スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
楽しい一週間
先週は、友達の家に行ったり
友達が来てくれたりで、いろいろ忙しく
あんまり更新できなかったよー

と言うわけで
特に体調を崩したりとかではないので、ご心配なく


24日土曜日は、天気予報もはずれてなんとなく晴れてたので
夫と図書館へ

前にもちょこっとのぞいたりはしてたんだけど
夫と一緒に図書館へ行くのは初ですw
そして、2人してカード作っちゃったし

みかが今回借りたのはこの二冊
DSCF6213.jpg

上に乗ってるのは 村上龍の『共生虫』
この人のは『5分後の世界』で足を踏み入れて、そこから結構はまって読んでたんだけど
ここ何年かは離れていたのよー

ちょっと気になっていた『共生虫』をたまたまこの日にみつけたので
ちょうどいいと思って借りてみた
去年出た『半島を出よ』も気になるところ
図書館でまた探してみようかな

そういえば、図書館の本をネット検索も出来るらしいわ
図書館なんてしばらく行ってなかったけどハイテクになったんだねぇ(笑)


そしてもう一冊は鉤針編みの本

別にベストを編む気は無くってw
違うものを作る予定なんだけど
なんせ鉤針編みは初心者ヽ(;´Д`)ノ (鎖編みなら何とかできる程度よ)
編み方から覚えないと。。。。なので
とりあえず、初心者でも分かりそうに説明してる本を借りてきた

練習するのも面倒なので (。・x・)ゝ
24日の夕方からぶっつけ本番でスタートして編み始めているけど(現在25日夕方)
まだまだ完成しないな~~~
(なぜなら途中でゲームしたりしてるからw)
出来上がったら、またUPしてみようと思います
お楽しみにw
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<初の鈎針編み作品 | ホーム | アチチなおうどん>>
みか→ピポクロさん

>ピポクロさん

いえーv-222
なんとなく気になったものに手をつけてるだけなんですよー
なるべく初期投資が少なくてすむものに限るんですけど(笑)

そして、土曜からスタートしたカギ針ですが
昨日とうとう完成しましたv-221
われながら一応満足なものが出来ました
(●´エ`●)人(●´エ`●)
一回やり遂げる事が出来たので
これからも少しずつ作っていこうかな~って思ってます
いつになるかわかんないですけど (。・x・)ゝ
【2006/06/27 17:06】URL | みか→ピポクロさん #YjTMmlic[ 編集]
みか→haru ちゃん

>haru ちゃん

えへへーv-10
なんか照れるなぁw

土曜夕方からがんばってた鉤針編み
昨日やっと完成したよ~~v-33
作ってる最中は、女の子らしいなんてもんじゃなく
指にキズテープ貼り貼りして
固い糸と格闘してたし、ある意味運動v-91みたいな・・・(笑)

haru ちゃんも編み物挑戦した事あるのね
またやりたい時にはじめてみたら、意外と楽しいかもしれないよ
私も昔は『こんな面倒な事やりたくなーい』って思ってたしね
ヽ(;´Д`)ノ
今からならクリスマスに充分間に合うよ~~
ちょっと毛糸と戯れるのには暑いけどね

おーーーー
『半島を出よ』、気になるよね
恥ずかしながら、今回借りた『共生虫』・・・・
2~3ページ読み進んだとこで、読んだ事ある事発覚(;´д`)ゞ
ありえんよねw

借りた時も、どうかなーーーって思いながら借りたんだけど
やっぱり。。。。って感じ
図書館で気づけよ私( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
ってなわけで、さっさと返却して
次は『半島を出よ』狙いでいってみるよー

haru ちゃんは平行して読んでいけるタイプなの??
すごい!
私は一冊ずつじゃないと、話しや登場人物が混ざってしまうのよね
タダでさえ、人間関係を把握するの苦手なので
こつこついくわ
『半島を出よ』おもしろいといいなぁ
【2006/06/27 16:50】URL | みか→haru ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
いろんなことに挑戦してすごいなぁ~
お料理にしてもお菓子作りにしても、
器用でうらやましいですi-237

何を編んでいるのか気になるけど、
UPされるの楽しみにしておきますねi-189
【2006/06/27 14:35】URL | ピポクロ #-[ 編集]
今度は。。。
鉤針編みですか。
すごいねー、みかちゃんは。。。
私はようやく本腰でお料理を頑張り始めたのに。みかちゃんは本当に女の子らしいね。

むかーし、むかし、ちょっとだけ編み物したことあるけど、すぐ飽きてやめちゃったよ。
久々に頑張ってみようかな?
クリスマスに向けて。。。
(たぶん今からやらないと間に合わない。。。)

そうそう、私もすっごく前は村上龍にはまってたよ。
『半島を出よ』私も気になってたよ。
でも私、今、本も3冊くらいかけもちしてるから当分、先にならないと読めないなー。。。

飽きやすいのに、気が多いのよー。。。
【2006/06/26 23:02】URL | haru #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/801-52d087f8
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
