スポンサー広告】 | top↑
12月23日の事 クリスマスケーキ
さて、実家にしばらく帰っていたわけですが

戦利品もたくさん(笑)



ちょうどお歳暮シーズンだったので

ちょとこちょこといただいてまいりました



洗剤セット、ウーロン茶(葉っぱ)、食べ物もー

行きより荷物が多くなってしまったので

帰りは送る事にしたんだけど、

行きの荷物+大きな大きなダンボール一箱

になってしまったという・・・



こんなのもとってもらってきた~





さて、翌日がクリスマスイブだってことで

何は無くてもケーキでしょ

なので、引越し後

初のケーキ作りに挑戦








今回の帰省での戦利品は

ほとんどお菓子作りグッズ



ケーキの型も持ってきてなかったので

実家で買ってもらいました

(ケーキの台は実家に2つあったので、1つ頂き





うちのオーブンレンジは、

夫が予備校生の頃から使ってたもので

まだちゃんとお菓子を焼いた事が無く

癖も分からなかったけど

いきなりスポンジ焼いてみた



とりあえず、いつも実家で焼いていた時間でセット・・・



全然焼けてない

時間を追加しちゃあ、チェックを繰り返し

結局いつもの倍くらいかかったかも

(実家のはガスオーブンだし)



けど、夫の

失敗しろ~~~』の呪いにも負けず

いいのが焼けました



ちょっと空気が入ってるのは気にしないヽ(●´ε`●)ノ

真ん中をカットして、ひっくり返してジャムを塗ったら

(しばし冷ましてから)

チョコがけして隠す



ほらほら

ポコポコが、全然見えなくなったでしょ



仕上げは当日する事にして、

とりあえず下準備の完成でーす


甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<12月24.25日の事 クリスマスー | ホーム | 12月22日の事>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/81-a1aeb883
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
