スポンサー広告】 | top↑
大人の調理実習
今日は、近所の友達に誘われて調理実習(笑)に行ってきたよ
DSCF6124.jpg

しっかり髪の毛くくっていますd(ゝc_,・。)&エプロン持参


10:00~13:30くらいまでの微妙な時間だったので
夫のお昼休憩帰宅にかぶるかもしれないと、朝からお弁当作りしましたよ

車は夫が仕事に乗って行ってるので
お友達の車に便乗 ありがとう(;´д`)ゞ

今日のメニューはエビチリなり
♪(´艸`o)(o´艸`)♪


大人13人(今日は欠席がいて10人)くらいのグループで、自己紹介してもらって
あとは適当にみんなでワイワイ調理

献立は
エビチリ
鶏カラ
サラダ
黒米入りご飯
寒天スープ

です

次回何を調理するか話したり、関係ない話しもしたりで
面白いよ~~~
ごはんも量が多くってボリュームあるし、満腹満足

月に一回くらいの頻度で集まってやってるんだって
(会場は、公民館の台所つきの所をみたいなところ借りてる)

面白かったので、仲間に入れてもらい
来月、また参加しようと思います
♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪

去年の9月末に引っ越してきて
なかなか友達が出来なくってさみしかったけど
最近仲良くなった友達にいろいろ紹介してもらえてるので楽しいわ
子供のサークルでの子守の人手(兄弟で来てる人の下の子の相手)も欲しいみたいなので
また今度連れて行ってもらう予定~~~



で、今日調理実習に連れて行ってくれた友達に
こないだ実家から送ってきた梅干をおすそ分けしてきました
お返しに(送迎のお礼で持っていったのに)もらっちゃったのが
サボテンの夫婦ですw
VFSH0458.jpg

みかと夫の名前入り(●´∀`●)ノ
大きくなったらこぶが出来て、どんどん増えていくらしいので
子宝サボテンと言ってるんだってw

と、も一個植物
VFSH0459.jpg

マメ・・・?
(どんぐりのトトロ付き)
これも、サボテンと同じく増やしていきやすいらしいので
がんばっていくよ~~~(≧∇≦)b

わーいわーい
ベランダに少しずつグリーンが増えてきています


最近土に埋めたサツマイモちゃんも葉が出てきてるしね~
DSCF6127.jpg




テーマ:☆゜+。☆。+゜☆゜+。 主婦の部屋 ☆゜+。☆。+゜☆゜+。 - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<魚~~~ | ホーム | バッグ再び>>
みか→ひっさ

>ひっさ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
懐かしいよ~~
みんなでいろいろと分担してね
洗い物したり、野菜切ったり・・・

社会人になってから、料理教室には行ったりしてたけど
そういうところは設備がすごい整ってるからね
今回は、まさに学生時代の雰囲気(笑)

このまま夫繋がりしか
友達は出来ないんじゃないかとあせってたから
いい人たちが周りにいて、安心したよー
歳もまぁまぁ近いしね
入籍してはや8ヶ月、やっと主婦っぽくなってきたわ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ずっと家にいると、ちょっとの外出でも
すごいリフレッシュするよね
ひっさも体調のいい時に、お子ちゃん預けて(だんな様にw)
レッツ・リフレッシュだ~~~ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
【2006/06/08 14:38】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
みか→リコちゃん

>リコちゃん

こんにちは~~v-222
そうだよー
やっと知り合いが増えてきたし
友達もできて良かったわv-218
これからもう少しいろんなところに顔出して
たくさん知り合いを増やしたいな~v-22

リコちゃん、耳鼻科追い返されたって??
なに!??
なんかよくわかんないけど、ひどいなーv-293
新規開拓の病院はいいところだったかな?
病院行く時なんて
ただでさえめいっちゃってるんだから
親身になってくれないとね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
無事帰ってこれたかなv-352
【2006/06/08 14:12】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
なんか
調理実習って懐かしいねぇ♪
お友達も出来てきてよかったねぇ☆
サボテンかわいいねぇ!!
なんか奥様をエンジョイしてる感じで
素敵~♪
私もたまには友達と出かけたいわぁ☆
【2006/06/08 11:33】URL | ひっさ #-[ 編集]
みかちゃんおはよ~~
近くにお友達ができたなんて!!いいね~~♪
楽しそうでいいないいな♪♪
サボテンちゃんたちも可愛いね☆
これからとうとう耳鼻科に行くよ~
近くのところに追い返されて撃沈したので
遠くへ行くの・・また迷わないかと不安でいっぱいだわ(´TωT`)
行ってきま~~す
【2006/06/08 10:42】URL | リコ #-[ 編集]
みか→ミルキーちゃん

>ミルキーちゃん

あはは~~v-22
菜園っていっても、
プランター一個にサツマイモだけなんですけどねv-219

今までそこまで興味はなかったんですが
せっかくベランダが広いので、無駄にほったらかしにせず
これから少しずつグリーンを増やしていきたいですv-91

調理実習、面白かったですよv-375
大人がワイワイ集まって(みんなお子さんがいらっしゃる主婦でした)
学校みたいですヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

あー
そうですv-354
ドロップ何とかって言ってたかもw
実家にもあったような気がします
だらーんて垂れるほどに伸びてくれるのを楽しみにしてます

トトロ、いい味出してますよね(笑)
ちっちゃいお子ちゃんがいたんですが、
分けてくれましたヽ(●´ε`●)ノ
うちの癒し系になりました
【2006/06/06 16:49】URL | みか→ミルキーちゃん #YjTMmlic[ 編集]
ベランダで菜園おもしろそう!
さつまいもすごく大きくなってきてるね^^
わたしのメロンは葉が茶色になってきたよ><

調理実習なんてあるの★
おもしろそうでいいなぁー^^

あと、ドロップなんたら?ていう草わたしもこないだ買いましたー!
なんたらネックレスじゃなかったっけ??
下にだらーんとたれてくるんだよね^0^

トトロがいるのが癒し系ですねー^0^
【2006/06/06 15:58】URL | ミルキー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/790-4cbb01e5
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
