スポンサー広告】 | top↑
アチチなおうどん
19日夕飯
20060620154043.jpg

うどん(炒めた人参・キャベツ・豚肉)玉子乗せ

冷やしうどんでも良かったけど、天かすやら用意してなかったので
思い切って温かいうどんにしてみたよ~~
ふー
熱いやつは久しぶりです
(;´д`)ゞ アチィー!!



この日のお昼は、みかがサポートで外出していたので
夫にはお弁当を持って行ってもらってたよ


ちなみに
金曜夜は、仕事場の飲み会でみかは家で適当に食べたし
土曜日は広島に行ってたのでオール外食
日曜はお休みで家にいたので、なんか適当に食べました
作らなさ過ぎて、何していいかわかんなくなった(笑)


20日お昼
20060620154225.jpg

冷やし中華(オクラ・ハム・ワカメ・プチトマト・錦糸玉子)


まぁ、具はいつもどおりだね(笑)
が!!
きゅうりが入ってないの・・・用意してたのに(切って)
入れるの忘れてしまってたのです(;つД`)
食べ終わって流しに持って行ってから気が付いた。。。
ショック

この日の夕飯は、夫が仕事の勉強会でお弁当が配られたので
みかが作ったものは無しで~~す



20日夕飯
DSCF6203.jpg

おー豪華弁当

もちろんみかが作ったわけではないですw
夫の勉強会があったので、お弁当が配られ
この日も夕飯は作らず

みかは、1人ご飯です
冷凍のご飯もちょうど無くって、1人分炊くのももったいなかったから
なんとなくおかゆ(笑)
貧相な夕飯ねぇ
・・・ってことで、夫からおすそ分けもらちゃったよ

お刺身のイカ
海老の煮たやつ
栗(甘露煮っぽかった)
レンコン
もらいました (。・x・)ゝほほほ



21日お昼
20060625152648.jpg

サンマ焼いたもの
こうや豆腐(ミックスベジタブル&卵とじ)
おみそ汁(鶏団子・人参・玉ねぎ)


サンマ・・・・
しょうが振ったあと、
衣つけて多めの油で揚げるように焼いたものなんだけど
すごい焦げた( ; ̄ω ̄)
食べられない事は無いが、見た目きついね~
夫はあんまりその事に触れずに食べてくれたのでよし(?)




21日夕飯
20060625152657.jpg

ハンバーグ(デミソース)
サラダ
春雨スープ(春雨・人参・コーン)



この日は暑くって、あんまり食べないかなーと思いきや
3択で選んでもらったらこんなことに(笑)

ハンバーグは前に多めに作ったのの冷凍保存分があったので
それを使用してます

玉ねぎ多すぎのデミソースで見えなくなってるけど
ちゃんとハンバーグはあるのでヽ(;´Д`)ノ



22日お昼
20060625152710.jpg

タラのムニエル(?)
ウィンナーのスープ(ウィンナー・人参・玉ねぎ)

またも焦げてしまった・・・
もはや何なのか良く分からない(笑)
一応中身は無事で、ジューシーな鱈でよかったです

最近焦げてばっかり~
(;つД`)
何かしながら(スープ作りながらとか)が向いてないのかしら
もっとテキパキしなきゃなぁぁぁ(;´д`)ゞ


22日夕飯は、なんだったかなー
  画像無いので、たぶんちゃんとしたものは食べてないと思うわ
  お互い適当に食べたのかな

23日お昼は夫の会社の人と一緒にお昼に混ぜてもらって外食
(お昼に迎えに来てくれたので)

23日夕飯
20060625152720.jpg

鮭の包み蒸し
サラダ
ウィンナーのスープ(ウィンナー・ミックスベジタブル・玉ねぎ)

包み焼きを前に作って失敗(半生だったり)してたのでリベンジ(笑)
そしてレンジでチンして包み蒸しに
が、こんかいは鮭が干からびるほどにチンしてしまい
またも失敗
私のはなんとか干からびずにすんでたので
夫の鮭と交換してあげたけど・・・
いつになったら成功するのかしら(;´∀`)


24日土曜はお休みなので適当に摂取(笑)
25日は日曜だけど研修で朝から市外に出たのでお昼なしです
  夕飯はどうなるかな 
  もしかしたら夫はみんなと外食してくるのかも
  帰宅は19時~20時くらいなのでそれまでに連絡もらいます(≧∀≦)ゞ
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<楽しい一週間 | ホーム | ねずみサブレ>>
みか→リコちゃん

>リコちゃん

ありがと~v-207
鮭の包み焼き、干からびさえしなければ成功だったのに・・・v-12
夫のはおいしそうだったわ(私の無事な鮭と取り替えてあげたから)


焦げた・焦げた・干からびたの三段オチで
リコちゃんのツボに入ったようで嬉しいわ(笑)
なんでか最近気が抜けててねぇ( ; ̄ω ̄)
失敗ばかりだわe-277
しかも夫からしたら、実害ありまくりでかわいくないんだろうね~~
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そそ、
包み焼き、見栄えはいいけど簡単に出来るからお勧め~~e-461
とりあえず好きな食材入れて塩コショウ(バターとか)振って
包んで焼くだけだからね
くれぐれも、私みたいに生焼け&干からびに注意w
【2006/06/29 16:57】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
鮭の包み蒸し美味しそうv-353
焦げた~焦げた~ってところで笑いに入って、
干からびたってところで大きくツボに入ってしまったよ(笑)
あたしも最近そういう失敗多いけど
みかちゃんだと可愛らしいのはなぜだーー
それにしても鮭の包み焼きいいな!!
綺麗だし今度作ってみたいよ~v-346
【2006/06/29 03:49】URL | リコ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/799-c02d8af8
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
