スポンサー広告】 | top↑
パンと節約
こないだパン作りした時
リベンジ宣言してたんだけど(笑)
さっそく連休の合間(3日だったかな?)にチャレンジしてきました


今回は、実家からベストなレシピをもらい(母が試行錯誤を重ねた結果できたレシピw)
形は置いといて、味やらはいい感じにできたと思います~
VFSH0360.jpg


これがバターロール・・・のつもり
VFSH0363.jpg

もちょっと丸っこいほうがいいね (。・x・)ゝ



で、お約束のチーズ
VFSH0361.jpg

前につくってはまってしまったので
今回もチーズ入りを2つ作ってみたよ
やっぱりおいし~~~~
熱々でも、冷めてからでもおいしく食べられました
ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

じゃ、バターロール生地はこのへんで終了にして
次回はまた違うパンに挑戦してみたいと思います
いつになるかわかんないけど、
とりあえず宣言しておけば、作る気になるでしょう(笑)








あと、タイトルにあった『節約』だけど
実はこれ

VFSH0357.jpg

ふふふ(`∀´)
冷蔵庫の中に貼る、冷気を逃がさないシート
こないだ車の一ヶ月点検でディーラーに行ったとき置いてあった
『素敵な奥様』の付録で付いてたのでもらってきちゃった(笑)


うちの冷蔵庫は確かエアカーテンが付いてたような気もするけど
(なんか忘れたw)
目に見えた方がいいような気もするので、とりあえず装着
VFSH0358.jpg

・・・冷蔵庫の中は気にしないように(*`Å´*)

柄はもちろん
VFSH0359.jpg

リラックマだよーん
ピンクでかわいいね
お茶とか出す時ちょっと不便だけど、
しばらくはこれでやっていきまーす
ちょっとは節約になってる・・・んだよね???
テーマ:パン - ジャンル:グルメ
パン作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<秘密味のゼリーw | ホーム | GW 動物と戯れる>>
みか→リコちゃん

>リコちゃん

でしょw
私の頭の中では、リラックマ見たら
もう反射的にリコちゃんを思うようになってるよ
♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪

パン作り、なんとか続けてるわ
( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )
これからも作っていこうと思ってるけど
イヤにならないよう、無理せずマイペースでがんばりまーす
味は、まだ自分ちで食べるのにはOKくらいなので
ヽ(;´Д`)ノ
も少し腕を上げたいよ
エイエイオーv-220
【2006/05/12 16:15】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
わーー!!これ欲しかった!!
リラックマだからi-237
パン作り、どんどん腕を上げているんだろうねi-189
ふかふか焼きたてを食べてみたいよ~~
とっても美味しそうi-277
【2006/05/11 22:53】URL | リコ #-[ 編集]
みか→凛ちゃん

>凛ちゃん

そだよー
休みの間にがんばりましたv-91
って、私も料理はほとんどして無いんだよ
なんせ、休日は主婦業もお休みですからv-222

ロールパンにチーズはほんといいよ~~~
チーズ好きにはたまらんです(●´ω`●)
まん丸にして入れるだけだから、ロールパンの形にするより簡単だしね
それにしても、ロールパンの形って結構むずくって・・・
これはリベンジするの延期してw
違うパンで慣れ親しんでからまた挑戦してみることにするよ


冷蔵庫シート、凛ちゃんも目をつけていたのね
私も少し前から気になってたんだけど
お値段も気になってて(笑)躊躇してたので
付録で見つけてラッキーだったわ
(ディーラーにあった本だったし、付録のみもらったのだ)
一応、節約にはなるみたいだね
冷えすぎには注意して、このまま使ってみるよ~~

【2006/05/10 12:56】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
おぉーまたパン作ってるv-10
あたしはGWに作ろうか迷ったけど
結局キッチンに一度も立たなかった(笑)

ロールパンにチーズかi-233
いいねー!!
ロールパンって本当思った以上に形が
難しいよね(笑)

冷蔵庫のシートフェリシモで載ってて
買おうか迷って、夫君に却下されて断念。
でも節約になるらしいよー!!
ただ冷えすぎに注意みたいだけど・・・i-229
【2006/05/09 17:15】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/757-1637e58a
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
