スポンサー広告】 | top↑
ねずみサブレ
月曜、サポート(サークル内での子守)に行くのに
送ってもらっているので
(サークルに行く人に好意で便乗させてもらってる)
お礼代わりのお菓子作り
DSCF6192.jpg

前に作りたくって途中であきらめた(材料不足で)サブレ~~

鳩みたいな型で作りたかったけど、うちには無いので
このために買うわけにもいかず(別に買ってもいいけどさぁ)
夢の国のネズミwで作ってみたよ
アーモンドプードル使用です


DSCF6191.jpg

サブレっちゃあ、サブレでおいしかったけど
普通のクッキーっぽかったかな
何がいけないんだろうか・・・・
また、作って検討しますー

一応、渡した友達には好評で今度レシピを教える予定~~



20日火曜
実家からの荷物到着です
DSCF6195.jpg

粉やら、だしの素やら欲しい食材満載です
強力粉は、パン作るのに使えるしね~~~~

あと、またまた裁縫用具が入っていたよ
うーん
こんだけそろってしまっているのだから
近いうちに何か作らないとなぁ


おまけで、化粧品も入ってた~~
DSCF6196.jpg

左の二つはルースパウダー
筆と一体化してて便利なのかな(まだ使ってない)
キラキラしてて、体とかにも使えるみたいだし
露出が高まる夏にぴったり~~~(?)

残り二つは、リキッドファンでとファンでのレフィル
レフィル・・・
ケース無いんだけど、カラーは肌に合ってるっぽいから
家用として、そのまま使っちゃうかなw


とにかくいろいろ入ってて助かるわ~
化粧品もなんだかありがたい
ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノやったね~~~

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<アチチなおうどん | ホーム | 変身(`・ω・´)シャキーン━!! >>
みか→ひっさ

>ひっさ

あははーe-276
厳密に言えば(?)クッキーとサブレは一緒なんだよねe-461
サブレはフランス語でクッキーって意味みたいだしー

私の中では、サクサクしているものを勝手にサブレと呼んでいるよ
鳩サブレとか大好物なの(●´∀`●)ノ


えと、このネズミたちの表面の模様は
生地を伸ばす麺棒が原因ですw

私が使ってるのは、一般的にある木のやつじゃなくって
実家で母親がパン用に使ってたプラスチックの表面がトゲトゲのやつなんだ
生地がつきにくくってラップ使わなくっていいから
同じものを購入したのです(またそのうちUPするわー)

プーさん!!
昨日の生協でプーさん型あったから注文してるんだw
ちょっと届くの楽しみ(●´ω`●)
みぃちゃん・せぃちゃんにも食べてもらいたいなぁ
【2006/06/29 17:06】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
サブレとクッキーの違いがわからないひっさですw
このねずみさん、もようついてる?
模様というか・・。表面が・・。
なんか凄く美味しそうなんだけど!!
そろそろ私も型抜きクッキー
作ろうかな。
ミッキーとかプーさん作れば
楽しく食べてくれるかなぁ・・。
【2006/06/29 12:02】URL | ひっさ #-[ 編集]
みか→YUKKY

>YUKKY

うひ~~
ありがとう♪うれしいなぁ

と・・・
『びっくり小麦粉』知らない~~
なになに
なんかよさそうだねー
うちもホワイトソースはダマダマのまま食べてたし
ちょっと使ってみたいわ
スーパーかぁ
近所のお店で見つけられるかな
母親&妹にも言って、見つけてもらってみるわー
楽しみ楽しみ♪(´艸`o)(o´艸`)♪
【2006/06/25 14:45】URL | みか→YUKKY #YjTMmlic[ 編集]
みか→リコちゃん

>リコちゃん

そうだよ~~
覚えててくれたのね→おばあちゃん

あんまり化粧品とか買うこと無いので
(無頓着すぎて。。。)
ありがたいよ~~

ちなみに、『ルースパウダー』は
キラキラで使えそうとか書いてる割に
イマイチ使い道が分からんのよね
何なんだろうねこれは(笑)

おー
サブレ好感度いい~~
うれしいわ
ネズミの型、新婚旅行で買って
去年からスタンバってたけど
最近やっと使い道出来て楽しいーー
ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
ネズミの国付近で販売しちゃおうかなw
【2006/06/25 14:25】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
相変わらずおいしそうなお菓子だなあ~…ジュル♪(←よだれ)

粉といえば、日清から発売されてる
『びっくり小麦粉』って知ってる?
ふるいがいらない程サラサラな
薄力粉なんだけれど・・・。
これが結構使えるのよー!
これでホワイトソース作ったら
牛乳のコクが出てすんごく美味しかった♪
スーパーで見つけたらぜひGETしてみてちょい。
ちなみに奈良では売ってなくってねー。
親戚(京都在住)に頼んで買ってもらってますねん。
【2006/06/23 01:14】URL | YUKKY #cKg/74mY[ 編集]
おぉっブルジョワのコスメがもらえるなんてi-189
おばあちゃんからかな?!
いいね~いっぱい送ってくれて助かるねi-80
それにしても、サブレすごい上手だよ~!!
売っているやつみたいi-184
ねずみ王国で売れそうだi-237i-189
【2006/06/20 16:53】URL | リコ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/798-515678a1
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
