スポンサー広告】 | top↑
家計簿
夫と結婚するため、山口に引っ越してきて
もうすぐ一年

なので、それからつけ始めていた家計簿も
もうすぐ一冊終わりです

2冊目にする家計簿を探していたんだけど(みかは手書き派なので)
なかなかいいのが見つからない。。。。
っていうか、今使ってるのが一番つかいやすーーい

というわけで、夫にわがまま言ってネットで探してもらい
取り寄せしてしまった(笑)

そんなたいした本じゃないんだけど
使い勝手がいいのです

今まで使ってたのと、届いた家計簿
DSCF7798.jpg

全く一緒だしw
日付などは書いてなくって、自分で書くタイプなので
何の変更もないのでしょう

一応、手前に載ってるのが新しいのです
帯は使い始めるときに取っちゃうので、いずれ全く一緒になります


・・・表紙はあんまり気に入ってないので
どうにかしたいんだけど、結局一年使い切っちゃったし( ; ̄ω ̄)

同じ冊子なのに、分厚さがこんなに・・・
DSCF7799.jpg

それにしても、新品は使い始めるのうれしいね
もうすぐ(9月25日から)2冊目スタートです


中はこんな感じで(クリックでUPになります)
DSCF7800.jpg

一見開き一週間タイプ


関係ないけど、みかの最近の爪
DSCF7806.jpg

ゴールドのベースに細かいシルバーラメ
爪先には、少し大粒のシルバーラメ塗ってまぁす
日々の事トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<毎年恒例→子宮チェック | ホーム | 夫のお弁当>>
みか→YUKA
>YUKA

そうなの~~
しみじみ(●´ω`●)
YUKA達に送迎会してもらったのが、もう一年以上もまえだなんて~
一年ってあっという間だねー

YUKAも、いろいろ充実した日々を過ごしてるみたいで
自分のことのようにうれしいよ
また、時間がゆっくり取れるときにお話ししようね~~
【2006/09/29 18:02】URL | みか→YUKA #YjTMmlic[ 編集]
そかぁ~
時の流れを感じるね~(^^)

久々日記みたけど 幸せが伝わって嬉しいよ☆
ってゆうか ちょっとしたことでも幸せをちゃんと感じられるミカが相変わらずで ほっこりしたよ♪
また ゆっくり話りあいたいね~

【2006/09/29 00:53】URL | YUKA #-[ 編集]
みか→ミルキーちゃん
>ミルキーちゃん

ミルキーちゃんも家計簿つけてるんですね~
パソコンですか
私も最初夫からパソコンの家計簿を用意されてたんですが
書きたいときにすぐ書きたい!
と思って(夫がいたらパソコン占領されてて使えないので)
すぐノートに変えました

計算がすっご~~~~い面倒ですが
電卓片手にがんばってます Σ(≧ロ≦lll)

データをためて、それを見るのが好きなので
自分の楽しみも含め、これからも続けようと思ってます
お互いがんばりましょうね~

ふふふ
ネイル、がんばって塗ったものの単品で書くのもアレだったんでw
ありがとうございます~~~(●´ω`●)
【2006/09/28 15:55】URL | みか→ミルキーちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

うんうん
そうなの~~~~
祝一年突破♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪

最初の頃みたいに、
毎日夜になったら家計簿開いて。。。っていうのは無くなったけど
一週間ごとくらいまとめてやるようにしてるよー
(月ごとに区切りはあるけど、週ごとのまとめもあるので)
たまりすぎるとめんどくさいので
私の中で、日曜の夜の作業ってことになってます
食費財布の入れ替えなどもあるので
ちょうどいいかな

フェリシモも出してるんだね~~~
一ヵ月ごとかー
達成感が短い期間で味わえていいのかな
どんどん増えていくのも困っちゃうけどw

凛ちゃんは、断念してたのね
それでも家計を把握できてたらいいんじゃないかな~
私は書いておかないと全くわかんなくなっちゃうし
こういう事自体、好きなのかもしれないわ
【2006/09/28 15:51】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みかさんも家計簿つけてるんですね☆
わたしも結婚してからずっとつけてます^-^
最近はPCのエクセルで作ったやつでつけてますがそれまではノートでした☆

日付とかついてないタイプのがいいですよね☆そうじゃないとなんか白紙になってる月があったりで自己嫌悪に陥る><☆

関係ないけどネイル☆が笑えた><
ラメキュート☆
【2006/09/27 20:56】URL | ミルキー #-[ 編集]
みかちゃん、ちゃんと頑張って続いてるんだねー家計簿i-220
あたしはダメだな・・・。
PCのやつも結局やらなくなっちゃった。
今も一応引き落としのお金のことで
毎月見るんだけど、もうグチャグチャで
家計簿とかそういうのをコツコツできない
タイプらしいww

フェリシモのやつはすごい手書きのやりやすかったけど
1ヶ月に1冊だから
すごい貯まっちゃうんだよねー。
でも手軽で可愛いよー。
もちろん日付は入ってないよi-234


【2006/09/27 20:31】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

そうだよ~~~
引っ越してきてから今日で丸々一年ですv-221
あーー
あっという間だったわv-22

家計簿は、さっそくNEWなのを使ってるけど
なんせ前回と全く同じモノをつかってるからね
あんまり新鮮さはないけどv-356
新しいノートを使うみたいにうれしい気持ちはあるわ
ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

おーーー
年賀状かぁ
は・・・早い( ; ̄ω ̄)
この間作ったばっかりのような。。。。
こうやって急速に歳を重ねていくのね(笑)
【2006/09/27 16:06】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
おぉ~!家計簿もう1年つけちゃったのねぇー。早い~!!
もう10日ほどで記念日なんだねぇ☆
ああ・・
なんか1年がすごーく早く感じる・・
怖い゜(゜つД`゜)゜。
もう年か・・
あっという間に来年か・・?!
いやーん。
そろそろ年賀状の季節でしょうか・・w
【2006/09/25 16:52】URL | ひっさ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/829-36de8697
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
