スポンサー広告】 | top↑
あんまりUPしてないけど、ご飯作ってるの巻き
8月11日お昼
20060821151128.jpg


あじの開き(みりん干し)
ひじき(残り物)
中華スープ(ウィンナー・人参・玉ねぎ)



11日夕飯
20060821151139.jpg


ビーフシチュー
フランスパン(もちろん買ったもの)
サザエのつぼ焼き


サザエさんは、予定外だったんだけど
近所の友達がたくさんあるからとおすそ分けしてくれたので
新鮮なうちに使わねばと、急遽料理・・・
といっても、酒・みりん・しょうゆをかけて焼いただけ
DSCF7566.jpg

最初に酒とみりんを入れたら動き出してびっくり
なんと生きてたのよ
あせったーヽ(*□*ll)ノ
でも、おいしくいただきました(●´ω`●)

12.13日は土日で夫が休みだったので適当ご飯
シチューの残りもあったので、それで過ごした感じ(笑)

サザエさんは、けっこうたくさんもらっていたので翌日もつぼ焼き
2日目はバター焼きもしてみました


14日お昼
20060821151148.jpg

冷やしうどん
キャベツ炒め 玉子とじ



あまりにも暑くって、献立を考えるのに脳が回転せず
冷やし&麺で




14日夕飯
20060821151157.jpg

ハンバーグ目玉焼き乗せ(デミソース
人参のグラッセ
中華スープ(人参・コーン)


例によって、私の人参はくり抜きの枠(笑)
中身(?)は夫のお皿に乗ってまーす
人参はちょっと甘くなっちゃったかな(砂糖適当なもので・・・)





15日お昼
20060821151215.jpg

冷やし中華(オクラ・ワカメ・錦糸玉子・ハム・きゅうり・ゴマ)
オクラ・昆布・パプリカのサラダ(?)


またまた冷たい&麺
サラダ、微妙な味すぎて夫は全残し
まぁ、みかも残したし(笑)





15日夕飯
20060821151224.jpg

鶏のから揚げ
筑前煮
カニサラダ(カニマヨ?)
中華スープ(肉団子・玉ねぎ・人参・コーン)


筑前煮、献立に微妙にあってないけど
こんにゃくが無性に食べたくって急遽作っちゃったよ(笑)




16日お昼
20060821151234.jpg

そうめん
筑前煮(残り物)


うん
また冷たい&麺
もー、お昼は暑いし献立考える脳が溶けてるのよ・・・
なんならそうめんだけにしたかったんだけど
運よく筑前煮があったのでセーフ・・・?



16日夕飯
20060821151244.jpg

さばのみりん漬け
筑前煮(残り物)
お味噌汁(揚げ・玉ねぎ・人参)
しらす


みりん漬け、頻繁に出すぎて夫からクレーム(笑)
だって・・・・好きなんだもん
まぁ、以後気をつけます( ; ̄ω ̄)





17日お昼
20060821151258.jpg

チャーハン
レンコンのはさみ揚げ(鶏ひき肉)
ワカメスープ(ワカメ・ゴマ)


ワカメスープ、暑いのに出したため拒否されたー
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まぁね、確かに暑い日に熱いものはつらいけども




17日夕飯
20060821151313.jpg

豚のしょうが焼き
しらす
中華スープ(玉ねぎ・人参・コーン)


夫から「肉食べたい」と希望が出ていたので豚
なんか切り方ぐちゃぐちゃになってしまったよ~~
だって熱かったんだもんね。。。



18日お昼
20060821151347.jpg

カレイのから揚げ
イカフライ
中華スープ(ウィンナー・玉ねぎ・人参)


暑い中、汗たらしながら揚げ物
・・・なんて愚かな選択
しかも昼間っから(笑)



18日夕飯
20060821151358.jpg

そうめん
さばの甘酢揚げ


ご飯、用意してたんだけど
急にそうめんな口になったので、変更(笑)
変な献立~
でも、暑い日はそうめんよねー
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<夫とお買い物~ | ホーム | 最近の趣味>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

えへへv-356
そうなの
ちなみに今日もお昼になるまで何も考えられず
結局そうめんv-355
麺類は食べやすい、楽チンだからね
あんまり続くと文句言われそうだから
適当に登場させるようにするわv-433

湯で野菜をポン酢で食べるのはいいねーv-425
私が意識しないと野菜採れないから
気をつけないといけないんだけどね
なんかいっつもスープに入れるだけになっちゃうのv-388

夫くんも肉希望なのね
働いてると肉を欲するのかしら
自分があんまり食べたくないから出さないんだけど
たまには希望に沿ってあげないとね

揚げ物・・・
なんて無謀なことをしたんだろうねぇ
たぶん、もう思考回路が暑さでやられちゃってたとしか思えないよ
汗だくで料理つらいわー

筑前煮ね、私も切ってある野菜買ってるよー(真空パックになってる)
こんにゃくと鶏を自分で足して、適当に味付け~
レンコンとごぼうは普通に買うと残っちゃうからねぇ
少量のセットがあって助かるよね
凛ちゃんのとこも再登場して欲しいね
たまーに筑前煮食べたくなるし
【2006/08/23 15:03】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→リコちゃん
>リコちゃん

そうなんだよ~~
夫がいないときはエアコンなしで乗り越えてるから
毎日暑くって・・・・v-42
夫もお昼に帰宅したら家のほうが暑いって文句ブーブーだよv-427
( ; ̄ω ̄)そりゃ職場は涼しいよね

冷やし中華にオクラ&ワカメって珍しいんかな
うちは他にネタが思いつかなくって、毎回コレだわ
オクラ、ねばねばでおいしいよ~~
ネバネバ嫌いな夫もなんだか食べてるし(笑)

サザエさん、急に動き出してびっくり!!
もらって、調理するまで冷蔵庫に入れてたけど
がんばって生きてたみたい
おいしかったよー
【2006/08/23 11:03】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
ふふ(笑)暑いとどうしても冷たい麺類が
増えちゃうよね~i-229
あたしも暑くて全くレシピが
浮かんでこなくて、困ってるよー。
台所で火を使う自体が辛い・・・。

最近は野菜をって思ってるから
茹で野菜を沢山作って、ポン酢で
ひたすら食べるってのが
流行中(もちろんあたしのみw)

旦那さんが肉ってリクエストなの
わかる気がする~w
うちも夏になると肉がめっぽう減っちゃうし・・・。

でも揚げ物もちゃんとしてえらいね!
みかちゃんi-237

あたしは妊娠してから揚げ物をしたことがないよぉー
でも食べてないのではなく外食でしっかり
揚げ物を食べてるよi-229

筑前煮ってね、みかちゃん材料全部買って(ごぼうとかレンコンとか色々)
自分で切って、処理して作ってる??

うち前はスーパーに下処理してある
セットがあったから買ってたんだけど
最近なくって・・・。
ずっと作ってないんだよね。
自分で各野菜を買って作ると
約1週間ぐらい続きそうで(笑)

2人だとこういうのが困っちゃうよi-238
【2006/08/22 00:22】URL | 凛 #-[ 編集]
相当暑いとみて、冷麺が盛りだくさんだねe-415
冷やし中華におくらとわかめって
美味しそう~~!!
今週する予定なのでやってみようかなe-420
サザエさん生きていたなんてすごいe-330
いただきに行きたかったよ~(笑)
【2006/08/21 19:47】URL | リコ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/816-b51a7913
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
