スポンサー広告】 | top↑
妹のマンションで 02
14日、夫は昼から友人の結婚式へ
みかも、妹&姪っ子達とお出かけ~~~


DSCF5913.jpg

夫大好きな姪っ子(4歳)は、夫に服を着せてもらっています
その間、ほったらかしな姪っ子下(1歳4ヶ月)は
自力で(笑)
DSCF5911.jpg

がんばって、オーバーパンツはこうとしているんだけど





こんな事に(´艸`o)
DSCF5915.jpg



で、この日のみか達の動きは
アウトレット、伯父&おばあちゃんちへ行く
でした


アウトレットでの戦利品は、後でUPしていきます
それにしても、子連れで買い物はやっぱり大変だね
特に、下の子が動きたがってる時なので
それを追いかけるので精一杯だー
とか言いながら妹と交代で面倒見て、しっかり買い物は堪能しています


ちなみに、この日は母の日でしたが
前から手配していたお花の寄せ植えが、11日くらいに届いていたらしいし
(細かい日程の指定ができなかったので)
喜んでくれていたので、この日は特に無し(笑)

夫のお母さんも同様に、お花の手配をしていたので
何か慌ててするようなことは無かったです

買い物後、おばあちゃんのうちに寄って少しまったり
伯父と二世帯なので、叔父夫婦にも挨拶~~
ニューフェイスで、ワンワンが家族の仲間入りしていてびっくり
ウエストハイランド・ホワイトテリアだったわーー
かわいかった
姪っ子上(4歳)メロメロ
姪っ子下(1歳4ヶ月)は、動物が好きじゃないので逃げ回りまくり(笑)




さて、前日到着したばっかりでなんだけど
翌日は夫の仕事があるので、もう帰らないといけないので
17時くらいには、妹マンションへ帰宅
夫も17:30には帰宅して、帰る準備~~

山口への帰宅は、真夜中になってしまうので
お風呂に入って、パジャマで帰ることにしました

なので姪っ子の念願かなって
夫とのお風呂タイムw
背中流してもらってたり(夫が)楽しそうにやってました



ちなみにみかは、姪っ子下のお風呂担当
(妹のとこに泊まると、みかがお風呂担当になります)
下の子は、お風呂嫌いで、
泣き叫び続けていたんだけど、とりあえず気にせず入れておいたよ

お風呂に入らなければ、ご機嫌なのにねぇ・・・・
DSCF5941.jpg

姪っ子上のお気に入り人形(笑)
下の子も、この人形が一番好きみたいで
どんどんボロボロになっていってます

帰りは20時前くらい出発
晴れていて、スピードは出せたけど6時間ちょっとかかったわ
ちなみに、帰りもずっと夫の運転
みかはまたも睡魔に負け、気が付いたら寝ているという失態
夫の方が疲れてるだろうにねぇ
それでも『寝てていいよ』と言ってくれる夫に感謝

と、そんなこんなでみか達の大阪入りは無事終了です
ハードな週末でしたw



なんで、夜間移動かというと
ETCが、夜間割引で片道¥3000-くらい引かれるから
今回もコレ狙いで往復したので¥6000-浮きました
あと一回くらい大阪に行ったらETC本体代の元が取れるかな
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<戦利品 流行の・・・ | ホーム | 妹マンションで 01>>
みか→くるみちゃん

>くるみちゃん

ありがとう(≧▽≦)
ただいま~~v-222

うんー
一泊の為に大阪行くのはきつかったけど
夫の仕事があるからねぇv-356
残念~
夏くらいには、私1人で一週間くらい帰省する予定w
今回は車だったから、荷物はすき放題だったけど
1人だったら夜行バスだからなぁ
今から荷物を考えておかないと。。。
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

