スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
GW中のごはん
ふぅぅヽ(;´Д`)ノ
ごはんの事ほったっらかしにしてたら
けっこうたまってきてしまった・・・・
このご飯の記事は、みかの献立メモの代わりでもあるので
一応UPしていきます



4月29日お昼
VFSH0344.jpg

焼きソバ
ベーコンのスープ(玉ねぎ・ベーコン・人参)
筍ご飯(残り物)


この日は土曜日で夫が休みだったから
ご飯作る気無かったんだけどw
夫からの希望で急きょ作ったので、適当
冷凍保存していた筍ご飯も、これでとうとう消費できました
4月30日お昼
VFSH0350.jpg

冷やし中華
夫のみおにぎりつき



この日も休みだったのだけど(ごはん作る予定無しだったのに)
夫が冷やし中華食べたいと言うのでせっせと製作
具財は適当(笑)

錦糸玉子・ハム・プチトマト・ワカメ・オクラ・きゅうり
冷蔵庫あさって目に付いたものをいれました

夫は『みかの作る冷やし中華はおいしい』と言ってくれて
とっても嬉しいのだけど
味付けは一切していないので(冷やし中華のつゆがあるので)実は複雑(笑)

この日はこれを食べて動物園にくりだしました
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




5月1日お昼
VFSH0353.jpg

子持ししゃも
湯イカの炒めたもの(バター&醤油)
キャベツの卵とじ
おみそ汁(玉ねぎ・揚げ・人参)


湯イカは、この間親戚からもらったデコポン
階下の奥さんにおすそ分けしたらお礼に持ってこられたので
早速料理してみたよ

ちっちゃいイカで、すでに茹でてあって
醤油で炒めたバージョンと、バターバージョンと作ってみました
墨は入ったままなので、不思議な味~~~
パスタとかにも使ったりするそうだよ
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

献立的には妙なメニューになっちゃってるけど
おなかはふくれたので・・・・許してくれ~~~
なにとあわせたらいいかパニックになっちゃたのでしたw




1日夕飯
VFSH0354.jpg

豚のしょうが焼き
きんぴらごぼう
ウィンナーのスープ(ウィンナー・玉ねぎ・人参・コーン・ブロッコリー)


連休に挟まれてるけど、夫はお仕事だったので
みかも普通にご飯作ってるよ

きんぴらは、今までレンコン多めだったんだけど
夫からのクレーム(?)の為、一応ゴボウ多めで作ったりしてます



2日お昼
VFSH0355.jpg

さわらの味噌漬け
きんぴら(残り物)
おみそ汁(揚げ・人参・里芋)
サラダ


さわらはCO-OPで購入
しっかり活用しています




2日夕飯
VFSH0356.jpg

とんかつ
厚揚げの旨煮(半熟玉子・いんげん・人参)
春雨スープ(人参・春雨・オクラ)


カツとか久々(笑)
厚揚げに添えたゆで卵、いい感じに半熟で大成功だよーん
(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お知らせ~ | ホーム | いろんな人から~ありがとう>>
みか→ 凛ちゃん

>凛ちゃん

あはは~~
そうだよね
なんとなく、ブログが献立表代わりだよ
私の場合も、同じメニューは続くんだけどねw
同じ人がずっと作ってるんだから、繰り返しちゃうよね

夫が休みのときは、ほか弁か(夫が大好き)お互い適当にv-218
えへへ~~
まぁ、休みの日でも夫の希望があれば作るって感じなので
ちゃんと食べてたりする日もあるけど
簡単なご飯になっちゃうかな


検査の結果、大丈夫だったんだね
少し気になってたので、安心しました
良かったね~~~
ばっちり健康体だv-91
(風邪とかは別としてねw)

半熟ゆで卵ねー
お湯にかけて気が付いたら沸騰してるから
タイマーを何分に設定したらいいのかいつも悩むのだよ
最初は沸騰するまで覚えてるつもりなんだけどねぇ
いつの間にか頭の中から消えていっちゃうんだ
『あれ!?沸騰してるじゃん 沸騰してから何分たってるんだろう・・・』
って感じ
ちょいあせるわぁ(;´д`)ゞ



【2006/05/15 22:35】URL | みか→ 凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
ご飯をブログに載せて献立代わりって
わかるー(笑)
あたしもそうだもん(笑)

いつどれくらい前に作ったかがわかるから
結構便利だよねー

といいつつあたしの場合、同じのがよく
登場してるけどi-229

旦那さんが仕事じゃない時は、夕飯は外食
だったのかな??

あたしは結局3日6日7日とは家にいたけど
ホカ弁やら、ラーメン(夫君作)やらすごい
適当なのしか食べてなかったから
調子崩したのかも(笑)

あ!検査の結果は大丈夫だったんだよ!!
(電話で話してたやつね)

ご心配おかけしましたー。

半熟卵って、沸騰してから火を少し弱めて6、5~7分ぐらいで
いい感じの半熟ができるはず!

【2006/05/12 21:30】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/755-716276e9
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
