スポンサー広告】 | top↑
夫の好きなもの
さっきご飯UPしたばっかだけど、本当にすごい量がたまっていたので
連続投稿・・・・( ; ̄ω ̄)


9月16日夕飯
20060924130447.jpg

ミートソースパスタ

夫が食べたいというので久々にミートソース作成
熱いと、煮込むのが面倒なので夏場は封印していたのだけど
最近涼しくなってきたので、解禁
久々のミートです
ちょとひき肉多くって、水分足りなくなっちゃったけど
まぁ、おいしかったわ

17日夕方
20060924130455.jpg

えと、、、、
チーズケーキ

夫が好きなパン屋さんで売ってる大きなチーズケーキです
なんだかお土産で買って帰ってくれました

この日は、日曜だけど昼過ぎまで出勤で
帰ってきたときは夕飯をまだ作ってなかったので、
コレで代用・・・へへへ




19日お昼
20060924130506.jpg

タラのフライ
鶏のカラ揚げ
キャベツにはベーコンと玉子
中華スープ(ウィンナー、玉ねぎ、人参)


涼しいので、調子に乗って揚げ物~~~
この辺から台所に立ってても、『暑い・・・』って思わなくなったかな



19日夕飯
20060924130513.jpg

親子丼
お吸い物(麩、ワカメ)


親子丼に乗ってるピンクのは、削りかまぼこね
単品で食べるとちゃんとかまぼこだけど
なんにでも乗せられるので、便利~~~
ちょと良く見えるし



20日お昼
20060924130523.jpg

チンジャオロース(豚肉、人参、ピーマン)
中華スープ(ウィンナー、玉ねぎ、人参)


ちょとからかった~~~
濃いい味になってしまったわぁ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
失敗(;´∀`)失敗


21日お昼
20060924130533.jpg

チャーハン
揚げ餃子
中華スープ(春雨、ベーコン、人参、コーン)


餃子、焼くのより揚げるほうがお好みなの~
油出したり、揚げ物なべ出したり、めんどくさいけど・・・・



22日夕飯
20060924130545.jpg

ハンバーグ(目玉焼き、デミソース)
ほうれん草とコーンのバター炒め
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ)
サラダ(ベーコン炒め)
ケチャップライス


この記事のお弁当(オムライス)で使ったケチャップライス、
多めに作っておいてたので、夕飯に登場
ただし、夫はこの日の昼に一回食べてるので
ケチャップライスは、みかだけ~(夫は白いご飯ね)

この日、夫が帰宅してからの会話
『ご飯ある~?』
『あるよ~~』
『えーーーー(´~`)あるのぉぉ何?』
『ハンバーグ』
『え
という反応だったので
本当にハンバーグ好きなんだなぁぁぁと実感(笑)




23日夕飯
20060924130600.jpg

ビーフシチュー
サラダ(削りかまぼこ)
フランスパン(買って切っただけ)



土曜でお休みだったこの日、作る予定はなかったけど
(お昼も作ってないし)
夫とお買い物(食料品の)に出て、
夫からリクエストがあったので作ってみた

翌日も適当にシチュー食べて(同じ絵面なので画像無しー)
食べきったもののフランスパンが少しあまっていたので(2本買ってたので)
ラスクにリフォームしたわけです
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<お土産だったり、もらったり | ホーム | 画像ためすぎた・・・>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

ほほー
関西はホワイトシチュー優勢?
うちも実家ではホワイト派だったからな~
(夫の希望でビーフなだけー)

でも、ホワイトのときは普通に白米だったわ
凛ちゃんちはオムライスとかなのね
なんかレストランみた~い
ひゅーひゅー

ハンバーグ、男性受けいいよね~(笑)
うちも 大量生産→小分けで冷凍 なので
一回作っておけば楽チンだから
ある意味手抜き料理に入っちゃうんだけど
喜んでもらえてラッキー♪(´艸`o)

男の人は、
お子様ランチに入ってる系が好みなのかしら
【2006/10/04 16:54】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

お~~~
ビーフシチューデビューヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
しかもラスクの為に!!
作り方はカレーと変わらないし、簡単よ~

そそそ、
うちも私の実家もホワイトシチューだったの~
夫の希望でビーフにしてるから
懐かしいなぁ
(ホワイトはイヤなんだってさ)

うちのビーフシチュー??
もちろん(;´∀`)・・・ルー使用よ
デミソース使うのは、ハンバーグとかオムライスの時のみ
( ; ̄ω ̄)あはははは
【2006/10/04 16:11】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
みか→あやの
>あやの

そうだよねー
削りかまぼこなんて、私も去年まで知らなかったよ
愛媛の食べ物なり~~~

味は、普通にかまぼこなんだけど
かつお節のようにひらひらしてて、
見た目が豪華になるのでお気に入り(●´ω`●)
【2006/10/04 15:58】URL | みか→あやの #YjTMmlic[ 編集]
ひっさ同様、あたしもビーフシチューって
食べたことあんまりないんだよねー。
うちもクリーム派だから・・・。
でもどちらのシチューも白米では
食べれないから、クリームシチューの時は
たいがいオムライスとか単品で
食べれるご飯が多かったよ。

クリームシチューとかそういうシチューが
合う季節になってきたし
簡単だから作りたいけど、どうせあたし
胸焼けで辛いしなー余るしなーと
思うとなかなか作れないでいるよ。

男の人ってハンバーグ好きだよねw
うちもハンバーグだと
今日は豪勢だなーって嬉しそうだよw
いつも沢山作って冷凍してあるやつだし
料理する私は簡単で全然豪勢ではないんだけどねーww
【2006/10/03 22:04】URL | 凛 #-[ 編集]
ラスクを作ってみたいがために
今度ビーフシチュー作ってみるとですよw
実は作ったことないってか
食べたことさえあるのか疑問の
ビーフシチュー。
うちはいつもホワイトシチュー派だからさぁ。

あ、別にホワイトでもいいのかw
パン合うかなww

でもビーフ食べてみたいなぁ。
これってルー使ってるの??ww
【2006/10/02 22:10】URL | ひっさ #-[ 編集]
削りかまぼこがe-491気になります(笑)
そんなもん食べたことないよーe-317
【2006/09/30 02:56】URL | あやの #mQop/nM.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/827-0c81276d
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
