スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
12月24.25日の事 クリスマスー
朝、大きなお荷物が届きました



母方の叔父夫婦からの結婚祝いでした



(ご祝儀もいただいたんだけど、味気ないからと)



中身は、撮ってないけど

魚用のお皿(みかの希望)×3

マグカップ×2、大きな大きなお皿×2


だったよ

どもありがと~~~~

ちょうどイブに届くようにしてくれていました



さて、結婚後初のクリスマスを過ごす

みか夫婦ですが、この日のスケジュールは




・・・特に無し(笑)



みかも、あんまり『どこか行きたい』とかが無いので・・・



まぁ、2人でボーっとしてるのもなんなので

なんとなく大きな電気屋さんへ

そして渋滞にはまるなぜか混んでいたよ

クリスマス効果



やっとの事で電気屋に着いたものの

特に目的も無いのでうろうろしていたんだけど

いつの間にか、ターゲット決定



テレビ&DVDレコーダー



そう、うちのテレビは

夫が学生の頃から使っていたちっちゃいやつ

そして、DVDプレーヤーはあったものの

録画はビデオデッキでしていたので

夫は大きいテレビ&レコーダーが欲しかったんだって



大きいテレビと言う事は、今までの台じゃ無理って事で

テレビ台も購入



これがうちのクリスマスプレゼントって事で(笑)

お互いの今月のお小遣いが全てコレに消えました

(そこに、源泉徴収で返ってきたお金もプラスしてなんとか



こんな感じになりました



まだ、レコーダーの威力を

全然発揮できていません何か録らないとな・・・



帰宅が19時くらいになったので

(行動し始めが遅かったし

帰宅後即夕飯作り



一応イブって事で



あぁ

なんか良く分からないメニュー



とりあえず、チキンはオーブンでの照り焼き

冬至の日に作ったかぼちゃの煮つけ

牛乳のスープ(アスパラの肉巻き入り)

フライドポテト

ポテトサラダ

なぜかドライカレーのおにぎり




大きなお皿は、上で書いている

叔父夫婦がプレゼントしてくれたものです



その後、テレビ設置&レコーダー設置しつつ(主に夫

ケーキの用意



仕上げといっても、粉糖をかけるだけで

前日作ったケーキは、こんなになりました



毎年恒例、みかのチョコレートケーキです



具()は特に挟まず

チョコの味のみを楽しむよー



この日のジャムは、木苺だったけど

個人的にアプリコットがベストと思われ・・・・

(家に無かったのでw



そして、夫と『白い巨塔』鑑賞の始まり始まり



白い巨塔、愛媛に帰る前から少しずつ見ていたんだけど

みかが実家に帰省していて鑑賞ストップ

無事山口に戻ってきたので

やっと再スタートする事ができました



全21話中、帰省前までで

たぶん10話位まで見てたのね



なので、11話からスタート

これがまた時間かかるのなんのって

夜中までみて(イブなのにw)

翌日25日(クリスマス)は、なんと15時起床



朝9時ごろ興奮した姪っ子からの電話で

一時起床したもののすぐに寝てしまったし

(『サンタさんが来たよ』と言う電話でした




そして起床してすぐ『白い巨塔』・・・(着替えもせず

買出しに行ったり、料理作ったりで

チョコチョコ中断はしたものの

だいたい2人してテレビの前にかじりついたまま



やっとの事で最終話まで見終わったのは

24時を回っていましたきゃー

なんちゅう1日

まぁ、いつかは見ないといけない(気になるし)もんなので

一気に見られて良かったかな



ちなみに、白い巨塔は夫婦2人してみた事が無く

夫が職場で評判を聞いて、見る事になっただけです

しかし、ここまではまるとは・・・おそるべし



まぁ、楽しいクリスマスでしたよ(笑)



みかから夫へのプレゼントは

帰省中にこっそり買っていたマフラーでした

反応はイマイチ

ま、使ってちょーだい



スポンサーサイト
夫との生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<帰省のお土産&お母さん | ホーム | 12月23日の事 クリスマスケーキ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/80-df95defb
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
