スポンサー広告】 | top↑
おいも
前日の夜から食べようと決めていた

おさつトースト
06-04-02_08-48.jpg

あ、見栄え悪いわ(笑)

生命保険屋さんからこないだ頂いた雑誌
『レタスク〇ブ』をペラペラめくっていたら発見したので
作ろうと決めたのよ~~~

トーストの上に大学イモが乗ったイメージ
ほんのり塩味もアクセント

って、紹介されてました

06-04-02_08-49.jpg


うむ
確かに、ほくほくのサツマイモが
甘く、ちょびっとカリカリで甘くって
そんな感じかもね

夫は気味悪がって食べなさそうなので
頻繁には登場しなさそうだけど
いいレシピ、ゲットです


※追記にレシピ書いておきます 気になる人はどうぞ


材料 2人分

食パン(8枚切り)・・・2枚
さつまいも ・・・・・・小1/2本
バター ・・・・・・・・30グラム
黒砂糖(または三温糖・グラニュー糖)・・・小さじ4
いりゴマ(黒)、塩・・・少々

1・さつまいもは皮つきのまま2~3ミリの厚さに輪切り
  耐熱皿に載せ。ラップをかけて電子レンジで約2分(やわらかくなるまで加熱

2・パンにサツマイモを並べ、バターを小さく切って散らし
  黒砂糖、ゴマ、塩をふる

3・「2」をオーブントースターに入れ、バターと黒砂糖が溶けて
  さつまいもに薄く焼き色がつくまで焼く

※食パンは6枚切りでも可
テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<記念日 | ホーム | 結婚式の事>>
みか→凛ちゃん

凛ちゃん

あはは~
そういわれてみれば、バナナかもw
雑誌では、輪切りで作ってたけど
食べにくそうだったので、さらにカットしてみたよ

お菓子じゃないけど、甘いし
おいもは体に良さそうだから
小腹がすいて、ちょっとつまみ食いするのにいいかもしれないね

凛ちゃんのうちもレタスクラブが届いてたのね
このお芋の他に、いろいろおいしそうなパンのレシピ載ってたよー
暇な時にでも見てみてねー
(で、作ってよかったら教えてくださいなv-238


おじいちゃんの連絡があったときは
本当にびっくりしたよ

癌で、かなり進行してたので
みんな覚悟はしていた状態だったけど
やっぱり悲しいものは悲しいね

私はあまり話したことは無かったけど
(こないだ会った時も、スムーズな会話は無理だったので)
たくさんの人が駆けつけてきてくれてて
いい人柄だったんだなと、思った一日でした

どうもありがとうね
【2006/04/06 16:38】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
見たときバナナかと思ったよi-201
オイモだったのね・・・(笑)

甘いもの食べたい時いいかもー♡

生命保険からのレタスクラブ(笑)
うちも送られてくるよー
いつもパラパラしか見てなかったな・・・
今度しっかり見てみよう!!

P.S
おじいさんご冥福をお祈りします・・・i-241
でも、結婚式前にちゃんと会えて良かったよね。
【2006/04/03 22:41】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/710-d356d08d
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
