スポンサー広告】 | top↑
冷やし中華始めました
3日お昼
VFSH0178.jpg

冷やし中華
おにぎり


冷やし中華には、
玉子・プチトマト・きゅうり・オクラ・ハム
が、乗ってます

この日、いつもと違う郵便局へ原付で出かけてたんだけど
ポカポカ陽気に誘われて(?)冷やし中華購入
さっそくお昼に出してみたよ

おにぎりの具は、小魚の佃煮&おかかなんだけど
はみ出すぎて、おにぎり割れかけてます(笑)
3日の夕方から、愛媛に向かったので
ご飯なし

5日夕飯
VFSH0200.jpg

親子丼
おみそ汁(揚げ・人参・ワカメ・ネギ)


と、コレ↑は夫用に作ったもので
みかのメニューは↓

VFSH0201.jpg

あんかけうどん
おみそ汁(夫と同じ


愛媛から、この日の夕方(17時過ぎ)に帰ったので
全て冷凍していた食材を使っての、簡単メニューです



6日お昼
VFSH0207.jpg

マーボー丼
春雨スープ(コーン・オクラ・人参)


3日間愛媛にいたので、お豆腐の賞味期限が迫っていて
(というか、この日まででしたw)
慌てて作ったマーボーでした


6日夕飯(画像悪すぎる・・・)
VFSH0213.jpg

豚のしょうが焼き
枝豆ガンモの煮つけ(半熟ゆで卵添え)
おみそ汁(鶏団子・人参・揚げ)


いつもの豚のしょうが焼きは、薄いのを何枚かだったんだけど
この日は厚いのを一枚使ったので
夫から『ステーキみたいだね』(笑)とのコメントをいただきました

あと、最後に
『みかの料理はおいしいねーと奇跡の一言
思わず『どうしたのと聞いてしまったくらいびっくり
いったい夫になにがあったのか。。。
なんにせよ、嬉しい事です
♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<いいもの届きました☆ | ホーム | 夫の実家へ>>
みか→ピポクロさん

>ピポクロさん

そうですねー
いっつもはそんな事全然言わないのに
ホントに驚きでした

普段は、私が聞いてもあんまり感想言わない人なんですよ
何か心境の変化でもあったんでしょうか・・・(笑)
とりあえず、こういうのは素直にうれしいですね
【2006/04/09 20:54】URL | みか→ピポクロさん #YjTMmlic[ 編集]
旦那さんの言葉、とってもうれしい一言ですねi-237
私も言われたいなぁ~

たまに食べる前、旦那の好きなもの出したりすると「作ってくれてありがとう」とは言ってくれるけど、
味にはちょっと厳しくて、「こっちからおいしい?」って聞かないとなかなかおいしいとは言ってくれないですi-229
【2006/04/07 18:02】URL | ピポクロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/712-7cc3816c
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
