スポンサー広告】 | top↑
ふうせんかずら
先月、お友達からもらっていた『ふうせんかずら』の種
06-09-27_13-06.jpg



ちょと見えにくいけど、黒ベースに白でハートが描かれてるみたいで
すっごいかわいい種なの
06-09-27_13-06~00.jpg

これを、8月の25日に4つ蒔いて
いつ芽が出るかと待っていたんだけど
(季節は気にしないで蒔いていいと言われていたので)
なかなか、なかなか出てこず・・・・
腐ってしまったのかとへこんでいたところ
約一ヶ月後にひとつ芽が出た~~~~~

っと。。。
その後しばらく音沙汰無く、『まぁ、一個だけでも出てよかったわ』
と思っていたら、ちょこんと2つ芽がのぞいてる~~~~
DSCF7816.jpg

お~~~~
意外と、みんな揃って出てくるわけじゃないんだねー

4つのうち、3つ育てば成功かな~~
なんて思いながら毎日水をやっていたら、、、、、
ついに、ついにラスト一個も発芽!!!!
06-09-27_12-06.jpg


一番末っ子ちゃんが、がんばって芽を出しました やた~~~~
まわりの3っつはもうすでに双葉以上に成長してるけど
まだまだ追いつけるぞ
がんばれ~~~*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
テーマ:家庭菜園 - ジャンル:ライフ
日々の事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<手作りラスク | ホーム | 毎年恒例→子宮チェック>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

んんん
『ふうせんかずら』って名前の食べ物が浮かんだ?
期待させてしまってごめんよ(笑)

そういえば、前にも言ってたね
夫君、忙しそうだし
毎日お世話するのは大変だもんね
(って、うちもたいした世話はしてないけどv-356


ふうせんかずらは、大きくなったら
この上の画像の状態がひょろひょろと上に伸びていって
(支えの棒などを添えて)
小さなかわいいお花が咲くのよ~~
んで、ほおずきみたいに袋状のものが出来て
種を採集~~~
早く大きくなぁれ♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪
【2006/10/04 16:35】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
へぇー大きく育つとどんな風になるんだろ??
うちは緑の植物は一切ないんだよねー。
あったらいいんだろうけど、お世話できない気がして
かれちゃったら可哀想だから
置いてないよ・・・。
夫君のほうが、こういうのは好きなんだけどね。
彼は彼で時間がないという(笑)

最初読んだとき、食べ物かと思っちゃったi-278
【2006/10/03 21:52】URL | 凛 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/831-33020ba4
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
