スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ファッションバトン&シークレットバトン
久々のバトンです
今回はリコちゃんから回ってきました

時間があるときにでも、読み流していってくださいな


※バトンをもらってから、少しずつ書いてはいたんだけど
  なかなか全部埋まらなくって、遅くなってしまいごめんね~~>リコちゃん






ではスタートです
1.最近のお気に入りのコーディネートをどうぞ

VFSH0259.jpg

こないだの帰省で買ったパラビオンのカーデとチョコレート色のTシャツ

Tシャツは、どくろでちょっとこわいけどみかの好きなピンクなので、気に入ってます
(TAKEO KIKUCHIでした)
が、昨日このシャツのロゴが『酢』だと夫に指摘されショック(笑)
酢って。。。。
おぃおぃ。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
ロゴの意味とか調べてからデザインしてよ
私が服のロゴ決める時は毎回辞書片手にデザインしてたぞ
(○`3´○)


ボトムは、スカートでもいいしデニムのパンツでもいいし
結構なんにでもあわせられるので、楽ちんだよ~~~
暑いときはカーデ脱いだらいいしね

ちなみに、花見の時にコレ着てました


2.好きなブランドを3つ厳選して答えてください

ヒステリックグラマー
でも、最近は前みたいにかわいいキャラのものが少なくなってるので
(店員さんも少なくなったって言ってました)
『コレ』って言うのが見つからない限り買ってません

パラビオン
しょっちゅう行くわけでもないけど、
覗くたびにかわいいものを発見できるので好き~~


あとは。。。。なんか思いつかないw
みかの好みのデザインであれば、最近はどこのブランドでもOK
ギャルショップなども、こっそりいいものを置いていたりするので
覗くようにしています(恥ずかしいけど)



3.よく読むファッション雑誌は何ですか?

JILL
最近はそんなに雑誌に燃えて無いんだけど、買うとしたらこれかな

前は、スプリングとかスイートとか好きだったかも
働いてる時は、たいていのファッション雑誌を会社で買ってて
好きなように読めてたから
その反動でか、今はそんなに欲してないわー


4.買い物はどこの街に行くことが多いですか?

洋服だったら、北九州に出かけた時にまとめて(夫に車で連れて行ってもらう)
もしくは、
実家に帰省した時に、心斎橋に出て堀江とかで買ってます



5.買い物は1人で行く派?それとも友達と行く派?

うーん
1人は寂しいので、感想を言い合える誰かと2人でがいいかな
夫が買い物に付き合ってくれるので助かってます
実家に帰った時は、妹と一緒に(●´エ`●)人(●´エ`●)


6.今まで買った中で一番高価なお洋服(または小物?)は何ですか?

ブランドのバッグとかだと、面白くないので

ニコルミラーで買ったツーピース
上下で別だったと思うんだけど、分けて着ることはないので
みかの中では一セットって事になってます
 8万円ちょっとだったかな

独身の時に、友達の結婚式に出席するのに買ったけど
その後、結納でも着ちゃったコレです

ちなみに、このツーピースを買った時に
同額くらいのワンピも買ってました(笑)
こちらも、結婚式に着ようと思って・・・(一回だけ着ました)

その当時は(2年位前だったかな?)
お金が自由に使えたし、なんでもアリだった(笑)
今では、こんな高いの買わないと思います

もったいないので、着まわしたいんだけど
普段こんなスタイルではないので、クローゼットの肥やしです
。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。


7.最近お気に入りのアイテムを紹介してください

買ったのはちょっと前だし、最近は使って無いんだけど
VFSH0258.jpg

グッチのピンクのバッグ

あんまり、ブランドロゴで総柄の入ったものとかは持たないんだけど
このピンクにはハートをわしづかみされたので
即決でした(笑)
最近は、ラフすぎる格好が多いので使わないかなと思い
実家においてくる事も考えたんだけど
このピンクとは離れられなさそうなので、持って来ちゃったw




あとは、夫と付き合ってる時に買ってもらったアナスイのアクセたち
VFSH0261.jpg

(他のブランド物ももらったけど、アナスイが好き

このブレスは、夫が引越しする前日に買ってくれたもの
(同じくアナスイ)
VFSH0262.jpg



ラストは、雑誌で見かけて速攻買いに行ったディオールのブレス
VFSH0263.jpg

ディオールの『D』がニャンコの顔になってるのだよ
夏になったら、Tシャツ&Gパンにさくっと合わせたりします




8.好きな色の組み合わせは?

ピンク大好き
なので、
ピンク×ブラウンが、いいかな~~


9.おしゃれに目覚めたのは何歳の時?

