スポンサー広告】 | top↑
戦利品 メイン(笑)
(笑)
DSCF5986.jpg

パーティマスクです

あ、これは戦利品メインじゃないよ(;´∀`)
このマスクは、夫が参加した披露宴で友人が使ったものをもらってきたので
妹とひとしきり遊んだ後、妹マンションに置き去りにしてきちゃった

このリアルなマスク、大人からしたら爆笑もんなんだけど
子供にしたら、恐怖以外の何物でもないらしく
コレをかぶって近づくだけで(マスクだけ手で持って行っても)阿鼻叫喚
すごい勢いで泣き出し、逃げまどいます(笑)
高速に乗るんだったらゲットしたいと思っていたこれ

VFSH0415.jpg

中国道の加西SAで売ってる『もち麦』なり~~~
お米と一緒にたくんだけど、麦がふっくらした感じで
モチモチ、プチプチしておいしいよー

昔実家にいる時に母親が買って、おいしかったので
みかもゲットしてみました♪(´艸`o)(o´艸`)♪

ご飯は多めに炊いて、炊き上がり後すぐに冷凍かけてるので
今のストックがなくなり次第炊いてみようと思います
楽しみ~~~~(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)


で、いよいよメインなんだけど







これ
VFSH0429.jpg

じゅうき。。。?

そう!!ミシンです~~~
VFSH0430.jpg

ワーイワーイ

母親が、このたび最新のミシンを購入したらしくこれ
※今ジャノメでミシン講師してるので安くは買ってるらしい
今まで使ってたものを譲ってもらっちゃったんだー

このミシンは、みかも専門学校の頃に使ってたのでかなり年季は入ってるけど
馴染みがあって、とても使いやすいので超うれしい♪(´艸`o)(o´艸`)♪

と、これだけじゃ何も出来ないのでおまけとして
VFSH0426.jpg

裁縫道具達~~~
(って、この道具達は元々みかのなんだけどね)

他に、たくさんの糸も持ってきてもらったのでうれしいな~
これで何でも出来る~★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ♪
って、布が一枚も無いわ(笑)

まぁ、今のところ使う予定は無いので(えっ??)
必要になったら生地は買ったらいいかな



ちなみに、この道具入れは釣り用品の収納BOXです
VFSH0425.jpg

いろいろ裁縫道具のBOXもあるけど、これが一番使い勝手がいいのです
(私の個人的な意見ですけど
テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<刺身は苦手なので | ホーム | 戦利品 流行の・・・>>
みか→凛ちゃん

>凛ちゃん


予想されてた(笑)

一応、今回の帰省(?)でもらう予定は無かったんだけど
旅立つ前日にメールで言われてびっくりしてたんだ~

ミシンと裁縫セットがあれば、何でも出来るから
あとは私の気合だねー
何から作ろう。。。。
とりあえず、ティッシュボックスケースかな
今、そのまんま放置だしね(てきと~~~

釣具収納BOXは便利~
凛ちゃんのお母さんは、化粧BOXにしてたんだ
それもよさそう
いい感じに仕切りが入ってるしね

100均か釣り用BOXかー
釣り用のは¥1000-くらいはするもんねv-35
うーん
でも凛ちゃんの手芸は今から波に乗っていきそうだからv-227
今のうちに釣り用の買っておいたほうが
道具が増えていっても収納していけそうでいいかもね
まぁ、好みの問題なので
いいものが見つかればなんでもいいかな

色違いのピンクッションは、ギンガムのだよねv-221
これ、結構もってる人多いね~~v-22
専門の時も、友達はこれの赤いのかブルーのかどっちかだったよ
大人気(笑)


【2006/05/18 15:16】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→あさみ

>あさみ

やほv-207

うんうん♪(´艸`o)(o´艸`)♪
ミシン、嬉しいよぉ
別にまだ何か作る予定は無いんだけど、環境が整ってきたから
とりあえず何か作ってみようかな


あさみもポーチ作ってるのかぁ
すごいじゃん( ゚Д゚)
たえみもやってるんだね
仕事中?(笑)

そうそう
姪っ子二人は大きくなってるよ~~~
あさみの体調がいい日にでも
旦那様と遊びに行ってやってくださいな
平日は幼稚園だけど、14時には帰ってるみたいだから
(*・ω-)(-ω・*)



【2006/05/18 14:44】URL | みか→あさみ #YjTMmlic[ 編集]
あーなんとなく車だから、お母さんからって書いてあったから
ミシンかな??って思ってたんだけど
やっぱりミシンだったi-179

これであさみさんが言うように、何でも作れちゃうね!!

釣具収納BOXって便利だよねー
昔うちの実家でも化粧道具とかいれるのに
母親が使ってたような・・・??

あたしも色々道具が揃ってきたし
釣具収納BOX買おうかなー??
それとも、100均で買おうか迷ってるよー。

ちなみに、小さい手芸道具は実家から
持ってきたんだけど、そのピンクッションが
みかちゃんのピンクッションと色違いだよ(笑)
あたしのは、ブルーだよー(笑)

【2006/05/17 16:53】URL | 凛 #-[ 編集]
やっほーv-238
すごいすごいー!ミシンやったねー!これでなんでも作れるねー!うらやましー!あたしも凛ちゃんみたいにポーチとかは作ってるんだよー!たえみがしててその影響であたしも作りたいーなんてv-22あたしもいいミシンがほしいなーv-16
久しぶりに2人を見て嬉しかったわー下の子もおっきくなったねーv-238
おそろいのキティーちゃんがたまらんかったわーv-238
【2006/05/17 15:19】URL | あさみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/767-b8ad9f1c
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