あー
ETCの割引待ちのトラック多いみたいだよねv-449v-449v-449
トラックだらけのPA、CA・・・こわいわ
道路に止まってるのも危ないしね
ちょっと何とかして欲しいわ
【2006/05/19 19:52】URL | みか→くるみちゃん #YjTMmlic[ 編集]
お疲れ様です!!v-10&おかえりなさい♪♪♪

1泊で山口から大阪はものすごい距離ですね^^;
私も買い物は車で気合で日帰りしたりするけど、
それでも交代しないと死んじゃう・・www
でもでも車で行くと荷物の心配しなくていいし、
これからみかさんが何買って帰るのかなぁ~て楽しみにもなりますww

ETCの夜間割引を狙って長距離トラックが高速道路なのに
路駐して、迷惑になったりして^^;
近くのPA、CAが溢れかえって道路にはみ出しちゃうくらい
夜すごいらしいですよ(実際見たこと無いけど^^;w)

大阪ならなおのこと運転気をつけてください~!m(_ _)m

大阪編、楽しく読ませてもらいました★☆
【2006/05/18 21:35】URL | くるみ #-[ 編集]
みか→haruちゃん

>haruちゃん

ただいま~~~v-222
私は助手席に乗ってるだけだったけど
かなりの疲労だったから、夫はもっと疲れただろうね
感謝☆感謝

ETCの夜間割引は結構大きいよーv-219
うちも、この割引目当てでETC購入だったのです
深夜12時~4時の間にゲート通過したらいいらしいよ
その時間帯をはさんで乗ってても良かったと思うけど
その辺はちょっとあやふやなので、利用する時は調べてみてねv-356

そうそう
妹は二児の母だよーv-441
しんどいみたいだけど、毎日いい感じに手を抜いて
楽しくやってるみたい
女の子2人で、旦那さんも喜んでたわ
私も女の子が欲しいな~w
妊娠したら、どっちでもうれしいんだろうけどねv-511
【2006/05/18 15:23】URL | みか→haruちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→凛ちゃん

>凛ちゃん


うーん
夫は小さい子と触れ合いがそんなに無かったから
この姪っ子達で扱いが慣れてきたのかな

着替えタイム、最初は下の子が着替えさせてもらってたんだけど
上の子が割り込んできてね(笑)
下の子は孤独に着替えしてたよ
(・・・・私も妹も見てるのが面白かったので手伝わず)
下の子の孤独具合がツボだったわ

子連れの買い物はねぇ、まぁトータルでは楽しいかもね
妹も、友達と一緒に行くよりは
気を使わないでいいから楽だって言ってたわ
身内だし何でも言えるからね
私も子供が一緒で楽しいから、お互い様です~~~

ホント、久々に母親や妹、姪っ子達に会えて楽しかった
運転を一手に引き受けてくれた夫に感謝
そして無事帰宅できてよかったわv-218


【2006/05/18 15:02】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
良いこと聞いちゃった!
ひとまず、お帰りなさーい。そしてお疲れ様でした。

いきなりだけど、ETCに夜間割引なんてあったのね!知らなかったよ~。
それは嬉しいね。うちも今度は夜中に帰ろう。

そして妹さんなのにすでに2児の母なんだ。
偉いねー。
女の子が二人??
私の理想だよ。
まだまだそんな予定は全然ないけど、
私も子供は女の子が良いなー。
【2006/05/17 17:49】URL | haru #-[ 編集]
旦那さん子供のお世話とか上手そう~(笑)
姪っ子ちゃん(お姉ちゃん)甘えてるって感じだね!
その横で妹ちゃんの一生懸命さが
妙に可愛くてツボだけど(笑)

お子ちゃま連れの買い物は大変だけど
それはそれでほのぼのしてて
楽しそうだよー。
妹さんもみかちゃんと一緒なら
子供達見てもらえる人がいて、楽なんじゃない?

無事事故もなく帰ってこれてよかったね!!

旦那さんに感謝だねv-10
【2006/05/17 16:41】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/766-56546ef2
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
