スポンサー広告】 | top↑
魚~~~
2日夕飯
20060605100451.jpg

かます
ポテトサラダ
ジャガイモとピーマンの炒め物
しらす
おみそ汁


しらすは、友達にもらったもので(手作り!)

ちなみにこの日のお昼は
みかが昼から友達の家に遊びに行く予定があったので
夫には外食してもらう事にしました
(昼からと言っても約束は14:30だったんだけど、夫の休憩時間が不規則の為)


3日は夫がお休みなので、お昼はチキンラーメンでした( ; ̄ω ̄)
ジャンクだけど、夫の希望なので・・・・

夕方から遊びに出ていたので、夕飯は外で
って、またまたミスドだったんだけどね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
すごい食生活



4日夕飯
20060605100643.jpg

ピーマン肉詰め
ポテトサラダ
おみそ汁(なす・人参・揚げ)
鯛めし


日曜だけど、夫の仕事があったのでちゃんと作ってます(笑)
鯛めしは、夫の実家で有名だったような・・・・
前に実家に行った時に食べておいしかったので作ったよ

肉詰めは、夫が好きなのでw
ピーマン買う時に『肉詰め???』と聞いてきたので
『こないだハンバーグ食べたじゃん』と答えたところ
『その2つは違うものだ』と言っていたので
とりあえず作ってみました

ヘタ付きで作ってたんだけど
夫はヘタまで食べてくれました
苦くなかったのかな・・・?



5日お昼
20060606155513.jpg

いわしのフライ
ピーマンの肉詰め(残り物)
鯛めし(前日の)
おみそ汁(鶏団子・人参・玉ねぎ)





ピーマン肉詰めは、夫が前日一個残し『明日食べるー』と言っていたので
公約(?)どおり、翌日に持越しです(笑)

いわしのフライは、前にも作ってうまくいってたんだけど
この日は、油の温度がうまい事出来なくってなんか失敗
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
でも、一応2人とも完食です

5日夕飯
20060606155520.jpg

カレイのフライ
ぎんなんがんもの煮つけ
雑炊


うーん
一応ちゃんと用意はしてたんだけど
夫が帰宅してから『あんまりいらない 雑炊がいい』と言うので
準備してたカレイは仕上げ、雑炊とセットで・・・・
微妙な献立

まぁ、カレイのフライはおいしかったらしく
もりもり食べていたよ
あと2切れ残ってるので、またそのうち登場します

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<HAPPY WEDDING 15 準備リスト | ホーム | 大人の調理実習>>
みか→ピポクロさん

>ピポクロさん

あーv-22
愛媛出身でしたね
私も、夫と知り合ってから始めて食べた(と思う)んですが
おいしくって好きです~~~v-10
(●´ω`●)

私が今回作ったのは、結構適当で
鯛と人参が入ってる炊き込みご飯ってくらいですよw
適当~~~(´▽`*)アハハ

私も今度ちゃんとした作り方教えてもらわないと~~
(。・x・)ゝ
【2006/06/08 10:18】URL | みか→ピポクロさん #YjTMmlic[ 編集]
鯛めしだ~i-233
私は鯛めしがとっても好きで、実家に帰るといつも母が作ってくれますi-50
みかさん、家で作れるなんてすごいですねi-189
私も今度帰った時教えてもらわなきゃ。
【2006/06/07 13:40】URL | ピポクロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/787-cd5a4721
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
