スポンサー広告】 | top↑
帰省後、第一弾ごはん
あぁん
ほったらかしにしてしまっていたご飯
たまっていってるので、小出ししていきますw


6日お昼
20060907153958.jpg

おうどん
豚肉&にんにくの芽炒め
おにぎり(炊き込みご飯)


おうどんは、1玉を夫と半分個してるので
小うどんです
上に乗ってるピンクのは、まーえにもUPしたことがあると思うんだけど
削りかまぼこです
けっこう気に入ってたので、愛媛帰省で自分ち用にお持ち帰り
(同じアパートに住むお友達にもお土産で買ってきちゃったw


※愛媛から戻った当日5日は、20時帰宅で疲れきっていたので二人してカップうどん(笑)
夫が実家近くのスーパーで発見した『金ちゃんうどん』
この辺では見かけないので箱買いしたものを早速活用( ; ̄ω ̄)






6日夕飯

・・・夫が仕事場の勉強会でお弁当がでたので
作らなくてすみました
20060907154020.jpg

どうやら炊き込みご飯だったもよう

みかは、近所の友達が分けてくれたおかず~~~
(夫がお弁当って話しをしたので、一人分分けてくれました)
20060907154008.jpg

コロッケ
キスのフライ
なすの浅漬け
枝豆


全部もらいものです(笑)
おかげで、夕飯は何にも作ってませーん
(ご飯はなかったんだけど、一人分炊くのももったいないので)





7日お昼
20060907154028.jpg

親子丼
ひじき
枝豆(前日もらったやつね)
ナスの浅漬け(前日もらったやつね)


と、写真撮るとき忘れていた
20060907154034.jpg

お吸い物(わかめ・麩)

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<夫のお弁当 | ホーム | ただいま~>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

おーー
そうか
献立ばっかり見て
あんまり考えて見てなかったけど
凛ちゃんは、奥に置くのね

とりあえず、今日は正規の向きwで使ってみたよv-221
特に不自由ではなかったし、気分しだいで使えるね~~
【2006/09/20 16:47】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
そうかぁー!!
あたしは奥にお味噌汁とか置くから
考えてなかったわーw

でも好きでいいよー
レースまで見えてないしi-278
【2006/09/19 17:55】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

そうだよねー
わたしも、金ちゃんうどんって見たこと無かったよ

あ、炊き込みご飯の秘密w突っ込まれたΣ(-∀-;)
特に意味は無いんだけど
ご飯で冷凍してたのと、おにぎりで冷凍してたのが残ってて
それぞれ中途半端な量だったから
いっぺんにチンしてみたの
謎な盛り合わせになっちゃってるね(笑)

!!!
ランチョンマットの真実!!!
知らなかった~~~~
ごめんごめん∑(゚□゚(゚□゚*)
手前にお茶碗とお味噌汁椀とかおくのに、
置くがリネンの方が安定よかってさーーー
以後意識してみるわ~~
しばらくたまってるごはん画像で逆さランチョンマット出てくるかと思うけど
許してね~~~( ^▽^)エヘヘ
【2006/09/19 15:56】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→ピポクロさん
>ピポクロさん

そうそう、ラーメンはよく見る(って夫が言っていた)けど
おうどんがなかなか無いらしいのよ
ピポクロさんもおうどんバージョン知ってるのね
四国ベースで売られてるのかなぁ??

味は激ウマ・・ってわけじゃないけど
夫には懐かしい食べ物らしく
たまぁに懐かしんで食べるってことになってるわ
一箱買ったし(お母さんに買ってもらった)
しばらくは、非常食に困らないわ~~
【2006/09/19 14:26】URL | みか→ピポクロさん #YjTMmlic[ 編集]
へぇー金ちゃんうどんって初めて聞くかもー
関西でもなかったよねー??

炊き込みご飯のオニギリの下に
また炊き込みご飯がよそってあるのは
何故なの(笑)??


そっそ!!
ずっと気になってたんだけど(笑)
みかちゃん夫婦だけに贈ったランチョンマットね
いつも上下が逆だよー(笑)
あたしの中では、箸置きの部分が
リネンだったんだ(笑)
レースが逆になるでしょ??

まぁいいんだけどねi-235
気になったから(笑)

【2006/09/19 03:28】URL | 凛 #-[ 編集]
金ちゃんうどんどうだったv-361
四国にしか売ってないのかなぁv-361
ラーメンはたま~に見かけたことあるような気がするんだけど・・・

幼いときはよく食べてたよv-373
家ではたまにしか食べさせてもらえないんだけど、おばあちゃんちに行くと食べてたような気がする。
懐かしいなぁ。
食べたくなっちゃったi-179
【2006/09/18 16:56】URL | ピポクロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/825-3aea70a4
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
