スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
HAPPY WEDDING 15 準備リスト
私達が持ち込んだもの・ホテル側が用意(手配)してくれたものを
記憶を振り絞ってw思い出して書き出してみます


私達で用意したもの

リングピロー(友人の手作り)→コレ
ウェルカムボード(母親手作り&婚姻届受理証明書)→コレ
結婚指輪(式前日に担当者に預けた)→コレ
ネイル(友人に式前日施してもらった)
まつ毛のエクステ(式前日にホテル近くのエステで)


みか ウエディングインナー(トップス?のみ ショーツはいつものw)
   パンスト(フルタイプは苦手なので靴下みたいなやつ)
夫  靴下
   シャツ
(下着)
招待状・席表(メニュー、生い立ちを冊子にしたもの)→コレ
会場周辺の地図はホテルに用意してもらいました(サービス)
招待状の文面や席表は、試しで何度も印刷してホテルに確認してもらっていました
自分で席表を作ると、ギリギリでも変更が効くのである意味楽です
(みかは、式5日前に愛媛入りだったので1週間前の完成でしたが)
※招待状は1家族につき一通
 席表は受付で渡す為、子供を除く全員に一冊ずつの計算です


引き出物はほとんどホテルの提携のデパートで手配
一部持込にしたので、それは最後の打ち合わせ時に渡しておいた

BGM(全部手持ちのCDだったので、自分でまとめて2枚のCDにしておいた)

エンゼルサービスで姪っ子に渡すギフト(持ち込み料無しなので、前もって買っておいた)
姪っ子が持ってるキティちゃんのね(中に雑貨がいろいろ入ってる)
20060608090307.jpg

もしかしたら、下の子も歩いてこれるかも・・・と
一応2つ用意していたんだけど
やっぱり1歳3ヶ月にはもろもろ危険(笑)だと言うことで(妹と相談)
上の子1人にがんばってもらったよ
下の子の分は、エンゼルサービスの時に席に運んでもらうように手配しました
(下の子は、始終食べ物に夢中でそれどころじゃなかったみたいw)


両親への記念品(生い立ちアルバム←マイブックで製作)→コレ
姪っ子達用、食事がスタートするまでに口に出来るようにクッキーを用意
(一六で動物型のを急きょ買ったので、前日に担当者にお願いした→食べ物だけどOKでした)




手配・借りたもの・お願いしたこと

チャペル内の装花・フラワーシャワー(生花)は、挙式費に込みっぽい
(お願いしてないし、見積もり見てもオプションでないみたいなので)


披露宴会場は禁煙
夫も私もタバコを吸わないし、姪っ子(4歳・1歳)がいる為
室内が白い煙がモクモクって言うのは避けたくて、
わがままだけど会場内は禁煙にしてもらいました
今までそう言うことは無いと言ってはいましたが(ホテル内は喫煙可だし)
開演前に司会の方から伝えてもらう&灰皿は置かない と言うことで
対処してもらう事が出来ました
特にヘビースモーカーの人がいるわけでもなく
ゲストに会社関係の人がいなかったので出来たことかもしれません
(友人&近い親戚のみ)

芳名帳(ホテルのサービス)

席札(ホテルのサービスだったので、何十種類かの中で好きなものをチョイス)
DSCF6077.jpg

いろいろ柄があったり加工がされたりしたものもあったんだけど
白にシルバーのラインが入ってる、このシンプルなものが気に入ったので(●´ω`●)

ゲストの飛行機チケット、宿泊予約(リスト作成したものをホテルに渡し、手配してもらった)

司会者(ホテルと提携の方を依頼・何人かの中から希望の人をお願いしました)

スナップカメラマン(ホテル提携の方を依頼
持ち込み可だったけど、チャペル内の撮影が不可だったのでホテル内のカメラマンに決定
(チャペル内の撮影は、壁に設置されたカメラでリモコン操作らしい)

DVD撮影についても持ち込みは¥10000で可だったけど、考えた末依頼せず
一応妹の撮ってくれたDVDで今は思い出してますw



ウェルカムボード、母親手作りの方は自立型(後ろに立つように支えあり)だったけど
問題は賞状の方
イーゼルが必要か・・・どうしよ
と思っていたら、ホテル側から貸していただけました(サービス)

一応、パンフレットにはレンタルの料金が記載されていたけど
担当の方が『たくさんあるから』とこっそり持ってきてくれたの(笑)
ラッキーでした♪(´艸`o)(o´艸`)♪


みか  (すごいヒール&ソール)・ハンカチ・アクセは全て衣装に込み
    ティアラもサービスになっていました(明細を見たところ)
    カラードレスの時のブーケ(造花)も衣装に込みでした
    ハンカチのことはすっかり忘れていたので衣装に込みで助かった~~ 

夫   靴・ハンカチ・サスペンダーなど
    下着(インナーのシャツ・パンツ・靴下)以外は衣装に込みでした  

ブーケ(夫のも)(ウェディングは生花のオーダー・カラーは衣装に込みの造花)
両親への花束(生花でオーダー)

引き出物(一部持込だけど、ほとんど提携のデパートで手配)
(持ち込み料 1品に付き¥500!!と、高すぎるので)

中座中に流す為の生い立ちDVD(ホテルと提携の業者に依頼)

お見送りギフトもホテル提携のショップで購入→コレ
それを入れるためのかごは1週間前に気が付いて聞いてみたところ
ホテル側で用意するとのことで、お任せでした


今、思い出して書いてるけどだいたいこんなもん??
こうやって書き出してみると、私達の用意したものって結構少ないかな
リングピローとかウェルカムボードなどは作ってもらってるから
本当に自力でしたのはペーパー関係くらいだ( ; ̄ω ̄)ほほほー

   
スポンサーサイト
テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式の日トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<最近お弁当続く | ホーム | 魚~~~>>
みか→リコちゃん

>リコちゃん

うんにゃ~~~
何事も無く帰ってこれてよかったよ
もう1人外出も楽勝だね~~~
ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

私は、車がないとショッピングに出かけられないから
(スーパーには行けるんだけどね)
夫がいないと遊びに出られないので
いいな~~って思ってるよ


式の細かい事はもろもろ忘れかけてるよ(笑)
少し前からちょこちょこ思い出しながら書いてて
やっと見せられるものができたんだよね
これで少しでも参考になればいいな~~~

持ち込み料、高いよねー(*`θ´*)
一応提携店がたくさんあったし、
気に入るものもあったからよかったけど
そういうの気にせず、好きなものを選べたほうがよかったよー
一個500円ってびっくりだったわ
せめて半額が良かったー ε=(。・д・。)ハァ~
【2006/06/09 16:48】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みかちゃん今日はメールありがと~~i-241
おかげさまで無事帰ってきたよ!

式の記事、すごい記憶力だねi-234
これから挙げるカップルのいい資料になるねi-237i-176
持ち込み料ってほんとに高いのね・・・
ぼったくりくさぃーーi-183
【2006/06/09 00:44】URL | リコ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/785-2ae765c1
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
