スポンサー広告】 | top↑
GW 夫と一緒☆
GW、夫の仕事場ではカレンダー通りのお休みで
29.30日、3.4.5日の飛び連休です

しかも、3.4.5日は夫が会社の携帯を持つ為
市外には出られない(すぐ駆けつけられるように)ヽ(;´Д`)ノ
(でも、実は携帯を持つと手当てが出るので、それも狙ってたりw)

& 新人さんたちに鍵を渡す係りになっているので
(一ヶ月の研修を終え、やっと入ってくる子達です→3人)
だいたい家にいる予定~~~

なので、昨日とおとといの2日間楽しんできました



4月29日
まずは、夫の愛車洗車
VFSH0345.jpg

ついでに、みかの愛車(原付ちゃん)も洗っちゃった
山口に越してから初洗い
こっちは黄砂がひどくって、かなりの汚れっぷりだったので
久々にピカピカになりました
(って、これは遠出したわけじゃないけどねw)


それから、夫に付き合ってもらって土購入

昨年の入籍の時に夫のお母さんが贈ってくれたお花に入っていた葉を(切花のアレンジだったの)
ずっと水につけていたら
VFSH0346.jpg

じゃ~~~ん

VFSH0347.jpg

根が
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

お花はかなり早くに枯れてしまったの( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

なので、暖かくなったら植え替えしたいと思ってたのです
土が重いので、夫のいる時に買いたかったのでこの日に買えてよかったわ
(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)


VFSH0349.jpg

今は、とりあえずこんな感じでベランダにいます
大きくなれよ~~~
(●´エ`●)人(●´エ`●)
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫との生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<GW 動物と戯れる | ホーム | ハートの人参とか・・・>>
みか→凛ちゃん

>凛ちゃん

え~~~
そんなの気にしないでおくれ
コメントもらえるだけでうれしいので
♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪


そうそう、葉っぱすごいよね
私も、なんとなく水につけてただけだから、根が少し見えてきたときは感動だったよ
生命力、すごいよね

凛ちゃんは草花に弱いのね
まぁ、うちもたいして鉢がないからたいがい殺風景よw
ゼラニウムは、虫除けの作用のある種類もひとつあるので
この夏はそれ(一鉢のみだけど)にがんばってもらおうと思います

夫君、家庭菜園したいんだー
なんかマメそうだもんね
うちの夫サマは時間あるけど無関心だからね~~
(私の帰省中、水やり否定だったよ・・・w)
もったいないわぁv-356

数少ないベランダの草花、
また育ってきたら、UPしてみるねーv-22
【2006/05/10 12:42】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
どこまでコメントしてたかわからないから
ここからはじめちゃいます(笑)

葉っぱをずっと水につけてると根が出てくるんだ!!
すごいねーi-237

うちは殺風景なベランダで、寂しいけど
アレルギーも多いので草花がダメだから
出来ないよー

夫君は、家庭菜園をしたいみたいだけど
時間がないからねー。

またお花が咲いたりしたら写真見せてね!!
【2006/05/09 17:01】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→ あやの

>あやの

生命力強しヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ダメもとでやってみてたから、こんだけ根が出て私もびっくりw
植え替えてから6日だけど、今のところ生きてるので
根は張ったかな??
これからぐんぐん育って欲しいものだわ
かなり楽しみ~~~~~~~
【2006/05/05 23:15】URL | みか→ あやの #YjTMmlic[ 編集]
葉っぱv-22から根、すごいねv-425
お花さくといいねv-298
【2006/05/05 01:08】URL | あやの #mQop/nM.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/754-d3185d54
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
