スポンサー広告】 | top↑
スクラップブッキングだ!!
帰省中、高校のときからのお友達YUKKYに会いに行ったんだけど
そのときに素敵なプレゼントをいただいたのでちょっと紹介


前にもこのブログ内で紹介してたんだけど
YUKKYは、スクラップブッキングをやっていて
なんと講師の資格も取れたくらいの腕前

送別会(?)のときもかわいいカードを作ってくれたしコレ
誕生日の時も素敵なカードを作って送ってくれたしコレ



そんなYUKKYが、私の結婚式の写真を使って作ってくれると言ってくれたので
お言葉に甘えまくって、帰省前に何枚か写真を送っていたのね
で、それがなんと私の帰省に間に合うようにか作ってくれていたのでした~~~

しかも、予想以上に素敵な仕上がりですごい感動( ;∀;)

まず、一枚目がこちら

DSCF7538.jpg


送っていた写真は普通のL判だったのに、引き伸ばしてくれて
大きな作品を作ってくれています
分かりにくいけど、30×30センチの作品です
続いて、モノクロ写真を使っての作品
DSCF7541.jpg

しつこいようだけど、写真はL判のしかもカラーだったのに
なんだかモノクロに加工してくれていて
素敵~~~ な印象のものになってます


さらに!!!
このモノクロ写真の並んでいる右側部分は開くことができ
DSCF7542.jpg

またも写真が登場
メッセージも書き込めるようにしてくれました
(この部分、まだ書き込んでないままに写真撮りました)




そして、ラスト
DSCF7536.jpg

披露宴中の写真を使ってピンクピンクのラブリーな仕上がり
(((´ε` *)(* ´ 3`)))

これだけでもすごいのに、驚くべき仕掛けが!!!

右上にある「Party」のBox
風船が2つ隠れてるんだけど、それをにょきにょきと引っ張ると






DSCF7537.jpg

すごいすごい!!!
サプライズでプレゼントされた時の写真が出てくるなんて

そうそう、このサプライズバルーン
YUKKYがもう一人の友達と送ってくれたものなので
サプライズバルーンの記事
どうしても使ってもらいたくって送ってたんだよー
こんなかわいくしてくれるなんて、ホント感動
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


使いやすい物を使ってもらえればと、多めに送っていたのに
こんなにたくさんの作品にしてもらえるなんて、びっくり
このサイズの作品が入るようの専用のケースがあるとの事なので
(1つはもらっていたのよ)
山口に帰る前にさっそく2つ購入し、収納しています
(今まで知らなかったけど、実家の近所に専門店がありました)

このスクラップブッキング専用の紙やシールなんかは
陽にあたっていても変色したりしないらしく
部屋に飾っていても色あせていかないそうな
というわけで、お部屋に飾っておこうと思います~~
どこにおいておこうかしら。。。。。





おまけ


YUKKY、こんなにたくさんの素敵な作品を作ってくれていたのに
またまた素敵なサプライズ

DSCF7540.jpg

これは、披露宴のお見送りのときの写真なんだけど
写真たて風にしてくれました(実際、ちゃんと立てることができます)
大きさは、L判ね
しかーも
3セットも作ってくれたの!!

みかの家用、夫の実家用、みかの実家用ですと
ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
なんて素敵なお気遣い


さっそく実家には置いてきたし
夫のお母さんにも送っておきました
上の大きな作品達も、YUKKYがカラーコピーをとっておいてくれたので
(みかの実家用にって言ってくれてたんだけど)
実物を見ていない、夫のお母さんに送っておきました
とても喜んでくれていたし、
夫のお母さんはコピーなのに、これに合う額を探すと張り切っていました

結婚式を終えて、もう5ヶ月近くなるけど
YUKKYのおかげで またいろんなことを思い出し、
この作品を見ながら一人浸っています(笑)

YUKKY、忙しい中本当に本当に素敵な作品を仕上げてくれてありがとう
とっても感謝しています


テーマ:結婚式の記録 - ジャンル:結婚・家庭生活
友達トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<お祭り | ホーム | コースターと、引き続き鈎針編み>>
みか→YUKKY

>YUKKY

わーい
作者本人の登場なり~~~v-10

いやいやいやv-222
恥ずかしくないぞー
ほんと、YUKKYの作品はすごいもんv-33
ありがたやー

こんな記念に残るような作品ありがとうねv-10
近所の人にも自慢してるし(笑)
【2006/08/11 15:42】URL | みか→YUKKY #YjTMmlic[ 編集]
みか→haruちゃん

>haruちゃん

うんうんv-410
テレビでも取り上げられたりしてるしね
haruちゃんも、アルバムで使ってるんだv-353
かわいいアルバムになってそうだねv-218

そっかー
いきなりこういう作品は難しそうだけど
アルバムにシール貼っていくだけなら真似できそうv-426
仕上がりが凝った風に見えるのもいいよね
私も少し手を出してみようかしら
【2006/08/11 15:33】URL | みか→haruちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→ひっさ

>ひっさ

うんうん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
自分で写真送って頼んでたとはいえ、すっごい素敵な仕上がりで
サプライズ状態だったわー
一生大事にする~~~~v-434
今、飾り場所を検討中デス

