スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
HAPPY WEDDING 16 BGMと進行
さて、長々と書いてきた結婚式のレポートですがそろそろ終盤
ここまでお付き合いありがとうございます
そして、お疲れ様でしたw


ではでは、
披露宴でのBGMを進行に合わせて書いていきます



BGMは、かなり悩みました
夫に聞いても『なんでもいい』なので・・(;´∀`)エー

けどそれなら
みかの好きな曲ばっかりのBGMにしてしまおう
( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )ってことで
コツコツ書き留めて、好きな曲を集めた表を見ながら考えて
以下のようになりました♪(´艸`o)(o´艸`)♪






来賓入場(迎賓無し)

いつのまに・・・Dreams Come True

今日この佳き日・・・Dreams Come True

a little walz・・・Dreams Come True


来賓入場は『a little walz』を最初に思いついたので
ドリカムで揃える事にして
歌詞とメロディーでピックアップして、しぼっていきました

『a little walz』は、歌詞がキレイなので
披露宴で配った冊子の中表紙に印刷しています



新郎新婦入場

本気でオンリーユー・・・竹内まりや


母親が竹内まりやが好きで、みかもよく聞いていた曲
前奏からの盛り上がり方もいいし、いいタイミングで歌いだされ
入場にぴったりだと思っていてこれしか思いつきませんでした
即決です



開演の辞

※ホテルで流しているBGMがすごく小さい音で流れていました

新郎新婦紹介

※ホテルで流しているBGMがすごく小さい音で流れていました

ウェディングケーキ入刀

散歩道・・・JUDY AND MARY

だんだん盛り上がる曲でケーキカットに合う曲が思いつかず
また、お勧め曲でもピンとくるものが無かったので
カットギリギリまでホテル側のBGMを小さく流してもらい、
ケーキカットと同時にこの曲を初めから流してもらうようにしました

いい感じに盛り上がって、良かったと思います

乾杯

the end of shite・・・YUKI

JUDY AND MARY か YUKI にしようと思っていたので
ひたすら聴きつづけてみて、合いそうなのを選んでみました
最初っから一気にテンションが上がるのでぴったりです

祝宴スタート(電報披露→歓談)

JOY・・・YUKI

ストロベリー・・・YUKI


この辺も、JUDY AND MARY か YUKI で迷っていただけなので
その中でつながりよく流せそうな楽しい2曲と言う事で

   友人スピーチ(夫とみか、それぞれ一組)

※ホテルで流しているBGMがすごく小さい音で流れていました

   余興 みかの義弟によるヴァイオリン『愛の挨拶』
   余興 みかの祖母によるカラオケ

   飛び入りカラオケ みかの姪っ子が参加

テーブルラウンド(2人で各テーブルをまわって、写真を撮りました

※テーブルラウンド後、席に戻ったらサプライズプレゼントが運ばれてきて
  二人で箱を開けに行きました

Brand New Upper Ground・・・JUDY AND MARY

舞い上がれ・・・YUKI

BATHROOM・・・JUDY AND MARY

ひとつだけ・・・JUDY AND MARY

Over Drive・・・JUDY AND MARY


徐々に盛り上がっていく『舞い上がれ』からスタートして
そのままその盛り上がりをキープし続けられるよう曲をつないでいきました
各テーブルに2人でまわっていって写真を撮らせてもらうので
楽しい楽しい曲で♪

お色直し退場(2人で手をつないで一緒に退場)

小さな頃から・・・JUDY AND MARY

最後のほうまで迷ったんだけど、
夫と一緒に退場する事に決めてから(始めは、別にしようと思ってた)
すぐに決定

歓談

スカーレット・・・スピッツ

・・・スピッツ

・・・スピッツ

初恋クレイジー・・・スピッツ


ジュディマリやYUKIも好きだけどスピッツも好きなので
披露宴にどうしても入れたくて・・・
ほとんどジュディマリやYUKIの中にうまく混じらせる為に
中座中の歓談を全部スピッツにしました(と言っても、厳選した4曲だけ)

