スポンサー広告】 | top↑
旬です 筍です
21日お昼
VFSH0303.jpg

冷やし中華
おにぎり(ご飯ですよ・いかなごの佃煮)


ホントは、冷やしうどんの予定だったけど
冷やし中華の賞味期限が21日だったのでw急きょ変更
ギリギリ間に合った~~~~



20日夕飯は、夫がホカ弁を食べたがったので無し(笑)
みかは、家で適当に作って食べました

21日夕飯は、夫の仕事場の人たちと外食
寄せ鍋みたいのを、みんなで囲んで食べました
 って言うか、みか以外職場仲間なのに
 毎回メンバーに入れてくれてありがたいです♪(´艸`o)(o´艸`)♪


23日夕飯
VFSH0320.jpg

たけのこご飯
若竹煮
ナスの揚げびたし
おみそ汁(鶏団子・揚げ・人参・玉ねぎ)


たけのこ料理(ってほどのもんじゃないけどw)お初です
なんとか形になって一安心
味も、夫に言わせると『普通(に おいしい)』らしいので良かったわ



24日お昼
VFSH0323.jpg

たけのこご飯(残り物
若竹煮(残り物
子持ししゃも
小エビから揚げ
おみそ汁(なす・麩・玉ねぎ)


たけのこシリーズ(笑)に加えて、ししゃもが食べたかったので焼いたら
意外と貧相になってしまって(イメージ上)
小エビもつけてみたら、変な献立になっちゃった (。・x・)ゝ
なんかバラバラ~~~w





24日夕飯
VFSH0324.jpg

豚天丼(豚・ホタテ・人参・ピーマン・たけのこ・ちくわ・さつまいも)
おみそ汁(豆腐・揚げ・人参)


そろそろたけのこご飯に飽きてきてっぽかったので(夫が)
残りは冷凍して、ご飯炊いてみた
(でも筍の天婦羅入りw)

こないだテレビで見た豚天丼
左上にあるタレをかけて食べます
けっこうおいしかったわヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ






25日お昼
VFSH0328.jpg

サバの生姜漬け
大根のたいたん(インゲン・里芋)
おみそ汁(揚げ・玉ねぎ・人参・鶏団子)


最近また温かくなってきて、お昼は暑いくらいなので
夫が食欲減らしい(;´д`)ゞ
なので、明日からお昼は軽めのものにする予定です~~~
( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<お酢とかゼクシィとか | ホーム | 結婚式・記念写真届きました>>
みか→リコちゃん

>リコちゃん

ナスの揚げびたしおいしいよね~~~
おつゆの作り方はよくわかんないから、めんつゆで作ってみたよ(笑)
わりといけます
ヽ(´ー`)ノ
揚げたナスを急いで入れて『ジュッ』っていう音を楽しんでまーす
【2006/04/28 13:18】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
あたぃはなすの揚げびたしに釘付けだe-415
つゆがいっぱいでおいしそ~~
ごはんが進みそ~~!!
【2006/04/27 21:18】URL | リコ #-[ 編集]
みか→ 凛ちゃん

>凛ちゃん

筍ご飯おししいよ~~~v-238
私は好きだけど、どうなんかな
個人の好みはあると思うから良くわかんないけど
炊き込み系って結構すきなのv-10

凛ちゃん、たけのこ最近食べられるようになったんだね
すごいv-218
大人になってからの克服ってむずかしいよね~~~
いいきっかけがあったのかな

この筍ご飯には、筍・人参・揚げが入ってるよ~~鶏も入れたらおいしそうだったけど
解凍間に合わなかったから入れなかったわ(笑)

今ならまだ間に合うから、少量で炊いてみるとか
意外とおいしく思えるかもしれないよ~~


豚天丼は、テレビでやってるの見て作ってみたの
『1万円生活』のアレ(笑)
具は多くしてみたけど、かなりボリュームあって満腹になったよv-16






【2006/04/26 11:07】URL | みか→ 凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
筍ご飯ってどうなの?
美味しいのかな??
あたしは筍を食べれるようになったのが
ほんの3年ほど前だから、まだまだ
微妙なんだけど(笑)

筍と人参?他に何か入ってるのかな?

せっかく旬だし(笑)あたしもやってみようかな?

豚天丼もすごい豪華で美味しそうv-10
【2006/04/25 17:04】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/743-e998c343
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
