スポンサー広告】 | top↑
まだまだ暑いので・・・そうめん
22日お昼
20060824142456.jpg

ドライカレー
中華スープ(春雨・コーン・肉団子)



この日の夕飯は、夫がお土産で買ってきてくれたミスド(笑)
なので、作ってません~~
カレー皿、一組ゲットしたものの
2枚目も狙ってます
でも期限が(8月27日まで)・・・間に合うかな




23日お昼
20060824140845.jpg

そうめん
肉ごぼう



肉ごぼう、夫が気に入ってたみたいなので(実家で食卓に乗ってたらしい)
初で作ってみたんだけど
味はともかく、ごぼうと肉の切り方が貧乏くさいとダメだし・・・
(牛肉・ごぼう・しょうがを炒めて味付けしたもの)
もっと大きくだってさ~~
はーい ( ゚д゚)ノ





23日夕飯
20060824140914.jpg

チキンカツ
肉ごぼう(残り物)
中華スープ(玉ねぎ・人参・コーン)



チキンもあるし、肉もあったので中華スープにはウィンナーも肉団子も入れなかったんだけど
いただきますのあとで、スープに箸をつけてショックそうな顔をした夫・・・・
『ウィンナーが・・・』だって
やっぱウィンナーは入れてあげたほうがよかったかな(;´∀`)





24日お昼
20060824141006.jpg

ラーメン(キャベツ・玉ねぎ・人参・コーン・玉子)
おにぎり(いかなごの佃煮)


お昼ごはんのネタぎれー(笑)
とりあえず、ラーメンにしてみました( ; ̄ω ̄)



24日夕飯
20060829152029.jpg

甘鯛煮つけ
肉ごぼう(残り物)
お味噌汁(人参・玉ねぎ・揚げ)
サラダ


甘鯛、煮崩れやすくって難しいなぁ
みかのは(画像の)顔が取れてしまっています(笑)
撮影するため無理やりくっつけてみたよ




25日お昼
20060829152041.jpg

お刺身(夫のみ)
お味噌汁(玉ねぎ・揚げ・人参)


前日の甘鯛煮付けで、夫が
『みかは魚料理だと、焼くか煮るかで生がない
と、クレームが出たので
(みかは生魚食べないので、食卓に乗せなかったの)
昼からお刺身だしたったw

『えー昼から刺身ってありえん』
またも苦情をいただいちゃったよ~~
ちなみに、この日のみか用のご飯はそうめんでした


この日の夕飯は、夫の職場で勉強会があり
お弁当が支給されたので作らなくって良かったよ~~
おかずにお刺身があったので、ダブルパンチな夫でした



27日夕飯
20060829152051.jpg

カレー

日曜だけど、なんか作りたくなって夕飯に登場
お皿はもちろんがんばってゲットしたあのミスドのライオン皿
(●´ω`●)
(あ、二枚目ゲットはかなわずでした・・・)


このお皿・・・カレー注ぎにくいし( ; ̄ω ̄)
ライオンの顔にどうしてもカレーがかかっちゃうの

しかも~~~~~~
DSCF7614.jpg

見本では、目にレーズンを使っていたんだけど
そんなんうちに常備してないし
そのためだけに買うのも嫌なので、何も乗せなかったんだけど
なんか・・・な顔
と、へこんでいたら
夫が手伝ってくれて、いい顔になりました
DSCF7615.jpg

福神漬け乗ってます(笑)


えと、前日(26日)は夫が休みだったので何も作ってなかったんだけど、
夫の希望で近所のおうどん屋さんへお散歩がてら外食
昼と夕飯の間くらいの中途半端な時間にご飯食べました




28日お昼
20060829153806.jpg

カレー
ごぼうサラダ


引き続きのため、
コメントは特にないです(笑)
目は、前回ので学んだので福神漬けでちゃんとマーキングしてますよー



28日夕飯
20060829152100.jpg

カレーうどん
サラダ(ごぼうサラダ・キャベツ・ミニトマト)


カレー続いてるので、うどん投入
まぁ、カレーをそのままかけてるわけではなく
カレーうどん用にいじってるんだけど(ダシ入れて、片栗入れたり)
夫からは不評~~
カレーのほうがいいんだってさ
でも、とりあえず完食




29日お昼
20060829152108.jpg

豚バラ肉とにんにくの芽炒め(下に敷いてるのはキャベツ)
中華スープ(ウィンナー・人参・玉ねぎ)


肉です(笑)
魚・カレーと来ているので肉炒め~~~

スープにはちゃんとウィンナー入れたしねー
って思ってたら、今日はちょっと濃かったみたい
鍋に戻して薄めなおして出したら、今度は薄いって~
まぁ、こんな日もあるよね
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<冷たいデザート2種&クッキー | ホーム | 夫とお買い物~>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

そうなの~~~
ライオン君、一応目の部分にも出っ張りはあるんだけど
白いご飯じゃ地味すぎて、顔なしになっちゃうので
福神漬けでもあったほうがましみたいね
そだねー
ひっさはどんなお目めになるのかなー

凛ちゃん、退院してから大分よくなったのかな
空腹なのに、食べられないのはつらいね・・・
ホントに強制ダイエットだわ
ベビちゃんはばっちり元気みたいだから安心なんだけどねぇ

カレー禁止!!
わたしもそんなに好きなほうではないから
しょっちゅう食べたいもんじゃないけど
食べられないとなったら、あのスパイシーが恋しくなっちゃいそう
お腹に優しいごはんがしばらくつづくのね
体(お肌?)には良さそう。。。
【2006/09/08 15:06】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
わぁーライオンはこういう風になるんだねi-179
子供がすごい喜んでくれそうな可愛さi-80

ひっさのところはどういう感じで
目とかが出来上がるのか見てみたい(笑)


最近はお腹は減るし、美味しく食べれるんだけど
満足いくまで食べると吐くか大後悔なので
少量ずつ食べてるよ。
肉が食べたくてしょうがないよi-240

カレーは消化が悪くてダメみたいー。
ハヤシライスが原因で入院だったし(笑)
とりあえず来年まであたしはカレー系は
おあずけっぽいよi-241
【2006/09/06 10:55】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→くるみちゃん
>くるみちゃん

こんにちは~

ライオンいいでしょ~~(笑)
がんばってポイント集めたかいがあったよ
(ほぼ、夫の努力)

そうなの、8月の27日で終了だったのよ
もう少し期間延ばしてくれたら2枚目までいけたのになーー
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
【2006/08/31 16:48】URL | みか→くるみちゃん #YjTMmlic[ 編集]
こんにちはー^^

ライオンばっちりですねぇ!すごい可愛い!!w
上から順番に読んでるときに
思いっきりぶぷー!って笑ってしまいましたwww

私も欲しかった・・・orz
もう終わってるんですね^^;
残念・・・!v-404
【2006/08/30 11:25】URL | くるみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/818-5b8ecb56
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
