スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
クッキー3連ちゃん
昨日(1日)夫の仕事の先輩とお昼の予定があって
その後奥さんだけうちにきてもらう予定があったので何つくろうかな~~って考え
サブレに決定・・・・したかったけど
運悪く牛乳を切らしたばっかりで断念(作るの31日の夜だったの)

途中まで材料を準備していたので
普通のバタークッキーに変更です
DSCF6086.jpg

型抜き久々だわ
楽ちんだし、楽しい~~~~~


大人二人だし、昼食後に寄ってもらうので
そんなに量は要らないかなとお思いつつ
調子に乗って大量生産(笑)

DSCF6087.jpg

左端の一列、ちょっと黄色いのみえるかな??
DSCF6088.jpg

普通のクッキーじゃ面白くないので
キャンディーを流しています♪(´艸`o)(o´艸`)♪
DSCF6089.jpg

作り方は、型抜きするまで普通に作って
型抜きした後、キャンディーを流す場所をくり抜いていつもどおりにオーブンへ
ある程度焼けたらいったん取り出し、砕いたキャンディーを
くり抜いた場所へ置いて(溶けるので適当でOK)再びオーブンへ
キャンディーが溶けて滑らかになったら完成
♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪

キャンディーはやわらかいので、すぐに網に乗せず
シートごと平らな場所へ移動して、冷めるまで待ちます
そんなんで出来上がり~~~
簡単だけど、見た目が変わってて面白いでしょ

これは、こないだ買った本ではなくw
立ち読みでゲットした情報なり♪(´艸`o)(o´艸`)♪





続いて第二弾

夫の仕事場中まで、たまにうちに来てくれていた子が
妊娠発覚・結婚が決定と聞いたので
『結婚決まっておめでとうクッキー』の製作(前夜)
(妊娠については、生まれてからね


まぁ、上の型抜きのと同じタネなんだけどね
DSCF6092.jpg

一応型は変えて、ミッキーに(●´∀`●)ノ
そして、ハートね

DSCF6096.jpg

いい感じな焼き上がり★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ♪
大きいハートに穴を開けたのは
コレを作りたかったから

DSCF6098.jpg

ハートのクッキーつなげました
(★´エ)人(エ`★)

これらをラッピングして、お手紙つけて
今朝、夫に託して渡してもらうようにしたよ

ちゃんとしたお祝いは(結婚のね)後日になっちゃうので
とりあえずクッキーだけなんだけど
喜んでもらえるといいな




そしてラスト
今日、昼から近所のお友達のおうちに呼ばれたので
持っていけるものを~~と思って製作(前夜)

第一弾で作り損ねたサブレにしたかったんだけど
型抜きクッキーがかなり余っていたので、
型抜き+何か でサブレじゃかぶってるかと思い
プルーンのクッキーにしちゃった(笑)
サブレは延期です

DSCF6099.jpg

コレはまだ途中ね
タネを置いて、プルーンを置いて、全部にふたをしてから焼くんだよ

タネに玉子は使ってないし、全粒紛を配合したので
結構パサパサで扱いにくい~~~~


初体験で、お試しでもあったので8つだけ作ったよ
DSCF6101.jpg

朝、夫が発見して
『タコ??』と言われた・・・・・
(フォークの跡の事を言ってるらしい)
タコって・・( ; ̄ω ̄)やるせない(笑)

6つだけもって行く予定なので、朝ごはんに一枚食べてみたけど
美味ですヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
シリアルっぽ~い
ちょっとこれいいかもしれない(●´ω`●)
レパートリーに加える事にします
スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(1) | コメント(4) | top↑
<<HAPPY WEDDING 14 ペーパーアイテム | ホーム | HAPPY WEDDING 13 素敵な贈り物>>
みか→ひっさ

>ひっさ

ありがとね~~~v-407

そうそう
型抜きって、どんどん簡単に出来上がっちゃうから
楽しい~~~ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
ひっさ親子、ぜひ来て欲しいわぁ
近所だったら絶対招待してたくらい

こういうお菓子は食べてくれる人がいるから
作るのも楽しいんだよねv-434
最近少しずつ友達も出来たし、腕を磨いていくわ
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

シナモンロールかぁ
作った事ないなぁv-356
レシピがわかんないから、簡単な方法もわかんないけど
今度一回やってみることにするわv-433
焼くのに型がいるのかな
挑戦したら、またUPするからねー
♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪
【2006/06/05 11:37】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
みか→ミルキーちゃん

>ミルキーちゃん

はいーv-222
本当は、ミルキーちゃんが作っていたみたいに
サブレ希望だったんですが、どんどん違う方向へ(笑)


型抜き、いろいろありますよねーv-10
100円から揃えられるのもあるし、ピンきりですが
あんまり関係なく、
気に入ったものを適当に買い揃えていってますv-218

あめちゃん、いいですよねー
私もはじめてやってみましたが、子供受けもよくw
簡単なので、これからも続けたいです
♪(´艸`o)(o´艸`)♪

たこクッキー、イソギンチャクっぽいですか?
私はくらげにも見えます
何でもアリですね(≧ω≦。)フフフ
プルーンの代わりにいろいろ入れてみるのも面白いかもしれません
ミルキーちゃんの言うように、
ホントにおみくじ入れてみてもいいかも~~
【2006/06/05 11:17】URL | みか→ミルキーちゃん #YjTMmlic[ 編集]
おぉ!
クッキー美味しそう~!
型抜きって楽しいよねぇ☆☆
ミッキーめちゃかわゆぃ♪
近所に住んでたらお茶しにいくのに(厚かましいw
しかも子供と一緒にwww

みかちゃんってシナモンロール作った事ある?
随分前から作りたいと願いつつ、
材料を買うの面倒になって・・
また今度今度で今に至ってw
何か簡単な方法とか知ってたら
教えて欲しいなぁ♪
【2006/06/02 16:05】URL | ひっさ #-[ 編集]
みかさんクッキーたくさん作ったんですね^0^
どれもおいしそう!
こんなくっきりしたかたぬきってあるんですね、おもしろい☆

しかもあめちゃんを流し込むアイデアがおもしろすぎです(キャキャキャ)
ありきたりなのより遊び心があってもらったほうもうれしいですよね^0^

タコクッキーもかわいい!
いそぎんちゃくにもみえます?
おいしそう!プルーンがはいってるなんておみくじクッキーみたいで楽しいですね☆

【2006/06/02 15:27】URL | ミルキー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/786-03b36e78
一風変わった材料でクッキーを作ってみました。一つは、パンやピザに使う「全粒粉入り強力粉」で作ったクッキー。もう一つは、和菓子作りによく使う「餅粉」で作ったクッキーです。普通のクッキーでは飽き足らないという、マニアな方にオススメのクッキーかも^^;
サイノメ【2008/04/10 12:35】
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
