スポンサー広告】 | top↑
夫の苦手なもの
25日お昼
20060526085155.jpg

鶏の照り焼き
中華スープ(玉ねぎ・人参・コーン・肉団子)



照り焼き、見た目の色とは裏腹に
味が薄い~~~~
なんか失敗(笑)
そして塩コショウでなんとか復活
あはは~~
こんなこともあるさ

25日夕飯
20060526085205.jpg

子持ちカレイの煮つけ
筑前煮
かぼちゃの煮つけ
おみそ汁(ワカメ・玉ねぎ・人参)
しらす


なんか子持ちカレイ食べたくなって作ってみたんだけど
夫がこういう(タラコとか)の苦手なの忘れてたw
なので、卵部分だけど分けてもらっちゃった
子持ちだから、卵とったら身がほとんど無いんだよね
しゅまーんm(´・ω・`)m





26日お昼
20060529152000.jpg

子持ちカレイの煮つけ(残り物)
筑前煮(残り物)
かぼちゃの煮つけ(残り物)
豚肉の餃子風
野菜スープ(キャベツ・人参・コーン・肉団子・ブロッコリー)



えーっと、カレイは4切れ煮ていたので
夫が苦手なの発覚してからも出すしかなく
食卓にのぼりましたよ( ; ̄ω ̄)

豚肉のは、肉で餃子の具っぽいものを包んだものー
チーズも入ってるので、みか好みw
夫はどうかな
チーズそんなに好きじゃないしね(;´д`)




26日夕飯
20060529152012.jpg

ぴり辛チャーハン
いわしのフライ
かぼちゃ煮つけ(残り物)
肉団子スープ(ミックスベジタブル・肉団子)


夕飯なので、も少しちゃんとしたものにする予定だったんだけど
夫から『簡単にして欲しい』と言われ
どうしようか考えた結果こんな事に
なんかむちゃくちゃだ

フライは『給食でこんなのあった』と好評(?)でした





27日夕方
20060529152023.jpg

ラーメン
おにぎり


夫が休みで、適当に。。。。と思ってたけど
何か食べたいみたいだったので
作ったもの
っといっても、ラーメンだからやっぱ適当だなw

鶏団子と、人参、コーン入れてみた
あと、夫用におにぎりもおまけで





29日お昼
20060529152043.jpg

イカフライ
海老とホタテのフライ
中華スープ(肉団子・玉ねぎ・人参)


キャベツの上には、炒めたベーコンと玉子
海老とホタテのフライは、By生協
こないだソテーで使ったの残り
イカと一緒にフライにしてしまったわ
普通においしくいただけました♪(´艸`o)(o´艸`)♪

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<HAPPY WEDDING 11 記念品 | ホーム | カレー地獄(笑)>>
みか→凛ちゃん

>凛ちゃん


いわしはもともと開いてあったよー
まだ魚開くのできないんだヽ(;´Д`)ノ
練習しないといけないんだろうけど、避けてしまう~~v-39

夫君お泊りだったんだ
夕飯にラーメンはダメなの??
あんまり気にしなくっても大丈夫そうだけど・・・v-507
毎日ラーメンはきっついんだろうけどね(笑)

カレイおいしいよねーーーv-238
特に子持ちが好きで(●´ω`●)
夫がタラコっぽいの苦手ってことも
すっかり忘れてしまってたよ
夫君も好きじゃないんだね
カレイ自体がイヤなんかな
健康の為には魚料理にも付き合ってもらわないとねv-218
こういうとき、料理する人は強いよねw
【2006/05/30 15:41】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
いわしのフライとか豚の餃子風?とか
すごい凝った料理だねi-237

いわし自分で開いたの??

今日ね、夫君が接待でお泊りだから
一人なんだけど、
本当はダメなんだろうけど(笑)
このラーメン見て、どうしても
ラーメン食べたくてi-239
今から夕食にラーメン食べちゃうよ。
一応気を使って、野菜でも入れようかな(笑)

あたしもカレイ大好きー
だけど夫君がダメというか好きでは
ないらしく、辞めてって言われたよ(笑)

でも栄養とかのこと考えると
魚にしたいから、辞めないけどねー
【2006/05/29 21:54】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/781-7f5ba4b2
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