高校の時だと思う
周りの子がすっごいお洒落で影響されました
(公立高校で校則がゆるかった→バッグ、靴、コート、靴下など自由)
それで、進路を服飾の専門学校に進学を決定


10・振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

専門学校のとき
ちょうどモード系が流行っていて
私も例に漏れずギャルソン命になってました(笑)
全身黒で、奇抜な格好w
今振り返ると、ちと恥ずかしい(〃ε〃 )
(服は、ギャルソン好きの叔母にたくさんもらえたのでお金はそれほどかかってません)




働き始めた時(服装じゃなくって、服について)
実家暮らしだった事もあって(家に多少のお金は入れてたけど)
給料日の次の休みには、毎月10万円持って
梅田・難波に出かけて、1日で一気に使ってた事・・・

この頃は、
ヒス・レベッカテーラー・ジルスチュアートに燃えてましたw
(これらの服は、入籍前にオークションでほとんど売りさばいちゃった)
今思えば、なんて金遣いの荒い1年だったんだろうと・・・
・・・・(((( ノ□≦)ひーーーー

2年目からは、ちゃんと貯金するようになったけど
無駄遣い過ぎたなぁと、反省
あの時の自分に説教したいわ



11.お金がない時 食事代と服代 どちらを削りますか?


悩むけど、食費を削ります(笑)
削るって言っても、今で結構カツカツなので微妙だけど
食卓が貧相にならない程度に抑えて、服を買いたいかな
もし、今よりレベルダウンしそうなほどお金が無ければ
食費を削りますが・・・(;´д`)ゞ




12.好きな異性のファッションは?

難しい・・・
男性のファッションって良く分からないんだけど
気合を入れてなさそうな感じで清潔感があれば
というか、夫以外の人なら
誰が何着てようが別に気にならない



13.今狙っている服は?

うーーーん
特に狙ってるものはないです
お店で、キュンときたものを購入


14.お疲れ様でした。5人のオシャレさんにこのバトンをまわしてく
ださい


特にまわさないで、ここで止めちゃうけど
もし、欲しい方がいればもっていってくださいなー




回答用デス

1.最近のお気に入りのコーディネートをどうぞ
2.好きなブランドを3つ厳選して答えてください
3.よく読むファッション雑誌は何ですか?
4.買い物はどこの街に行くことが多いですか?
5.買い物は1人で行く派?それとも友達と行く派?
6.今まで買った中で一番高価なお洋服(または小物?)は何ですか?
7.最近お気に入りのアイテムを紹介してください
8.好きな色の組み合わせは?
9.おしゃれに目覚めたのは何歳の時?
10・振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
11.お金がない時 食事代と服代 どちらを削りますか?
12.好きな異性のファッションは?
13.今狙っている服は?
14.お疲れ様でした。5人のオシャレさんにこのバトンをまわしてください




おまけで、yukaからまわってきたシークレットバトンのお答え
(シークレットなので、質問は載せられないみたいです)


●えーと、確か中3・・・だったかな
 当時の彼と、ケンカして謝られた時に

●うーん( -人-).。oO(・・・・・・)
 10人以内なはずです(笑)

●いませーん( ;´Д`)

●一個前の質問と同じく、いません

●・・・あんまり記憶にありません( ´゚д゚`)えーーー

●こちらも、特に記憶に無いでーす

●軽いのがいいかな

●そうだなー

●わかりません みかの好きなようにしているのでw

●そりゃあもう(笑)

●無いのは悲しいわー
 
●バトン回す5人 →こちらも、とくにまわさずにここで止めちゃうけど
 欲しい方がいれば、こっそり質問を教えまーす(笑)



スポンサーサイト
テーマ:可愛いアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド
友達トラックバック(1) | コメント(7) | top↑
<<お酢の力 | ホーム | めでタイ>>
みか→Milkyちゃん

>Milkyちゃん


こんばんは~~~
ニャンコブレス、結構人気ですね
この、ブランドっぽくなくかわいい・・・のに!ディオールv-352
ってとこにまさにひかれて買ったんです
すっごい華奢なので、夏に合うかな~~と思って
長袖時は封印してますw
そろそろ出番かな♪(´艸`o)(o´艸`)♪


ビネガーv-363v-363v-363
調べてくれたんですね♪
うれしいです~~
どうもありがとうございますヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

私も一回調べたんですが(夫に言われてすぐに)
『酢』しか出てこなくって、しょぼーんでしたが
このさい『ひねくれもん』でも何でも、『酢』よりは全然OKです
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
どうもありがとう~~~~



