スポンサー広告】 | top↑
体を動かす週でした
なんか今週はいろいろとあわただしかったです~~



14日水曜
お友達に連れられて近所の(でも車で行くくらいの距離)施設へ
普段は障害のある子供達の使う場所らしいんだけど
公開される日があるらしく、この日は公開日でした


お庭は芝生でふかふかだし、変わった遊具も大量~~
室内はエアコンも効いてるし、なにより子供のおもちゃがたくさん
プラスチックのものから木のおもちゃまで
まるでおもちゃ屋さんなみ
絵本もいっぱいで子供も大量に集まってたよ~~~

みかも子守係りだったけど、子供にまみれて一緒に遊んじゃったさ
それにしてもこの日はいい天気で暑かった
夜、体がほてほてで少し発熱w


DSCF6166.jpg


15日木曜
またもお友達に連れられて
テーマに沿ってお料理するというサークルに(●´ω`●)

上の画像は料理の日の髪型


この日はナスがテーマで
いろんな種類のなす料理製作

この日の献立は
なすのミソ炒め
なすの田楽
なすのゴマ酢かけ
なすの甘酢からめ
豚汁
ごはん


さすがに1人で写真撮る勇気は無く(笑)画像無しですが
いろんなナス料理を教えてもらっちゃった

材料費はみんなで割って、1人215円でした
普通の料理教室ほどしっかりしたものじゃないけど
お友達増えるし、なにより安いので(必要なのは材料費のみ)
無理せず通えて楽ちんです
ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ


12日は、別記してるけど
子供の教室のサポートしてたしね
かなり体使った週になりました~~~~


妹に電話して話してたら
『まわりのみんながおねえちゃんを連れ出してくれてるw』と言ってたけど
まさにその通り(笑)
誰も知らない土地に引っ越してきて、半年ちょい
今まさに満喫している状態です
楽しいなぁ(*´∀`)
テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<あんまり作ってない週 | ホーム | 結婚式レポート 目次>>
みか→haruちゃん

>haruちゃん

安いでしょw

先生がいないしv-222
場所も市の公共の場所を無料で借りてるからね
ちゃんとした料理教室じゃないからやっていけてるんだろうね
次の献立も自分達で決めるし(笑)

来る人も、近所の人たちばかりだから
友達になっでも付き合いやすいし
見知らぬ土地に越してきた私にはぴったりだったわ
これからも少しずつ、腕を磨いていくわ~~~v-91
【2006/06/20 16:01】URL | みか→haruちゃん #YjTMmlic[ 編集]
安!
材料費だけならかなり安くつくね!それにしてもテーマに沿ってっていうのが面白いね。なす尽くし。

友達もできるし、料理も覚えれてしかも安い!羨ましいよー。
【2006/06/19 23:51】URL | haru #-[ 編集]
みか→リコちゃん

>リコちゃん

そうなのー
食材買出し以外の用事で
やっと外に出るようになったよv-106

料理作る教室は、先生がいるわけじゃなくって
みんなで相談しながら作るんだけど
この値段だし、かなり満足よv-10

写真ね~~v-212
毎回撮りたいと思いつつ
まだ勇気が出ず(笑)
ブログはなんとなくまだナイショにしたいしね~~
そのうちカミングアウトして、撮りまくる日がくるのかなw
【2006/06/19 14:58】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
なんか日々を外で満喫してていいなe-266
外で満喫!!!うらやまし~~(笑)
それにしてもそのお料理教室、サークル
ならではの安さだねe-420
楽しくてそんなに安いなら本当に
通いやすいねe-465
今度はぜひこっそり写真撮ってきてねe-343
カメラ好きのみかちゃんという
ニックネームがつく日が来るかも~(笑)
【2006/06/16 21:42】URL | リコ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/795-b22bf1cc
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
