スポンサー広告】 | top↑
力作(笑)クッキー
今日は、夫の上司の家に遊びに行ってきまーす

と言っても、
昼間なのでみか1人でだし
奥さん&お子様達に会いに行くのです

と、言うわけで(
昨日の晩からタネをしこんでおきました

第一回目の焼きは、前夜に焼いたんだけど
睡魔に負けて、二弾めは今朝w


久々に型抜きにしようかとも考えたんだけど
上の子が幼稚園(だったかな)くらいなので、
はりきって自力で成型してみました

VFSH0241.jpg

これは、前夜の第一弾目分です




二回分合わせて、こんな感じに(笑)
VFSH0243.jpg

子供がいるので、がんばって
いつもよりもバリエーションを増やしてみたよ
まぁ、微妙なのもあるけどネタが無くって・・・
(色が気持ち悪いけど、それには触れずにお願いしますw)

VFSH0244.jpg

蝶の左にいるのは、一応王様なんだけど (。・x・)ゝ
なんかちょっとだけかわいくない

では
今から出かけてきます~~~~
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<お礼状&報告ハガキ | ホーム | コープでの戦利品なり>>
みか→あやの

>あやの

えへへ (。・x・)ゝ
そうなの、修正できなくってごめんね~~~v-356

そうそう、あの眼鏡はサルだったのだよ
って、私も考えて作り始めるわけじゃないので
まぁ、なんでもいいんだけどw




【2006/04/15 14:14】URL | みか→あやの #YjTMmlic[ 編集]
Pass入れて投稿してみましたi-87
やり方教えてくれてありがとうe-466
失敗しちゃったやつも臨場感あるってことでこのままでi-236
これから気をつけますe-271
クッキーe-249さんだったんだねi-234
【2006/04/14 23:30】URL | あやの #c7G1n/Co[ 編集]
みか→リコちゃん

>リコちゃん

そうかー
やっぱ、パスがないとできないのねv-356
残念v-409残念

再投稿も考えたけど、せっかくの臨場感がね(笑)
まぁ、コメント読んでもらえれば理解できるのでこのままにしておこうかな

クッキー、種類増えたでしょ
いやぁ~~これ作ってた時はかなり燃えたね
職人になってたよv-91

今度は、型抜きにしてみようかなと思ってます~
あと、パンも作りたーいv-366
【2006/04/14 16:09】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
パスいれないと何度やってもだめみたいだよね(汗)
管理人がやってもだめなんて・・・e-263
コメントコピーして再投稿しかないかも。。
でもこのままでも経緯を見れば分かるね(笑)e-274e-275
粘土細工のようなクッキー、すごいよ~
どんどん進化してますな!!
【2006/04/14 08:42】URL | リコ #-[ 編集]
みか→ あやの

>あやの

ひーーーー
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

何回も編集してるんだけど、元に戻っちゃう
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんでだろうか・・・・
だれかタスケテ(笑)
【2006/04/13 10:49】URL | みか→ あやの #YjTMmlic[ 編集]
みか→ あやの

>あやの

ふふふ
どうもありがとう
夫をほったらかして、朝からがんばったよ(家事もせずw)

左のうえのほうにいる人、実はお猿さんです
って、私も自分で作っててよくわかんないんだけども(笑)
でも、子供には『猿だよ~~』って教え込んじゃったさ
ははは




※ハートは、割れてないのにしたらいいのかな?
 最初に書く時にpass入れてたら、編集できるみたいだけど
 こっちで編集しておくわv-218
【2006/04/13 10:35】URL | みか→ あやの #YjTMmlic[ 編集]
みか→ @maguさん

>@maguさん

わーい
そう行ってもらえると心強いですv-353

色は、カラフルにした甲斐あって
子供に気に行ってもらえることが出来ました
親の反応が心配だったんですが(着色してるため)
予想以上に喜んでもらえて安心してます

次は、パン作りしようと思ってます
やっぱりバターロールからかなと。。。
がんばりますv-91
【2006/04/13 10:32】URL | みか→ @maguさん #YjTMmlic[ 編集]
みか→ Milkyちゃん

>Milkyちゃん

こんにちは~~~
どうもありがとうございますv-238

そうです
このカラフルなのは、色粉ですよ
グリーンは抹茶でもよかったけど、鮮やかにしたかったので
色粉にしてしまいましたv-356

子供は、人見知りするような子だったみたいですが
このクッキーを見せたとたん、仲良くなれました
気に入ってもらえてよかったです

黒人さんは、あんまり考えずに作ってたんですが
子供は気になったようで
『これ何v-362』を連発しながら
髪の毛を一粒ずつちぎって食べてましたw

型抜きと違って、成型がめんどうですけど
童心にかえれてなかなか楽しいです
時間があれば、楽しんでみてくださいv-222

【2006/04/13 10:02】URL | みか→ Milkyちゃん #YjTMmlic[ 編集]
ハートが、、、割れてるーe-327
編集の仕方がわからないよe-330
教えて~e-459
【2006/04/12 22:51】URL | あやの #-[ 編集]
e-265かわいい~~!!
ホント器用だよね~e-68左上にいるi-93かけてる人?も気になります(笑)
【2006/04/12 22:40】URL | あやの #-[ 編集]
みかちゃん!
すごーーーぃっe-465
可愛いぃぃぃぃっ
いや!こんぐらい濃くしないと
焼いたらボケちゃうからネ
さすが~デザイナー!
【2006/04/12 18:06】URL | @magu #Tk9dBayE[ 編集]
みかさんこんにちは!
すごいですね!
これって前に教えてもらった色粉ですよね?
こんなのもらったらこどもさんは絶対よろこびますよね♪
王様がとぼけててかわいい!
黒人?もかわいい!
おもしろいですね
わたしも作りたいです
【2006/04/12 15:05】URL | Milky #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/723-beb2a166
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
