スポンサー広告】 | top↑
ハートの人参とか・・・
26日お昼
VFSH0334.jpg

冷やしうどん(ゴマが乗ってるよー)
錦糸玉子
緑の小鉢には、きゅうり・わかめ・ネギが入ってます
おにぎり(いかなごの佃煮)


夫の希望通り、お昼はあっさりさっぱりランチです

みかも食欲無かったけど、冷やしうどん大好き~~~
ツルツル普通に食べきりました(笑)
26日夕飯
VFSH0336.jpg

鮭の香草焼き
大根のたいたん(半熟玉子付き)
たけのことベーコンの炒めたもの
中華スープ(肉団子・玉ねぎ・ミックスベジタブル)


たけのこの炒め物は、お義母さんに
『たけのこご飯&若竹煮作ったけど、残りの筍どうしよう』
ってメールしたら教えてくれたレシピです
ベーコンをカリカリに炒めて取り出し、同じフライパンで筍炒めて塩コショウ
という、簡単レシピ

味は、なんか不思議な味でした(笑)
夫は一口でギブ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
まぁ、変わったものは食べないのでしょうがないかな

鮭は、多めの油で焼いてるので
かなりカリカリ~~~(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
夫も『普通においしい』と言ってるので、たぶん気に入ったはずだ!!


27日お昼
VFSH0339.jpg

ドライカレー
春雨スープ(玉ねぎ・ミックスベジタブル・ウィンナー)
ぐるぐる(なんかよくわかんないけど、練り物)


困った時にはドライカレーw
久々に登場しました

夫のには福神漬けを横に添えて、みかのには上に
特に意識しておいたわけじゃないのに
夫からブーイング(笑)
みかのも横に添えないとダメなんだそうな
ナゼσ(´・з・`*)??
よくわかんないけど、ほっておいたら写真撮る前に落とされたよw
なんなんだろうかね



27日夕飯
VFSH0341.jpg

ハンバーグ(ビーフシチュー&人参のグラッセ)
コーンとほうれん草のバター炒め
野菜スープ(キャベツ・人参・玉ねぎ・ベーコン・ブロッコリー)


みかがサラダだとそんなに食べられないので
スープにして野菜をたくさん摂るようにしました

人参のグラッセ、上の画像はみかのさらなので抜け殻だけど
夫のは、こんな感じ

VFSH0340.jpg

わーカワイイ(笑)
このグラッセは、みかの好みで甘い甘いやつです♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪

食卓に着くと
『えいやーーーと、人参をシチューに沈めた夫
くやし~~~~ヾ(o`皿´o)ノ
なんだその反応は・・・・




28日お昼
VFSH0344.jpg

焼きソバ
中華スープ(ベーコン・玉ねぎ・人参)
たけのこご飯(残り物)


たけのこご飯、これで終了でーす
ちょっと焼きそばが多かったので、二人とお残しだったけど
とりあえず、作った分がはけました♪
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<GW 夫と一緒☆ | ホーム | いい事と悪い事>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/29 21:40】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/750-fcaa816a
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
