スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
忙しい忙しい
最近アウトドアーなみかです(ウソウソw

めちゃんこ忙しいわけじゃないのですが
パソコンの前に座る時間があまりなく
ブログ更新できないのと、友達のブログにコメント残せないくらい

ちょこちょこと読みに行ってはいるんだけど
コメント残せない状況です
読み逃げでごめんなさい
時間が取れたら、コメントしに行きます~~~
・・・・(((( ノ□≦)


取り急ぎ、近況報告


27日に編みあがったバッグを翌日に使うも、サイズおかしかったため
サイズ直しの作業

その後調子に乗って次の作品に手を出し、週末はひたすら鈎針編み続けてました

30日にはコープの試食会で外出
(お昼は試食でまかなうのでw夫にはお弁当を作ったよ)

2日、夜に鈎針のポーチ2個目完成

3日の月曜は、子供のサークルのサポートにでかけ
体育館を走り回り、疲れ果てw
その後、お友達が鈎針のバッグ作りたいと言ってくれたので
一緒に糸を買いに行き(みかもまた買っちゃったw)
夫が帰宅する時間まで、レッスン(本見ながらね

前日にポーチ完成していたので、中に入れるクッキーを
この日の夜に製作(→4日に渡したら、すっごい喜んでくれました)
タネは前日に作ってました


4日は料理サークルでまたも外出
この日は、野菜のニース風煮込みでした~~~~

簡単でおいしい料理
なんかおしゃれっぽくって、お客さん来たときにいいかも~
な、料理でした

ちょっとまだ写真撮るまでもいかないけど
だんだん顔見知りになってきたので
いろんな人がしゃべりかけてくれるようになりました
(もちろん、みかもがんばって声かけてます)


その、料理サークルでもらったもの~~~
DSCF6265.jpg

月桂樹の葉っぱです

買うと高いけど、お庭に生えてるっていう方がたくさん持ってきて
みんなに分けてくれました
みかもしっかりもらいました(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)


あと、大葉
DSCF6262.jpg

これも、根っこつきでたくさんもってきていて配ってくれたので
みかも2株いただいて、早速植え替え

新聞にくるんでたので、しおしおになってるけど
明日には復活してくれるかな




ついでに、
最近めきめきと育っているうちのグリーンたち
DSCF6263.jpg

これは、サツマイモです
ちょっと前に植えたばっかりなのに(サツマイモを土に入れただけw)
すごい。。。。。
ちょっと引くくらい育ってます


あと、レギュラーメンバー(去年購入ね)のゼラニウム、イエローカーニバル
DSCF6264.jpg

お友達にもらったサボテン、グリーンネックレスもちゃんと育ってるよ


イエローカーニバルは、冬の間枯れ切っていたので心配してたけど
見事に復活し、ちっちゃい白い花が咲いています



右の鉢は、引越しのときに妹がくれた幸福の木
左の鉢は、入籍祝いに夫のお母さんが送ってくれた花かごに入ってた葉っぱ
DSCF6266.jpg

夫のお母さんの葉っぱ(?)は
鉢植え状態ではなかったので、葉の茎を水につけていたら根が出たもので
それだけでもびっくりだったのに
土に植え替えたら、ついに新芽が出ました
DSCF6267.jpg

すごいぞグリーン
夫のお母さんに連絡したら、喜ぶかな
今度伝えてみよ~~っと
スポンサーサイト
日々の事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<いざ実家へ | ホーム | クッキーと麺棒>>
みか→YUKKY

>YUKKY

お~
や・・・家庭菜園って程も無いくらい
こっそりなのよーヽ(*□*ll)ノ
ひっそり、こっそり育てています(笑)

YUKKYのとこは、立派な菜園みたいだね
うちのえせ菜園では自給自足には程遠いなり

リンク先、のぞいてみたよ
すげ~~
ペットボトルって。。。。
庭というか、ベランダ無くってもできそうだね
ミントとか育ててみたーい

チンゲン菜、塩を溶かした溶液で育つってのでびっくり
塩味になるってのでさらにびっくりよ
すごいね

貴重な情報どうもありがと~~~~
すてきなベランダwになるようがんばりまーす
【2006/07/11 16:27】URL | みか→YUKKY #YjTMmlic[ 編集]
こんなのどうよ?
おおー!みかりん
家庭菜園を頑張ってるのね!

うちは農家もしてるので
家庭菜園っていうよりか
本格的菜園やけど(笑)

この前テレビで紹介していた
ペットボトルで出来る
簡単家庭菜園ってのが
もう!目からウロコ!なくらい
素晴らしかったので
みかりんにも教えたくなって(笑)
URLかいとくね~~!
ぜひ挑戦してみて!

これでチンゲン菜を作るときに
溶液に塩を入れると
チンゲン菜が何もしなくても
塩味で育つらしいよー!
(つまり生食できるらしい。)
塩で茹でる手間がなくなるってことに
私は非常に感激したのよ~~。

水耕栽培研究会
http://suikou.incoming.jp/M20001122_000000.html
【2006/07/06 00:54】URL | YUKKY #cKg/74mY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/05 00:32】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/805-a74ecd1e
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