ひっさも去年素敵なの作ってたよねv-433
って、なんかあの苦労は・・・っていうことになってるけど
ひっさは何にも悪くないしさv-438
そういうセンスがあるんだから、
これを機に(?)スクラップブッキング初めてもよさそ~~
けっこうはまっちゃうかもよv-426
【2006/08/11 15:30】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
みか→リコちゃん

>リコちゃん

だよねー(●´ω`●)
ほんと、実物を見てもらいたいぐらいすごい完成された作品だったよv-352

風船のアイディアすごいよね
ほんとびっくりさせられてばっかりの素敵な仕掛けv-344
貼ってあるドレスは、リコちゃんが言うように布製だよー
リアル(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)


リコちゃん、ドレス着て2人での写真
まだまだ全然間に合うよ~~~v-465
私からしたら「きれいな(カワイイ)お姉さん」だよーー
私からもJさんにぜひお願いしてあげたいわ~~v-415
【2006/08/11 15:25】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→ピポクロさん

>ピポクロさん

そうなのーv-237
すっごくうれしかった~~~~v-238
私も、こんなの作れない・・・・
ホント尊敬だわv-354

そうそう、なんだかみんな
素敵な趣味とか、手に職とか、すごくってv-429
私もうちにこもってばっかりじゃなくってがんばらなくっちゃv-91
【2006/08/11 15:13】URL | みか→ピポクロさん #YjTMmlic[ 編集]
みか→凛ちゃん

>凛ちゃん

ありがと~~~~~v-346
結婚式の写真は、まだきちんと収納して無くって
すぐ手が届くところにあるから(放置?)
なんとなく眺めたりしてるよ~~~v-354
妹が撮ってくれたDVDはちょっと恥ずかしくって1回しか見られてないけど

スクラップブッキング、私もいまいち定義はわかんないんだけど
写真をバランスよくレイアウトして、いろいろなアイテムで飾っていくような感じかな
専門店のサイトとか見てみたけど、眺めてるだけで楽しかったよ

うちの近くにあった店はこちら
v-157http://www.craftduo.co.jp/index.html

私も、見るのは楽しいし
もらってすっごくうれしかったけど、いざ作るとなると大変そうv-356
ヽ(*□*ll)ノ
本当に感謝してもしきれないくらいよ
いい思い出になったわ
【2006/08/11 15:09】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みなさんお褒めのお言葉
ありがとうゴザイマス(*^^*)♪

あまりにも絶賛して下さっているので
何だか恥ずかしいくらい…。

喜んでもらえるのが
作り手としては最大のヨロコビー!
(恥ずかしいのでゴリエ風に叫んでみてますが)

これを機にスクラップブッキングに
興味を持って下さるかたが
増えれば幸いです~☆
【2006/08/11 01:38】URL | YUKKY #-[ 編集]
今、スクラップブッキングかなり流行ってるよね。
写真屋さんとか行くと、それようのシールとか売ってるから、うちのスナップ写真のアルバムにすごい活用してるよー。
可愛い上に使いやすいから、
アルバムが一気に凝ったつくりにみえたよ。
ウェディング系はシールも充実してるからすごい良いよー。
【2006/08/10 21:55】URL | haru #-[ 編集]
凄い凄いねぇ!!
めちゃんこ嬉しいサプライズプレゼントだねぇ☆
凄い凄い!!
素敵ぃ~☆
一生の宝物だねぇ!!

私なんてさ・・
今更あれだけど・・作った意味なかったような(´Д`;
アハハ・・

ほんとよかったねぇ♪
めちゃんこかわゆい~☆
【2006/08/10 11:39】URL | ひっさ #-[ 編集]
素晴らしい作品だね~~e-266
写真で見ただけでも、どれだけ手間がかかっていて
愛がこもっているかが伝わってきたよe-420
ラストのピンクピンクのやつ、すっごい!!
仕掛けもバルーンを思い出させるような仕掛けだしe-415
YUKKYさんのアイディア、最高だ~~!!
左に見えるドレスもちゃんと布製なのかな~~
もう、素敵すぎっe-266
あーぁ結婚式を逃したアタシ・・・。
写真だけでもと思いつつどんどん歳くってるーー!!i-282
【2006/08/09 23:18】URL | リコ #-[ 編集]
すごいi-199
こんなの作ってプレゼントしてくれると感激しますねi-237
私にはセンスがないので無理だけど、
自分で作ることができたらいいなぁ~

それにしても、みかさんのお友達はいろんな趣味を持っている方が多いですねi-194
【2006/08/09 10:57】URL | ピポクロ #-[ 編集]
すごーいi-233
素敵だねーi-189
あたしなんて、もう約1年前だから
写真を目にすることがなくなってしまったよーi-201

スクラップブッキングってもひとつよく
わからないけど、
以前あたしが夫君のお友達に写真集を
ひっさに教えてもらって
作ったのに少しにてるのかな???
あれ一回作っただけで、あまりの大変さに
もう二度としたくなーい(笑)って
感じだったけど、あれとは比べ物に
ならないくらい細かくて可愛くて
細工もいい感じで
思い出になるねーi-179

お義母さんも喜んでるんだろうね~i-236

【2006/08/09 01:19】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/809-5e1c32a6
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
