スポンサー広告】 | top↑
刺身は苦手なので
12日お昼
DSCF5809.jpg

カツオのたたき
豚汁(ゴボウ・人参・こんにゃく・大根・揚げ・豚・里芋)


夫が刺身食べたいといっていたのだけど
みかはお刺身あんまり好きじゃない(と言うか、苦手)ので
たたきにしてみた・・・が
生臭い~~~~
やっぱ食べられないわΣ(´~`;)

と言うわけで、いったん食卓に出したものの
フライパンで焼いてみた(笑)
もはやたたきではない(;´∀`)
12日夕飯
DSCF5810.jpg

玉子のうどん
おにぎり(夫のみ)


この日の夜中に大阪へ出発する予定だったので
早めに寝ようと、軽めの食事って事で
夫からおうどんをリクエストされ、決定

こないだうどん食べたばっかりだったけど、仕方ないわねw
やっぱ、冷凍うどんはおいし~~~



15日お昼
VFSH0414.jpg

鮭の香草焼き
中華スープ(玉ねぎ・人参・コーン・肉団子)


メニューに迷った時は、こういう味の付いた(?)魚に頼ってしまうわー
夫もそろそろ飽きてきたかな??





15日夕飯
VFSH0422.jpg

鶏カラ丼
ウィンナーのスープ(ウィンナー・ブロッコリー・人参・玉ねぎ)


わ~~~~
お昼のような簡単ちっくな夕飯(笑)

ホントは唐揚げ別にするつもりで、帰るコールの時に夫に伝えたら
『鶏カラ丼がいい』と夫からの希望があり、急きょ変更
左上に見える黒いものは、丼にかける甘辛だれです
このタレ、初めて作ったけど結構いい味出してます(゚∀゚*)成功!!

。。。鶏の唐揚げは、
揚げたあとも少し細かく刻んでご飯の上に敷き詰める感じで並べるといいらしい
以後、そうしまーす



16日お昼
VFSH0427.jpg

さわらの味噌漬け
サラダ(炒り玉子・ベーコン・プチトマト)
おみそ汁(里芋・揚げ・人参・玉ねぎ)



16日夕飯
VFSH0431.jpg

ハンバーグ(ミートソース)
サラダ(トマト・ハム)
春雨スープ(春雨・玉ねぎ・人参・コーン)


夫の好きなハンバーグです
大阪に行く前日に作って冷凍していたものです
刻んだ人参入り(二人ともキライではないけどw)

この日の春雨スープ、ウィンナーも肉団子も入っていなかったので
夫からクレーム(笑)
ハンバーグ(肉)だから、入れなかったんだけど
毎日楽しみにしてたのかな??



17日お昼
VFSH0433.jpg

豚ロースみそ焼き
中華スープ(ウィンナー・玉ねぎ・ブロッコリー・人参・コーン)


はい
前日夫に言われたので、豚肉料理だけどスープにウィンナー入れましたよ

夕飯は、夫の仕事場の人たちと焼肉食べに行ったよ
この日のお昼は、夫が帰って来るのが少し遅くって
15時くらいだったから、お昼ごはん少なめにするべきだったね(笑)
夫、お昼食べに帰ってきてから焼肉の事言うんだもんな~~
ちぇちぇちぇ~~~ (。・x・)



18日お昼
VFSH0440.jpg

冷やし中華(きゅうり・わかめ・錦糸玉子・プチトマト・オクラ・ハム)

前日食べに行った焼肉がずっともたれてるみたいで
お昼は夫の希望であっさり冷やし中華
おにぎりもいらなかったから、簡単お昼だったな~~ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ビバ28歳・・・(≧ロ≦lll)キャー | ホーム | 戦利品 メイン(笑)>>
みか→凛ちゃん

>凛ちゃん

そうなんだよー
生魚かなり苦手ヽ(;´Д`)ノ
何を血迷ったか、カツオたたきだしてしまったよ
そうか、これは癖があるんだねi-195
それすら知らなかったよ。。。

コレに懲りたから、生魚へのチャレンジはしばらくお休みかな(笑)
夫には外食の時に食べてもらおうw
また気力がわいてきたら、まぐろでやってみるね
どうもありがと

そぅそぅ
香草焼きはコープだよ

最近、魚はコープで買ってたりします
味が無くって冷凍で処理されてるのも多いから
かなり便利デス

週イチで、一品だけでも買ってればいいから
とりあえず試してみたらどうかな
けっこうあのカタログ見るのだけでも楽しいよw
【2006/05/24 16:12】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みかちゃん生ものダメなんだねー
なのに、よく鰹のたたき食べたねー(笑)
鰹のたたきは生もの大丈夫な人でも
結構癖があってダメって人いるよねーv-27

うちは、鰹のたたき風ってことで
マグロブロックを買って、それをフライパンで
軽くやいて、たたきにして出してたよー!!
それなら、鰹よりはましだから、また
ご主人が食べたいといった時は
是非やってみてねーi-179

鮭の香草焼きは、コープ系??(笑)
あたしも3・4日置きの買い物が出来なくなって
しまったから、コープしちゃおうかなぁ・・・i-229
悩むところだわ・・・。
【2006/05/23 23:46】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/763-a89678ca
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
