スポンサー広告】 | top↑
お酢の力
わーいわーい

お酢を頂いてしまいました

酢と言っても、料理に使えるだけじゃない
飲む事も出来るお酢なのです
VFSH0264.jpg

えっとmizkanの甘熟生活

というもので
黒酢とリンゴ酢です

リンゴ酢ってなになに
黒酢は聞いたことあるけど・・・

料理にももちろん使えるけど
とりあえず手始めに飲んでみるか


ただ、酢を飲むのは初体験のみか
いきなり黒酢ってのは抵抗があったので
まずはリンゴ酢(原液のままではなく水で割ります)
VFSH0265.jpg

瓶には5倍で薄めるとかいてあったんだけど
超初心者なので(笑)7倍に薄めちゃった

でも、コレが大成功
みかにはこのくらいの薄さでちょうどぴったり~~

氷も入れて冷やしたら、けっこうおいしいです
今日は寒かったからぐびぐびいけなかったけど
これから夏にかけて、合いそうなドリンクになるかも
健康にもいいはずだしね~~~♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪


で、今ちょろっと調べてみたら
あるHPでダイエットの事が載ってた
しかもリンゴ酢で

注意事項で、『醸造酢』でないとダメって書いてあったけど
みかのもらったお酢もちゃんと醸造酢でした
ばっちりじゃん
夏に向けて、ちょっとやっちゃおうかなダイエット
まぁ、そんな大げさなもんじゃなくって
お酢飲んでいくだけ(笑)
続けていけそうだったら、たまにUPする事にします (。・x・)ゝ


ミツカンのHP見てみたら、このお酢たちは
料理だけじゃなくって、お菓子にも使えるみたい
味はどうなんだろう・・・
もし作れたら、また載せてみます





テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<結婚式へ出席(夫が | ホーム | ファッションバトン&シークレットバトン>>
みか→ピポクロさん

>ピポクロさん

お、結構『お酢』を飲んでる人が多いみたいですね

ピポクロさんは黒酢ですか
私も実家にいる時に一回黒酢で試したけど飲みずらくってv-356
すぐに諦め、今に至ってるんですが
この酢をもらった際、リンゴ酢も一緒についていたので
試してみたら結構いけてびっくりしてますv-19
(記載してるものより濃度を薄めましたが)
ほんと、夏に合いそうですよねv-278
氷いっぱい入れて、ぐいっといきたいです
ダイエットに効くなら、なおさらですね~~~~
これから飽きずに続けようと思いますv-91
【2006/04/17 19:52】URL | みか→ピポクロさん #YjTMmlic[ 編集]
私も黒酢、たまに飲んでますi-53
出産した友達がダイエットのために飲んでいて、
遊びに行ったとき作ってもらって
初めて飲んだら意外とおいしくて、それからなんですけど。
夏やお風呂上りに飲むとさっぱりしますv-356

リンゴ酢はまだ飲んだことないんだけど、今度挑戦してみようかなv-392
【2006/04/17 19:35】URL | ピポクロ #-[ 編集]
みか→haruさん

>haruさん

こんにちは~~
わーい
来てくれたのですね
どうもありがとうv-10

haruさんもお酢を飲んでるんですね
私はこの日からスタートだったのでharuさんは先輩ですね
飲みやすいといったら飲みやすいけど、
忘れずに飲んでいかないといけないですもんね
私、がんばります(,,゚Д゚) オー

わぁ、haruさんは昔山口に住んでいたのですか~~
すごい偶然v-238

結婚式のことは、もう少しだけ書き足していこうと思ってるので
(式場からアルバムが届くまで)
たまに覗いてみてください
こんなんで参考になれば幸いです~

これからもよろしくおねがいしますv-434

【2006/04/17 15:34】URL | みか→haruさん #YjTMmlic[ 編集]
おじゃましまーす
こんばんわv-280

早速お邪魔にきました。
私も今毎日お酢を飲んでます。

結婚式に備えて内側からきれいになりたいなーっと
思いまして。
とくに何の変化もないんですけどね。。。

ミカさんは今は山口に住んでるんですね。
私も小学校の時住んでましたー。

お互いなれない土地での生活は大変ですけど、
頑張りましょうね。

結婚に関する記事は、
参考に色々覘かせていただきますね。

また遊びに来まーす。

【2006/04/16 21:24】URL | haru #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/728-fc4383b0
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
