スポンサー広告】 | top↑
マドレーヌです
夫が『マドレーヌなら食べる』
珍しくみかの手作り物を食べそうだったので(いつも食べてくれないし)
いろいろと準備して作ってみたよ~~~~~

大量に作ってまた食べてくれなかったら危険度大なので
少しだけ
DSCF6144.jpg

中途半端に型が二種類(笑)
ショートニングの代わりにバター使おうと思ってたけど
せっかくなので、購入したさ d(。ゝω・。)
みかはサクサクっぽいのが好きだしね
(すぐにセロハンに包まず、しばらくしてからタッパーに保存)

薄い紙の方は実家から送ってもらった物で
裏が
DSCF6142.jpg

フフフ(≧ω≦)既製品っぽいでしょw
見た目がデコボコなんで、売り物にはならないけどね~~~
( ; ̄ω ̄)


あ、夫の反応ですが
一応一個食べてくれました
『上にテカテカしたの塗ってなかったっけ??』って言われたけど
マドレーヌって、そんなもんだったっけか( ・ω・)?

その後、みかが3つ食べて(一気にではないぞw)残り2つだけど
夫は食べないのかな~~~

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<最近の私 | ホーム | わ(≧Д≦) 一発目に仕出しのお弁当w>>
みか→リコちゃん

>リコちゃん

そぉなの~~~~
ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

・・・・が、
やっぱきまぐれな夫なので
結局一個食べたっきりで
残りは私のお腹の中よ(笑)
だいたい予想はしてたけど、いい進歩です
( ; ̄ω ̄)
これからも少しずつでも食べてくれたらいいんだけどね

今回、味はまぁ大丈夫だけど
見た目が少し『・・・』なので
もう少し修行が必要ですなw
がんばります
( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )
【2006/06/16 15:05】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
おぉっ夫君が自ら食べると言ったの?!
すごぃすごい~~
とうとう夫君の口に入ったと思うと
喜ばずにはいられないよe-445e-420
よけいな一言はよしとして・・(笑)
濃厚そうで美味しそうだねe-266
【2006/06/14 23:30】URL | リコ #-[ 編集]
みか→カズちゃん

>カズちゃん

ありがとう
なんか適当だったけど食べられるものが出来たよw

ドリコム調子悪いんだねー
どうしちゃったんだろうか
更新がすぐに反映されないのはめんどくさいよねぇ

そうそう
最近ちょっと友達増えてうれしい~
引きこもりぎみだった毎日にサヨナラ(´ー`)/~~
【2006/06/13 16:35】URL | みか→カズちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→ミルキーちゃん

>ミルキーちゃん


わーい
ありがとうございます

『テカテカ』は、本当にナゾですw
何のことを言ってるのかさっぱり。。。
結局このときの一個しか食べてくれなかったから
何か違うものと勘違いしてるのかなぁ
( ; ̄ω ̄) 

さくさくのマドレーヌおいしいですよね
母親はしっとりが好きなので
実家ではすぐに包まれていたので
今は自由に私の好きなように作ってます
♪(´艸`o)(o´艸`)♪
【2006/06/13 16:00】URL | みか→ミルキーちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→haruちゃん

>haruちゃん

お~~
ホントに!??
うれしいなぁ(●´ω`●)

食べてくれない夫につくるより、
喜んでくれるharuちゃんに作ってあげたいよ

甘い物は作るの好きでちょこちょこやってるけど
結構簡単なものばかりだよ
手間暇かけてません~~(笑)
混ぜて→焼く みたいな
【2006/06/13 15:17】URL | みか→haruちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→maguさん

>maguさん

そうなんです~~~
やっと食べてくれました
が、結局食べたのはこのときの一個のみ
残りはやっぱり私が処理する羽目になりました
( ; ̄ω ̄)
リクエスト、、、と言うか
一応希望だったのに~~(。・x・)ゝ
『テカテカ』が気になるところ
やっぱり違うものだったのかなぁ
【2006/06/13 15:08】URL | みか→maguさん #YjTMmlic[ 編集]
こんばんわ
美味しそう!!
やっぱりこの時間は危険やわ。
ホントドリコム動いてないんよ・・・。

毎日お友達も出来て楽しそうやね!!
また来るね(*´▽`)ノ
【2006/06/12 23:58】URL | カズ #JalddpaA[ 編集]
みかさんこんばんはー★
マドレーヌおいしそうに焼けてますね★
てかてか発言に笑えました^^
たまごのコーティングのことでしょうか?
うちの母もよく作るんですがてかてかではないです^^
ちなみにうちの母も作るとき既製品みたいなやつに流し込んでますー

わたしもさくさくっぽいのが好き><♪
ひとつ食べたい><
【2006/06/12 23:00】URL | ミルキー #-[ 編集]
ほんとだ!売ってるやつみたい!!

っていうか最近気づいたんだけど、
みかちゃんのブログを見てるととってもおなかが空いてきます。グー。。。

なんでそんなに何でも作れちゃうの??
みかちゃんをお嫁さんに欲しいぐらいだよー。

旦那さんは贅沢者だね!
私だったら作ってくれるものは喜んで何でも食べちゃうよー。

そしてうちの旦那さんもお菓子作りを全くしない私がそんなことしちゃったら、泣いちゃうかもしれない。。。

いつの日にか。。。
頑張ります。。。
【2006/06/10 12:33】URL | haru #-[ 編集]
おぉ
食べたのね、旦那サン!
でも上にテカテカってなんだろうね

もしかして食べたかったのはマドレーヌじゃなかったりしてね(爆)
【2006/06/09 23:22】URL | magu #Tk9dBayE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/792-47b1e332
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
