スポンサー広告】 | top↑
お礼状&報告ハガキ
3月25日に行われた結婚式のお礼状、報告ハガキとも
このブログを見てくれている人達の手元に無事届いたようなので
UPしてみる事にします



結婚式が終わってからまずとりかかったのが
結婚式に来てくれた人たちへのお礼状作りと
来てもらいたかったけど、呼べなかった人・お祝いをくれた親の知人などへの報告ハガキ作り
&内祝い用の品物の手配

でした

あっという間に結婚式が終わり
バタバタのなかで夫とリスト作りをして
急ピッチで行っていきました

一番にしたのは、礼状&内祝いの手配
とにかく早く出したかったので、
ホテルに依頼した写真を待っているのでは間に合わず(完成品はまだ手元に無いですし)
手持ちの分で、礼状を作ってみました


お礼状はこんな感じ

20060412111035.jpg


去年結婚式を挙げた凛ちゃんを見習って
来てくれた人に出す分は、写真は小さいのを一枚で
(内容は、来てくれたから知ってるしね)

ぼかしを入れてる部分は、御礼を印刷しています
(恥ずかしいからw隠しただけ)
そして、下の空白部分に夫と各々手書きでコメントを入れていきました


報告ハガキはこちら

20060412111045.jpg


お礼状より、写真は多くしてみたけど
細々入れれるのも見えにくいかと思って、3枚くらいにしました
この写真たちも、友達のあやの&弟が撮ってくれたものを載せました

自力で作ったので(家のパソコンでw)
知識もないし、あんまり凝ることが出来ずシンプルなものになってしまったんだけど
夫のお母さんからの受けも良かったので、とりあえずは成功ってことで


手書きのコメントは、あいたスペースに無理やり書き込んだよw


内祝いは、あまりにも多かったから
(なんせ、夫のお母さんの知人が多かったもので)
カタログギフトにしました

お店から直送でもよかったんだけど
はがきも添えて、御礼も書きたかったので
いったんうちに配達
(すごい箱で届いたよ 重すぎる・・・)

エクスパックを用意して、ハガキと一緒に入れ
送り出してきました
VFSH0235.jpg

エクスパックの山(笑)

カタログギフトと一緒に送るハガキの分に関しては
コメントを表面に(あて先を書いてないからフリー)びっちり書いてたので
右手がプルプル震えだしたよ
腱鞘炎になりそうです
テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<オンラインゲーム | ホーム | 力作(笑)クッキー>>
みか→凛ちゃん

>凛ちゃん

そうそう
こういうお祝いごとって、本人達よりも
親&親戚の知り合い・・・っていうかなり遠いところからもいただけるから
お返しの作業がかなり大変だよね
しかも、知らない人がほとんどで (;´д`)ゞ
手紙も何を書いたらいいのか、かなり悩んだわ

凛ちゃんのところは品物を選んで返したのね
えらいな~~~ヽ(´ー`)ノ
うちは、お義母さんにも相談しつつ
人数の事もあるし、カタログでOKをもらいましたv-22

あ、そうだったね~~~v-238
凛ちゃんが『お礼状をこんな感じにしたよ』って送ってくれたのが始まりだわ
お手紙もついてて、うれしかったな~~
しっかり保存させてもらってますv-354


そうそう、これで結婚式関係についてはひとまず落ち着いたって感じかな
あとは、式場に頼んでたアルバムが届くのを待つのみです
楽しみだな♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪
【2006/04/17 15:12】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
すごい量(笑)
うちもね、自分の友達とかより、親戚や
親の知り合いの方などから沢山もらったので
そりゃすごい量だったよーi-282
カタログギフトかぁー!
うちもそうすればよかったかもi-201
うちは、コムサHomeで色々買ったよ・・・。
そして、住所がわからないのがあったので
全て持って帰って、宅急便で送ったよー。
エクスパックには入らないしねi-241

内祝いが終わればひと安心だね。

報告ハガキもお礼状も完璧だよ!!
リンクまでしてくれてありがとうねー。
そういえば、初めてみかちゃんに送ったのが
このお礼状の見本だったよね(笑)
【2006/04/16 00:23】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→あやの

>あやの

そうそう
これがあやのにもらった写真を使ったはがきだよ~~
ホテルからの写真もまだもらってないし、助かりました
プロばりなアングルで撮ってくれてたから
メリハリのついた写真構成にできてよかったわv-10


ふふふ
夫のお母さんの知り合いがたくさんいて
私達はあんまり知らないんだけど、みんなお祝いを送ってくれたからね
(それは、とてもありがたいと思ってるよ)
大量な内祝いを送ることになりました

この作業も終了して、後は写真をプリントしていくくらいかな
業者から届くのは一ヵ月後らしいので
5月末、またがんばるぞーー


【2006/04/15 14:23】URL | みか→あやの #YjTMmlic[ 編集]
写真が採用された報告ハガキだ~e-420
うれしいなi-237
自作でここまでできるなんてスゴイよe-266
内祝いってこんなにもらうのねi-58
いろいろと大変なんだね~i-183
【2006/04/14 23:36】URL | あやの #c7G1n/Co[ 編集]
みか→リコちゃん

>リコちゃん

あははー
もう、部屋が狭くって狭くって・・・
この荷物を郵便局まで持って行って、発送するのは
夫がしてくれたから助かったよv-218
いっぺんに持ったらすごい重さv-12っていうか、持てなかったわ


ハガキは、もうちょっと何とかしたかったんだけど
何したいか良くわかんなくなって(笑)
あそこでストップしちゃった
でもみんなに喜んでもらえてよかったわv-221






【2006/04/14 16:13】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
すげ~ぞ~山積みだ!!v-12
お疲れさんです・・・。
結婚式って・・すごいお金がかかるのねe-445
ハガキどうもありがとうv-238
デザインが綺麗だったからどこかでマスター作ってもらったのかと思っちゃった
自分で作ったんだねe-420
【2006/04/14 08:46】URL | リコ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/722-df41d039
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
