スポンサー広告】 | top↑
夫の実家へ
3日付の日記にも書いたように
夫のおじいちゃんが亡くなったので
急きょ愛媛入りしてきました

VFSH0198.jpg


結婚式からちょうど10日後だったので
告別式の場でも、親戚のみなさんから
『結婚おめでとう~~』の言葉を頂いてどぎまぎ
笑顔で応えるわけにもいかず(と言っても、みんな笑顔だったけど)
なんだか居場所がなかったわ

結婚式に呼べなかった遠い親戚達も集まっていたので
ついでに(?)紹介され、なんだかよく分からないうちに終わってしまいました

おじいちゃんは進行していた癌だったため
周りは覚悟はしていたようで、それほど悲劇的な感じは無かったけど
でもやっぱり式が始まり、おじいちゃんの事が語られると
私でも寂しく、悲しくなりました


告別式の前日から夫の実家に帰ったんだけど
義妹ちゃんも少し前から帰ってて
夜中の3時くらいまでワイワイ話しができて楽しかったな
(翌日、遅く起きて良かったので)

夫は仕事場から3日間休みをもらっていたので
告別式当日も一泊する事に
(昼からの雨が続いて、暗くなる頃にはどしゃ降りだったし)
VFSH0190.jpg

またも義妹ちゃんと話が弾み、ちょっと夜更かししてしまったよ

義妹は、結婚して横浜に住んでいて飛行機で戻る予定だったので
フェリー乗り場へ行く私達の車で相乗りして
(フェリー乗り場へ向かう途中に空港があったので)
途中3人でランチもとりつつ(義妹ちゃんのおごりですw エヘヘ)
仲良く家路につきました

今回の夫の実家への帰省で
お米6キロ
お餅3つ(食べるのはみかだけなので)
お米券5キロ分(告別式でもらいました)

頂いてまいりました
(何しに帰ってたんだ・・・)

17時過ぎ帰宅して、しっかり夕飯をとった後
本屋へお散歩に出かけた夫が手にしていたものは

VFSH0202.jpg

ミスド(4個買ってたわ)

ちゃんとみかの分もあったよ~~(アップルパイ&ポンデリングなり)
夫はその日のうちに食べていたけど
みかは夕飯でお腹いっぱいだったので
翌日の朝食(え?)になりました
テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<冷やし中華始めました | ホーム | 太刀魚、大好き>>
みか→リコちゃん

>リコちゃん

さかのぼって書いてくれてありがとうね

そうなの、おじいちゃんは入院してはいなかったけど
もうほとんど寝たきりで、結婚式には参列できなかったので
式の2日前に会いに行ってきたんだ

夫に、『しっかりな』と
薬でぼんやりしながらも、しっかりと語りかけてくれてうれしかったな

おじいちゃんに最後にもらった言葉どおり
2人で毎日をしっかりしっかり過ごしていこうと思います

どうもありがとう



【2006/04/14 15:55】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
夫君のおじぃちゃん
今頃天国で楽しくしてくれてるだろうか・・
みかちゃんたちの式には行けなかったんだよね?
うちのおじぃちゃんも癌だったので
思い出してしまいます・・・
最後に精一杯のちからでつないでくれた
ごつごつした手が今でも忘れられないんだ。

ご冥福をお祈り申し上げます。
【2006/04/14 08:34】URL | リコ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/713-11e64f15
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