結婚前に、洋服のデザインを仕事でしていたのでv-222
簡単なロゴとかだったら自分で作ってたのですv-356
(依頼するとしても、単語はたいてい自分で決めてました)








【2006/04/17 19:43】URL | みか→Milkyちゃん #YjTMmlic[ 編集]
気になったのでビネガーの意味をさっき調べてきました(笑)
お酢のほかにどうやらひねくれもんとかいう意味があるみたいですー★
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=vinegar+&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

てことは。。。みかさんとはかけ離れたTシャツですね★^^
でもそのギャップがいいかも★
【2006/04/17 15:47】URL | Milky #-[ 編集]
おっ!
みかさんこんちは
バトン楽しく読ませていただきましたー♪
にゃんこのブレスレットかわいー!
わたしもこういうのほしいです・・・
ブランドなのにおちゃめなデザイン、てとこが大人のシャレっぽくていいですね★

ビネガーって書いてあるんですか><♪
プププ
どういう深い意味があるんでしょー><♪
おもしろいですね★
えっみかさんTシャツデザインされてたんですか!
すごい★★★
【2006/04/17 15:42】URL | Milky #-[ 編集]
みか→くるみちゃん

>くるみちゃん

あははー。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
今思えば、ホントにバカな事をしてたもんだと反省
その半分でも貯金しておけばねぇ・・・

その時いた会社が、残業ばっかりで平日は遊びにいけてなかったので
その反動で(?)買いまくってたかもしれない
買った服たちは、会社に着ていくだけなのにね(笑)

今は、もちろんそんなことはなく
ちゃんとお小遣い範囲以内でお買い物だよv-221
毎月使い切るわけじゃないし(*´I`)(´I`*)

でも、そういえば
自分の服より、インテリアものとかを欲しくなってるかな
(もちろん服も欲しいけど)
主婦になって、丸くなりましたw

夫からのプレゼンとは、イベント時(誕生日&クリスマスとか)のだしね
私もちゃんと何か贈ってるよv-218

あ、くるみちゃん猫好きだしね
シーズンものだったから、もう出てないけど
また復活するといいね~~~



【2006/04/17 14:56】URL | みか→くるみちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→リコちゃん

>リコちゃん

いえいえ~~
久々のバトンだったし、なんか面白かったわ

ビネガーはひどいよ(笑)
他になんかいい意味があっても、もう『酢』って言うのが
頭から離れないわ(*`Å´*)

バッグは少し高かったけど、ディオールのブレスはすごい安かったよー
これなら、今でも買える気がする
仕事抜け出して買いに行った思い出が・・・(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;’あぅ~


夫からのアクセたちは、誕生日やクリスマスプレゼントだからね
一個ずついろいろ思い出が詰まってます
指輪は最近してないけど大事にしておくわv-10


【2006/04/17 14:50】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
v-39110万円はすごい!(笑)
見てみたい!流石の私もそれだけは使えない・・
ていうか、そんな稼ぎがない・・・(^^;

結婚するとやっぱり自由にお金使えなくなるんだねぇv-404
欲しいと思わなくなるっていうか、自然と台所用品のほうが
欲しくなるもんだ、って結婚した人がよく言うけど、
私もそうなっちゃうのかなぁ~~~っv-394
今はほんとに自由奔放に散財してるから考えられない^^;
結婚はまだ先っぽい(笑)

でもでも!!
だんな様が、プレゼントを買ってくれるなんて素敵!v-398
アナスイも可愛いねぇ!v-352v-353
ディオールの猫も可愛すぎる~~!!
私も知ってたら速攻買いに出たかも・・・www

【2006/04/15 19:20】URL | くるみ #-[ 編集]
バトン受け取ってくれてありがとうe-266
楽しませてもらったよん☆
ビネガー(笑)夫君のツッコミ痛いわ(ノ_-。)
俗語として他になんか意味はないんだろうかe-263
でも可愛いコーデだね!!

ピンクのジャッキーバッグにディオールのブレス・・
すごいものをたくさん持っているのね~e-415
みかちゃんがバリバリ働いていた時代が窺えるわe-420

アナスイのアクセ可愛いよね!!
みかちゃんってかんじですe-278
夫君がくれたんだぁぁ~~いいね(*´∇`*)
【2006/04/15 17:36】URL | リコ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/721-c64ce75f
シルバーアクセサリーにまつわるバトンを作成してみました。シルバーアクセサリー以外の宝飾品をお持ちの方も是非、お試しあれ。ブログやホームページのネタとして使っていただければ幸いです。
サイノメ【2008/09/18 14:21】
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
