006/05/31 19:53】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→ミルキーちゃん

>ミルキーちゃん

そですよねー
私もこの雑誌見て、一瞬で短い前髪にしようと決心しましたv-91

もともと前髪は短くしてた方なので
結婚式の為とは言え、伸ばしてるのがもやもやしてたんですが
いいきっかけになりましたv-353

カラードレス、かなり迷って決めたので
褒めてもらえてうれしいですヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
実は夫のお母さんが一番気に入ってたんですけどねv-344

髪の毛につけてるお花は
ブーケ(造花)にあわせたお花なので、造花です☆
最初は生花の予定だったんですが、
無料で借りられるブーケ(造花)で
ドレスに合うかわいいのがあったので、これにしましたv-415
【2006/05/31 15:23】URL | みか→ミルキーちゃん #YjTMmlic[ 編集]
前髪短いのすごくかわいいですね
わたしもこれみて前髪切ろうかと考えてます^0^
サザエさんスタイルのみかさんもかわいいじゃないですか!

そしてダウンスタイル?のふわふわーんとした髪もすごくすてき!
ドレスに似合ってますね☆お菓子みたい><♪
ドレスかわいー><こんなの着たい。。
この個性的なドレスにさらに華やかなお花を合わせるのがすごくすてき☆
もともと上品な色のドレスやから不思議とまとまってますね^9^
お花は生花なんですか?
それともプラスチックかなにか??
カワイー!
【2006/05/30 23:43】URL | ミルキー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/706-75d3933e
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
