スポンサー広告】 | top↑
結婚後の初パン
土曜の夕方、気合を入れて
少し前からやりたいなと思っていたパンつくりに挑戦

母親が好きだったので、みかも便乗して作ったりしていたけど
一人で作るのは初です(((( ;゚д゚)))アワワワワ

材料はそろえたけど、パン作りに必要であろうキッチン用品が足りなかったので
いろいろなものを代用して製作(笑)
(生地をカットするのが無かったので、フライ返し使ったりとかね)

1人大奮闘の結果、ここまで出来ました

VFSH0268.jpg



半分は、バターを巻いてグラニュー糖をまぶしたもの
半分は、ウィンナーを巻いて玉子塗って、パセリを散らしたもの

ちなみにこれは
昔、母親と1回だけ行ったABCクッキングのレシピで作ったもの
(ほとんど記憶に無くって、手間取りました・・・)


焼き上がりはこんな感じ
VFSH0269.jpg


あいかわらず、夫は口にしようとしないけど
みか1人で食べるからいいですよーーーー(*`Å´*)

おいしいのに・・・。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。



とりあえず、これで波を作ったので(みかの中のパン作りの波w)
次はバターロールとかいっちゃおうかな
(『パン作り』のカテ作っちゃったし)がんばります
テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ
パン作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<寝起きドッキリ!? | ホーム | 結婚式へ出席(夫が>>
みか→ピポクロさん

>ピポクロさん

はい d(ゝc_,・。)

でも、体験用っぽかったので
短い時間で簡単に作れるパンだったのかもしれないですね
一個の生地で甘いのと惣菜パンと2種類焼けるので
うれしいレシピです♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪

そうそう、
外で習っても、家で実践するのはなかなかねぇ(笑)
普段の食事と違って、気合を入れないとめんどくさくって・・・
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

ピポクロさんとこも、材料は揃ってるみたいだし
後は気合ですねw
タイミングさえあれば、なんとか波に乗れるんですけどねー
それがなかなか・・・



【2006/04/18 16:48】URL | みか→ピポクロさん #YjTMmlic[ 編集]
みか→凛ちゃん

>凛ちゃん

わーいわーい
どうもありがとう

夫の代わりに、みんなに褒めてもらって伸びる私です
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お菓子のときは薄力粉だけど、パンのときは強力粉になるくらいで
後は特別に用意する食材は無いんだよ~
バターも玉子もお菓子で使うし
オーブンがあれば大丈夫!!と思うよ


そうだねー
夫が食べてくれれば、これで一食分に出来るのに
手作り物は頑として食べないから困っちゃうよ
ご飯は普通に食べてるのにね
ヾ(o`皿´o)ノむぅぅ
困るわぁ



【2006/04/18 16:24】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→リコちゃん

>リコちゃん

そうなの~~
かなり原始的でしょ
でも、食材さえ揃ってば何とかなるもんで(笑)

で、結局このパンは夫の口に入ることはなく
全て私が処分する事になりました
夫いわく『こんなハイカラなもの食べられない』だそうで
ホントに手作りのもの(ご飯以外)は食べないんだなと実感(*`Å´*)

こんなことなら、
喜んでもらえるリコちゃんに食べてもらったほうがいいわ~~
近くに越してこないかなv-238
【2006/04/18 15:57】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
ABCにこんなのあったんですねe-424
形もかわいいし、おいしそうv-410

私ももうそろそと家でも作らなきゃと思ってるんですけど、
旦那の平日の朝食はご飯派だし、
この前ジャムも送られてきたばかりなので材料だけそろえてそのままになっています。
【2006/04/18 15:42】URL | ピポクロ #-[ 編集]
美味しそうだi-237
パンは作った事ないから、材料すらわかんないや(笑)
でもパンが作れたら、朝ごはんのオニギリとか
作らなくていいから楽だよねーi-233

みかちゃんの場合・・・旦那さんが食べてくれないから
そういうのには代用できないみたいだけどi-229

生活時間改善したら、あたしも一回やってみよう
・・・かな(笑)?

【2006/04/18 15:13】URL | 凛 #-[ 編集]
すごいね~~!!いろんなものを代用しての
お料理って原始的?でちょっと楽しいよね(笑)

それにしても、傑作な出来栄えじゃないのe-460e-420
これを食べない夫君の舌?を疑いますe-327
余ったら食べに行くからe-415e-277e-276
【2006/04/18 12:06】URL | リコ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/731-b79dd4d8
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