   生い立ちDVD上映
やさしさに包まれたなら・・・松任谷由実

生い立ちDVDをするなら、
絶対にこの曲と最初の方の打ち合わせの時から心に決めていたので
(母が好きで、私が小さい頃の音楽の記憶はユーミンの曲ばかりです)
何も悩む事は無かったです

お色直し入場(ルミファンタジア)

ファンキーフルーツ・・・YUKI

メランコリニスタ・・・YUKI

プリズム・・・YUKI


前奏がある程度あって、入場のタイミングがいい感じに取れる曲をチョイス
入場後、そのままルミファンタジアをする為に
各テーブルにまわるので、一曲目から流れよく繋がる曲を選んでいきました

昨年、一足先に結婚式を挙げた凛ちゃんも
入場に「ファンキーフルーツ」を使ってたよ


エンゼルサービス

おもちゃのチャチャチャ

これは、姪っ子に好きな曲を聞いて決定しました
※始めはドラえもんの曲がリクエストされたのだけど
 みかも妹も、その曲を持っていなかったので・・・(笑)

花嫁からの手紙
花束&記念品贈呈

春よ来い・・・松任谷由実

母親がユーミンが好きなので、その中から選ぼうと決めていました
(※山口百恵の秋桜も候補にしてたけど、軽く聞いてみたら『泣くから止めて』と言われたのでw)

両家代表謝辞 夫のお母さん・みかの父親

新郎挨拶

お披楽喜

ハローグッバイ・・・YUKI

歓びの種・・・YUKI

イロトリドリノセカイ・・・JUDY AND MARY


しんみりにならないように、楽しく帰ってもらいたかったので
ハデすぎではないけど、テンポがよく
かつ、『締め』って感じのする3曲を選んでみました






おまけ

チャペル式では、ゴスペル(かわいらしい若い女性でした)をしてもらってたので
その曲も書いておこうかな


入場

アメージンググレイス
シーンとしたチャペル内に、ゴスペルの声だけが響いて
歩きながらジーンとしてしまいました

指輪交換

アヴェマリア

退場
なんだろ、
えーと、パパパパーンっていうあの曲(名前が・・・)
これがオルガンで演奏されていました


披露宴でのBGMは、CDにまとめて焼いてホテルに渡していたので
私の手元に返され、これも手元に残っています
好きな曲だらけなので、いいベストになった感じ(笑)

DSCF6046.jpg










挙式でサインした結婚誓約書です
DSCF6041.jpg

上は夫とみかのサインで
下には、神父さんのサインがしてあります
テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
<<HAPPY WEDDING おまけ アルバム | ホーム | 最近の私>>
みか→haruちゃん

>haruちゃん

そうなんだ~
いろいろ考えてて、他にも使いたいアーティストもいたんだけど
これだけYUKI、JAM、スピッツをチョイスしてるんだったら
統一したほうが楽かと思ってー
幸い(?)夫はBGMに関心なかったし
全て私の自由に出来たよ(笑)

一曲一曲素敵な思い出が出来て
いいベストができたよ~
なんかちょっと前の事なのに、もう懐かしいなぁ
【2006/06/16 14:52】URL | みか→haruちゃん #YjTMmlic[ 編集]
ジュディマリとスピッツで統一されてたんだね!
私もCDに焼いて渡してたから
返ってきたらマイベストになってすごくよく聞いてる。

自分達で選んだからその時のシーンとか思い出しちゃうよー。
【2006/06/14 12:31】URL | haru #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/729-d566335e
愛の挨拶愛の挨拶(あいのあいさつ、''Salut d'amour'')は1888年にイギリスの作曲家エドワード・エルガー|エルガーが発表した曲。ピアノの生徒だった8歳年上の女性キャロライン・アリス・ロバーツに贈られた曲で、後に2人はアリスの家族の反対を乗り越えて結婚した。.wikil
クラッシックの世界【2007/09/29 21:04】
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
