スポンサー広告】 | top↑
スイートポテトとバラの花
こないだ、夫の親戚からみかんが届いた時
一緒に野菜たちも入っていて
ジャガイモ&玉ねぎは使い果たしたんだけど
ずっと残っていたサツマイモ

どうしようかなーと置いていたんだけど、
『そろそろ何かに使うか』と気合を入れて作ったのがコレ


20060529155808.jpg

スイートポテト

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
前にも作ったね(笑)
コレが一番簡単だろうと踏んで、やってみたのだよ


材料は全部適当なので毎回変わってるんだけど
今回はどうやら生クリーム入れすぎたね


すごいゆるい生地になっちゃったんだよ (。・x・)ゝ

搾り出しで天板に置いた時は良かったんだけど
焼いてるうちにとろけてきて、形がなくなっちゃった(;つД`)
味はいいんだけど、見た目がヤバイね


この間、友達が夕飯を分けてくれたので
それのお返しにと思ってアルミカップに入れて焼いていたのもこの通り・・・
DSCF6052.jpg

あ、ピンボケだ・・・



焼きあがって途方にくれていたところ
夫のおばあちゃんから笹餅がたくさん届いたぁぁぁ(20本!!)
20060529155825.jpg

ラッキー

これももって行っちゃおう~
と、
笹餅&失敗のスイートポテトをお供に容器を返しに行ってきたよ


こないだのお返しに行ったはずだったのに
またまたお返しで、バラもらってしまった(笑)
DSCF6060.jpg

かわいい~~~~~
まだつぼみもあるし、咲くの楽しみだわ
今は、キッチンのテーブルの花瓶に挿しています
♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<HAPPY WEDDING 12 ヘアメイクは? | ホーム | HAPPY WEDDING 11 記念品>>
みか→ひっさ

>ひっさ

とほほ~~
今回は失敗しちゃったんだけどねヽ(;´Д`)ノ キャー

あ、
ひっさは笹餅食べられるんだね
ひっさがご近所さんだったら
速攻で持って行ってたのになー

うちは夫が餅キライだからねぇ
私が1人で食べていかないといけないんだよ
冷凍できるとはいえ、長期は無理だし
さくさく食べていきまーす
・・・どんどん太りそう(;つД`)

そだねー
お花はあんまり買うこと無いから
もらったらすごいうれしいわ
室内がなんか明るくなるね
きれいなお花が咲いてくれるよう
がんばって世話しちゃうよ~~~~(●´ω`●)
【2006/05/30 16:44】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
みか→凛ちゃん

>凛ちゃん

そうなの
とうとうやっちゃった→夕飯のおすそ分け
主婦っぽいでしょ(笑)実際主婦だけど
何にも用意してない時に分けてもらったからラッキーだったわv-221

スイートポテト、失敗しちゃったからね(;つД`)
味は大丈夫だから、自分で食べる分には良かったんだけど
人様に渡す分だったからショックΣ(゚Д゚;;)
適当な分量の時は混ぜる時
少しずつにしないといけないね (。・x・)ゝ

凛ちゃん笹餅だめなのかーv-355
あんまり気にしてなかったけど
そういわれてみたら、匂いがあるかもしれないねv-399
これって給食で出てた??
うちは無かった(と思う)わ~
地域性が出るものなんかしら
おすそわけしたけど、まだまだ残ってるから
しっかり食べていくぞ~~~v-16

バラ、しおれないでがんばってるわ
少しずつ咲いてくれてるみたいだから
このままつぼみのも咲ききってほしいな
楽しみだわv-238
【2006/05/30 16:24】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
おぉ
美味しそう~!
相変わらずみかちゃんはお菓子作りも
上手だねぇ。
笹もちええなぁ。
妊娠してから、色んな物を食べれるようになったから
笹もちも食べれるじょw

バラいいねぇ♪
お花貰うとなんか嬉しいよね~
【2006/05/30 01:42】URL | ひっさ #-[ 編集]
わぉーなんか憧れるー
夕飯おすそわけ~(笑)

スイートポテト美味しそうだなーv-10

あたし笹もちダメだーv-12
笹のにおいがダメで、
よく給食で、これ出てたときも
食べれなかったよーi-282

バラも綺麗だねー!!
素敵に咲くといいね( ´艸`)
【2006/05/29 22:03】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/783-fc8f8e0d
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
