スポンサー広告】 | top↑
たまりにたまったご飯達・・・・
帰省前に忙しくて触ってなかったのもあって
たまりにたまったご飯達の画像ですが、
みかの記録なので一応すべてUPしていきます( ; ̄ω ̄)

メニューについては、忘れているところもあり(笑)
画像を見つつ、うろ覚えで書いてます (。・x・)ゝ




7月4日夕飯
20060808174721.jpg

アジ(だったと思う・・・)の明太子包み
きんぴらごぼう
ぎんなんがんもの煮つけ
お味噌汁(ナス・にんじん・豆腐・揚げ)




7月6日お昼
20060808174751.jpg

肉じゃがコロッケ
ぎんなんがんもの煮付け(残り物)
オクラ・枝豆・パプリカ・昆布の和え物
中華スープ(ベーコン・玉ねぎ・人参)








7月7日お昼
20060808174826.jpg

イカの甘味噌炒め
中華スープ(ウィンナー・人参・玉ねぎ)




7月7日夕飯
20060808174857.jpg

ぎんなんがんもの煮付け(残り物)
ほっけ
玉子豆腐
サラダ(ハム・トマト・キャベツ)
お味噌汁(ワカメ・揚げ・人参・玉ねぎ)





7月11日お昼
20060808174955.jpg

キャベツの炒め物(玉子・ウィンナー
甘鯛味噌漬け(焼いてたら、ほぐれちゃったw)
お味噌汁(揚げ・ワカメ・玉ねぎ)






7日11日夕飯
20060808175026.jpg

ほうれん草のパスタ(ベーコン・コーン・玉ねぎ)

スープも何も無い、単品の夕飯(笑)
覚えてないけど、なんだか手抜き感が見え見えだわ
Σ(-∀-;)



7月12日お昼
20060808175126.jpg

フライドポテト
ごぼうサラダ
中華スープ(ウィンナー・ミックスベジタブル)
若鶏のチーズと大葉巻き(焼くだけのやつw)





7月13日お昼
20060808175448.jpg

冷やしうどん
おにぎり(夫と半分こ←1個ずつ)


暑さに負けて、またもこんなメニュー登場
夫の職場は涼しいけど、みかは一人暑さに耐えているので(ケチってエアコンつけず)
こんなメニューで夫は不満だろうか??
まだクレームは無いので(エアコンはつけなさいって言われるが)
切り札献立として、いつでも登場できるようになってますw




7月14日夕飯
20060808175528.jpg

鶏の照り焼き
ごぼうサラダ(残り物)
中華スープ(揚げ肉団子・玉ねぎ・人参)





この翌日に昼前の新幹線で帰省したので
7月中のごはんはこれでおしまい~~~
なんとか生野菜は使い切っています



戻ってきたのは1日朝からだけど、
1日のお昼は適当すぎて(食材がなさすぎて)撮影せず
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*

1日夕飯はお祭りにて調達
2日お昼は・・・そうめん??だったかな
  夕飯はこれまたお祭りにて調達




8月3日お昼
20060808175600.jpg

ちょこっと冷やしうどん
なんかの魚(・・・・忘れたw)
中華スープ(ウィンナー・玉ねぎ・人参)


魚一切れだけで貧相だったので、急遽作った冷やしうどん
一玉を二人で半分こです




8月4日お昼
20060808175625.jpg

カジキの一口ソテー(焼くだけのもの)
お味噌汁(揚げ・人参・玉ねぎ)


ご飯茶碗に見える赤いのは梅干~~~
炊くときにひと粒入れて炊いてます(ごはんが傷みにくいよ)



8月4日夕飯
20060808175652.jpg

あ(笑)
これは既製品のお弁当です(見れば分かるって

夫の会社で勉強会があって、配られたみたいなんだけど
みかの分も持って帰ってきてくれました
お弁当を持って帰ってきてくれることは(みかの分も)
夕方くらいにメールもらって知ってたけど
みかの分もあるなんて、どういうシステムなんだろうか・・・

とりあえず、おいしいお弁当でした(ペットボトルのお茶つき)




8月5日お昼
20060808175715.jpg

あ・・・
また作ってないや

しかもミスド(≧ω≦。)プププ
今、100円セール(?)期間中だしね
ミスド好き夫婦としては、買わずにはいられない
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

帰省してすでに2回目(1回目はUPしてませーん)
ポイントためてもらえるライオンの顔型が欲しくって買っちゃってます









8月6日夕飯
20060808175743.jpg

親子丼
お吸い物(ワカメ・麩)
ひじき



お湯を沸かすとこまではお味噌汁の予定だったんだけど
なんかお吸い物飲みたい気分になっちゃって変更
麩、好きなのよーーー

ひじきは、久しぶりの登場なんだけど
水分がちと多かったみたいで・・・・・
味的にはOKもらいました(夫から



8月7日お昼
20060808175811.jpg

ドライカレー
イカフライ
中華スープ(キャベツ・人参・コーン)


カレーが食べたいといっていた夫のためにドライカレーで代用
なんとなくひき肉多めに入れてみました
今回は肉が無いので見送ったので、本物はまた今度d(。ゝω・。)




8月7日夕飯
20060808175830.jpg

牛肉とにんにくの芽炒め
ひじき(残り物)
中華スープ(ウィンナー・玉ねぎ・人参)


夏の暑さに負けないよう、スタミナご飯なり~~~
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<コースターと、引き続き鈎針編み | ホーム | UPしてなかったお弁当>>
みか→凛ちゃん

>凛ちゃん

おなかが減ってるのに、食べられないってつらいね
(つд∩)
強制ダイエットみたいだ・・・・
でも、来年には赤ちゃんに会えるんだもんね~
それに、つわりももうすぐ完全に治まるんだろうし
あともう少しのがまんね ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_


このパスタ、超カンタンだし
ソース系よりさっぱりしてるから、いいかもー
適当に野菜入れられるしね
夫はパスタあんまり好きじゃないけど、コレなら大丈夫っぽいから
たまに登場させてるよ

そっかー
つわり、2ヶ月も前からだったね
長い・・・・
それは逃避したいかも
今暑いから ヽ(*□*ll)ノ 余計にね
無理せず、手抜きもして凛ちゃんの食べたいもの作ったらいいよ~~
【2006/08/11 14:49】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
お腹減ってるんだろうか(笑)
でもこの時間は、まだツワリがあるから
実際は食べれないんだろうけど

パスタが熱々そうで、湯気まで写ってて
それ食べたいー(笑)

料理2ヶ月してないから、みかちゃんレシピ
参考に(真似っこかもw)
週末買い物行かなくちゃ~i-203

2ヶ月も料理しないと、さっぱり作る気が
なくなっちゃうわi-240
【2006/08/09 01:07】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/811-5aac2f64
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
