スポンサー広告】 | top↑
最近の趣味
こないだ、コースターを作った記事で少し書いてたアロマランプ
実は、アロマでもあるんだけど
みかのうちでは、消臭・抗菌の為に焚いてるランプでした
(香りも楽しみつつね)

DSCF7551.jpg



アロマって、それまであんまり興味がなくって
香りといえば、香水でしょ みたいな感じだったんだけど
お香とかと違って、灰や煙も出ないし
暖めたセラミックでオイルを気化(?)していて
火をつけっぱなしではないので安全(ほっといても8時間で冷めるし)
香りも自分でオイルを調節しながらできるので(香りのオイルと、無香のものをブレンドする)
けっこう薄めにして毎日適当に焚いてます

魚を焼いた時とかにんにく系の食事だったりしても
いやな香りが残ったりしないので、いいかな~
タバコやペットの匂いとかにも効くのよー d(ゝc_,・。)
というわけで、夫のお母さんにもお知らせしてたのでした(ワンがいるので)
気に入ってくれて毎日焚いてるみたいです



気になる使い方(´・ω・`)ん?気にならないって?(笑)

セラミック部分に火をつける(画像のグリーンで示す部分)
DSCF7574.jpg

2分半~3分放置
その後、火を吹き消して
飾りのふたを乗せる
DSCF7575.jpg

これだけー

オイルがなくなったら自然に消えるし、
満タンでも8時間もすれば冷めるので自動的に消える・・・
というわけで、就寝時に焚くのもいいらしいわー

いろんな香りがあるので、少しずつ集めて楽しんでいこうと思ってます~
(安くはないので、少しずつねw)

みかの周りでは(サークル内で、このランプが広まってるので)
妊婦ちゃんや、子供のいるおうちで好んで買われてるようです
(生ごみの匂いとか、オムツの匂いが気になるおうちにいい(≧∇≦)b )

防虫効果もあるので、昆虫を飼ってる人は無理かな  哺乳類・魚は大丈夫~
テーマ:アロマテラピー - ジャンル:趣味・実用
日々の事トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<あんまりUPしてないけど、ご飯作ってるの巻き | ホーム | ハニーココアクッキー>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

えへ(;´Д`)
そうなの
オムツとか、生ゴミの匂いとかにもいいんだけどね
(赤ちゃんいる友達談)
ちょっとお値段がねv-37

まぁ、私も単品じゃ高いから
オイルとセットになってるお徳用みたいので買ってるよv-218
少しずつ揃えようかな~って感じです
【2006/08/23 11:43】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
いいなぁーと思ったら高いみたいねv-12
安かったら買ってやってみたいけど
1万6千円はきついかも~v-12

来年はおむつ臭くなるのになぁーi-282(笑)

【2006/08/21 23:13】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→リコちゃん
>リコちゃん

お返事遅くなってしまってごめんね
(≧ロ≦lll)

おー
おかーさん!!(リコちゃんの)
たぶん一緒のだわー
(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)
私もラベンダー色の丸っこいの持ってるし(笑)

さすがにアロマランプにしては
ちょと高いけどね。。。( ; ̄ω ̄)
見た目&香りプラスの効果があるので
はまっちゃったですよw
癒されてます~~
【2006/08/21 14:36】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→くるみちゃん
>くるみちゃん

お返事遅くなってしまってごめんねー
(;´∀`)
ヤプ内でお引越ししたのね
了解です
ブログリスト変更しておくわ~
【2006/08/21 14:33】URL | みか→くるみちゃん #YjTMmlic[ 編集]
これ、もしかしてうちのおかーさんが
買ったやつと同じかも?!
うちのは、ラベンダー色で丸っこい形だったんだけど・・・
聞いたら、1万6千円もするって話じゃないのーーi-282
ビックリして腰が抜けました。
みかちゃんのも同じく高いんだね・・
うちはどんなにお部屋が臭くても
ファ●リーズでごまかし!!(´TωT`)
【2006/08/17 22:42】URL | リコ #-[ 編集]
心機一転お引越ししました~!
といっても、やぷ内です^^;

変更お願いします~~♪♪♪
【2006/08/17 21:52】URL | くるみ #-[ 編集]
みか→YUKKY
>YUKKY

うん~~
結構いいよー

これならつけっぱでもオイル切れたら勝手に冷めるし
(昨日リアルにこの状態だったw)
ほっといても8時間もすれば勝手に消えるしねー
ずぼらな私にぴったり

それまでは蚊取り線香とかも炊いてて少し臭かったけど
これだけで充分になったよ

さっきmixiメールで詳細送ったので
読んでみてね~(≧ω≦)
【2006/08/17 15:50】URL | みか→YUKKY #YjTMmlic[ 編集]
なんだかとっても
良さそうやね~~!アロマ!

火をつけっぱなしだと
いつぞや火事になるのでは…と
心配性の私には不向きなんだけれど(笑)
これなら安心して使えそうやね!

良かったらどこで買ったか
教えて~~(^^)v
【2006/08/16 22:43】URL | YUKKY #-[ 編集]
みか→あやの
>あやの

そうそう
見た目がかわいいんだよねーv-10

私、これまであんまりアロマっぽいものを使ったことが無かったけど
はまってしまったよv-222
ランプのお値段はピンきりかな
mixiのほうでメール送っておいたし見てみてねv-5
【2006/08/16 17:17】URL | みか→あやの #YjTMmlic[ 編集]
アロマランプってかわいいね!e-420
アロマオイルとかはよく見るけどランプとかって使い方知らなかったよw
本体も高いe-233のかな??
おしゃれだねe-68私も買ってみようかなe-343
【2006/08/14 23:05】URL | あやの #mQop/nM.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/815-75d0f9d1
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
