スポンサー広告】 | top↑
HAPPY WEDDING 14 ペーパーアイテム
招待状は、発送時にUPしたものとかぶるけど
結婚式で使用したペーパーアイテムたちを紹介します


以前にもUPしたんだけど、招待状です
DSCF6065.jpg


開くと、こんな感じ
DSCF6066.jpg

『8』が印刷された薄紙に印刷しています


それにあわせて作った席次表(この状態でA5です)
DSCF6076.jpg


表紙を開くと、迎賓で流していたBGMの中で
歌詞が素敵な一曲を印刷しておきました

2.3ページは
あいさつとメニューです
DSCF6069.jpg

全部自作で、なんでもありなので(笑)
私達の顔を印刷してお礼を書くことにしました

各ページに印刷したタイトル(?)に使用したフォントは
フリーフロイントのサイトでダウンロードしたものです
DSCF6078.jpg




4.5ページはひと見開きで席表になってます
DSCF6070.jpg

最初はフリーのテンプレートなどダウンロードして試していたんだけど
私達のテーブル配置と合うものがあまりなかったのと(二列で8テーブル)
アレンジするにも、ワードは使いづらかったので(使い慣れてないので)
テーブルをあらわす『イス』だけ落として
あとはフォトショップで適当に作ってしまいましたが
なんとなくうまいことできました(^∀^;)
DSCF6075.jpg

席の名前は、ホテルで使っているものを使用したので
アルファベットになっています



6.7ページは私たちのこと
DSCF6073.jpg

プロフィールと自己紹介みたいなものです

小さい頃の写真をたくさん入れたかったけど
A4を折りたたんだ冊子で、大きくなかったし
見えにくくなるのも困るので(お年寄りもいるし)
いろいろ試行錯誤して、この状態に落ち着きました

ラスト8ページは、1ページ目と同様に歌詞をプリントしていますが
こちらは中座中に流される『生い立ちDVD』で使用する曲を載せました








過去にUPした招待状についてはこちらです

招待状印刷

招待状完成

しあさって発送

招待状発送!!

招待状のデザイン

返信が届いてます







テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚準備-式・披露宴の事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<バッグ再び | ホーム | クッキー3連ちゃん>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/777-71555ad1
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
