スポンサー広告】 | top↑
お土産だったり、もらったり
土曜(23日)の朝、みかの実家からお荷物到着
20060924130940.jpg

母親が前日パンを焼いて、その日のうちに荷造り&発送
翌朝うちに着いたのです

なので、入ってるパンは前日焼きたてほやほや♪(´艸`o)(o´艸`)♪
さっそくカットして冷凍庫へ

ほか、送って欲しいと頼んでいた鈎針いろいろや
写ってないけど、糸などもろもろ送ってもらいました

画像右手前の丸いものが入った袋には
揚げパン
きな粉も別袋で付いてきて
それをまぶしていただきます
DSCF7829.jpg





えと、こちらは近所のお友達から~~~
20060924131006.jpg

『バジルソース作ったからちょと分けてあげるー』
といわれて、『わ-い』ってもらいに行ったら
こんなセットにして渡してくれちゃったよ

セット内容は
バジルソース(手作り)
ライ麦パン2枚(手作り)
とろけるチーズ2枚
ピーマン


ピザトースト作れるようにしてくれてたの
なわけで、翌朝さっそくいただきました~~~~
06.09.23.jpg



これは、ちょっと前なんだけど
近所のお友達から分けてもらった梨
06.09.15.jpg

愛媛のお土産で梨を持って行ってたんだけど
うちもすでに食べつくしてて、なくなってしばらくしてたし
今度はうちが梨をいただいてしまったわ
夫が梨好きだから、うれしいな





20060924131045.jpg

えと、これは夫のお土産
夫の職場で賞味期限ギリだったので
破格で購入し、30本以上持って帰ってきたよ
あまりに多かったので、近所のお友達にも分けてきました
(上の梨は、これと引き換えにもらったものですw)



ジャンボプリッツ(笑)
DSCF7821.jpg

夫の職場の人が、海外旅行行ってたので
そのお土産~~~

職場に持ってこられたお土産は、
たいていみかの分も夫が持って帰ってきてくれます(●´ω`●)


このプリッツは、ふかひれスープ味~~~~
DSCF7822.jpg

どうなんかといわれれば、まぁそんなもんかしら・・・
な、お味
翌日も持って帰ってきてくれて(いいのか?)
ふかひれスープ堪能しました


ついでに。。。。

明石のたこせん
DSCF7823.jpg

これは、結構気に入った!!
夫は、翌日も翌々日も持って帰ってきてくれました
テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
日々の事トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<甘~~~~い(●´ω`●) | ホーム | 夫の好きなもの>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

すごいよね~~~
ソースもらいに行ったら、
こんな素敵なセットにしててくれて
すっごいうれしかったわ

実家からの荷物は、以前
夕方発送したものが翌日の午前中に届くのを知った母親が
これはパンも送れる!!
と、今回挑戦してくれたんだ

私は最近朝食をちゃんと取ってないから(フルーツグラノーラとか食べてるの)
パンはあんまり減らないんだけど
(夫も食べないから)
届いてすぐにカットして冷凍したし
体が欲したときに食べることにするわ~

凛ちゃんは最近パン受け付けてるのねー
なんでだろう
いろんな変化があるんだね
不思議~.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
その、5枚540円のホテルのようなパン
食べてみたいわ~~~


梨!!
糖分高いの~~??
ひ~~
水分だらけのようなくせして侮れないわ(;´∀`)

最近は、普通に生活してたら
学生の頃と違って、体重の変化なんてなくなってきてるけど
妊婦ちゃんになると、また違うんだろうね
がんばれ~~~~
【2006/10/04 17:22】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→リコちゃん
>リコちゃん

よく私のブログに登場する友達たちは
同じアパートの人だったりするから
雨でも行き来ができて、超便利なのです
本当に、いい人達に恵まれたなぁと思ってるよ

そーなのー
ピザトーストセット、すごいうれしいよね
ソースだけくれると思って、ほいほい伺ったから
びっくり~
でもしっかりもらって帰ってきちゃった
♪(´艸`o)(o´艸`)♪ふふふ

私の実家から送ってきたパンは
揚げパン、バタートップとも
半分ずつピザトーストくれた友達におすそ分けしておいたよ
喜んでもらえてよかったわ

そうそう、
左のでっかいの、、、とは
透明のバケツみたいのに入ってるやつだよね
これはゼリー詰め合わせなの
母親が気に入ってるみたいで(笑)
ライチのゼリーにナタデココ(懐かしい!)が入ってるの
冷蔵庫に入れて、ちびちび食べてるけど
多すぎて全然減らない・・・・
【2006/10/04 16:23】URL | みか→リコちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

ね~~
ちょこっとでも、家で待ってて渡されると
うれしさ倍増♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪

ひっさも期限ギリギリものあるんだね
ここだけの話、このオロナミンCは
もって帰ったその日が期限だったからね
(お友達にはちゃんと伝えてるよ)
まぁ、瓶の飲み物だし(どういう基準よ)
しばらく大丈夫でしょ~みたいな(笑)
【2006/10/04 16:06】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
すごいーセットでくれるお友達!!
アイデアが素敵i-189

お母さんの焼きたてパンが送られてくるの
いいなぁー。

あたしね、何故か妊娠前はパンは胸焼けしてたんだけど
今妊娠中は、パンのほうが胸焼けが軽いんだww
だから、近所のスーパーの中にある
パン屋さんで、5枚240円の食パンを
買ってお昼に食べてるんだー。
このパンだと胸焼けしないのかも
しれないんだけど、とっても美味しくて(ホテルのパンみたい)
一杯食べちゃうよw

梨いいなぁー。
梨はね糖分がめちゃくちゃ多いから
ダメらしい・・・w
体重にすぐ出ちゃうんだってー妊婦ちゃん。

もうさ、何してもすぐ体重に反映されちゃうから
困るよ・・・。
妊娠前より気にしてダイエットみたいな感じで
やだわ・・・i-241

【2006/10/03 22:10】URL | 凛 #-[ 編集]
近所のお友達!!
良い響き・・・i-189
お互い、多すぎるものとかを
おすそ分けできるのってうれしいよね~~!!
しかもセットでくれたお友達すごいねw
気が利くぅ~~i-237i-178

みかちゃんちのママの手作りパン、
おいしそうだ~~i-277
左のでっかいのは、かりかり梅かな??
でかいっ(笑)
【2006/10/03 17:13】URL | リコ #-[ 編集]
わぁ~沢山のお土産いいねぇ☆
素敵素敵~!!

なんか嬉しいよね。お土産って。
うちもたまに持って帰ってくるよw
もらったってw

期限ぎりぎりの破格めっちゃわかるわぁw
うちもそんなんありありよwお菓子とかジュースとかww

オロナミンC美味しいよねぇ。
元気はつらつぅ~♪
【2006/10/02 22:07】URL | ひっさ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/828-c070468e
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
