スポンサー広告】 | top↑
溜めすぎた・・・
わーーー
最近ブログいじってなかったから
ご飯達がたまってしまった・・・・・
めんどくさいけど(笑)みか用のメモでもあるので一応UPしますー



26日お昼
20060704152422.jpg

春雨のひき肉にんじん炒め
いわしを揚げたもの
ごぼうサラダ(出来合えのもの)
ウィンナーのスープ(ウィンナー・ブロッコリー・にんじん)
じゃこてん(夫の実家から届いたもの)


揚げ物やら、じゃこてんやらで色がダーク(笑)
せめて少しでもとプチトマト投入するも違和感・・・
まぁお客さん用ではないので、がまんしておくれ
27日お昼
20060704152436.jpg

野菜のミソ炒め
ほうれん草のおひたし
お味噌汁(里芋・揚げ・にんじん)


この炒め物で使ったお味噌は
こないだサークルで教えてもらったお味噌
前日に作り置き用にお味噌を作っておいて
炒め物用に調味料足したものです~~
結構ナイスなお味(★´エ)人(エ`★)

夫も「おいしい」と言っていた(言わせた・・・)ので
以後、活躍させようと思います



27日夕飯
20060704152452.jpg

ナスの味噌田楽
きんぴらごぼう
太刀魚の甘酢和え
お味噌汁(揚げ・わかめ・にんじん)


またお味噌使用
おいしかったので調子に乗ってますw

きんぴらは、いつもよりごぼうの量を増やしたのに
調味料変化なしなので、すこし薄味(;´Д`)

この日の献立、
夫からは「精進料理のようだ・・・」とのコメント
( ; ̄ω ̄)
体にいいから、許しておくれ~~~



28日朝ごはん♪(´艸`o)(o´艸`)♪
20060704152501.jpg

前日夫が土産で買ってきてくれたチーズケーキ
結構ジャンボサイズなり
一気に食べられず、半分残しておいたものの
ちびちび食べ続け(-∀-;)最終的には全部食べきったぞ~~



28日お昼
20060704152526.jpg

カレーピラフ
中華スープ(ベーコン・たまねぎ・にんじん・コーン)


夫のは、なんとなくウィンナー2本w
おかずがなくって、貧相なので添えてみました( ; ̄ω ̄)




DSCF6227.jpg

アメリカンチェリー大好き(●´ω`●)
なんとなく贅沢な感じして買ってなかったけど
まぁ、そうたいして高価ってわけじゃないのでデザート用に購入
夫は特に好きでもないらしいので、みかが独り占め
わーいわーい
夫の分ももらえるから、2回楽しめるのだ~


29日お昼
20060704152605.jpg

親子丼
きんぴら(残り物
太刀魚の甘酢和え(残り物
お味噌汁(わかめ・にんじん・揚げ)


メニューのネタに困り、作ってみたー
たまにこういう献立に逃げます( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
小鉢が2つなので、豪華に見えるでしょ・・・・なんちってw

この日の夕飯は、たぶん作ってないなー
夫が帰ってきてからスーパーに買い物に行って、お菓子とか買って
それですごしたんだったかな(-∀-;)



30日夕飯
DSCF6237.jpg

つくね
鶏のから揚げ
ウィンナーのスープ(ウィンナー・たまねぎ・にんじん)
ほうれん草の味噌和え


つくね、この日のお昼のシュウマイの残りで作ったんだけど
夫が途中で鶏のから揚げを希望してきたので
追加でちょこっとだけ揚げたんだよー

レンゲの乗っている小鉢には、つくね用のタレが入っています
つくね自体薄味だったので、タレがないとつらいかなw

この日、お昼にみかは外出していたので
夫にはお弁当を持っていってもらってます



7月1日は土曜日でお休みなので適当に。。。
2日は午前だけ出勤していたんだけど、やっぱり適当
ラーメンとか冷やし中華を作ってます


7月3日お昼
20060704152701.jpg

豚とにんにくの芽とナスのしょうが炒め
ウィンナーのスープ


わぁ
少ない(笑)
書き出してみるとなんかびっくりするわぁ
でも、これでおなかいっぱいになってるので・・・・



3日夕飯
20060704153113.jpg

マーボー丼
サラダ(ベーコンとプチトマトがキャベツに乗ってる)
春雨スープ(春雨・にんじん・コーン)


豆腐の危機が迫っていたので(賞味期限ね)マーボーにしてみた
おかず少ないけど、食べ切れなかった・・・・
ご飯の量はいつもと同じなのになぁ(小分けして冷凍してるから)

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<鈎針のポーチ? | ホーム | 初の鈎針編み作品>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/802-79cb8036
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
