スポンサー広告】 | top↑
甘~~~~い(●´ω`●)
近所のお友達から、『明日(29日)の午前中お茶しにおいで~~』
と、お誘いメールがあったので
じゃあ、何かお菓子を~~~と思って作ったクッキー

毎度クッキーだけど、またまた新作(?)
VFSH0005.jpg

上の画像は、焼いて少しして一回取り出した、、、の図

焼き上がりはこんなです~
VFSH0003.jpg

ふふふ
何かがとろけているでしょ?
VFSH0009.jpg

その正体は






VFSH0001.jpg

キャラメルでした~~~~


一個丸々は大きすぎるので、1/4にカットして乗せてます
VFSH0002.jpg


本当は、こんなに表面を覆うほど溶け出してるんじゃなく
ちょと表面が溶けてプルルン~って感じが希望だったんだけど
キャラメルを乗っけてから焼く時間が長かったみたいで
ものすごい溶けて、こんなことになってしまったわけです

※キャラメルを乗せるため、クッキー本体には砂糖がほんの少ししか入ってないのよ

しかも、2回オーブンまわしたのに両方とも失敗ヽ(*□*ll)ノ
VFSH0006.jpg

ただ、二回目(上の画像の上半分)は
一回目よりやや成功。。。。。
次回(あれば)がんばります

※お友達の家には、両方(一回目のも、二回目のも)持って行ったけど
一応好評でした
コーティングされたように溶け出してて、カリカリしていい感じだったのです~~
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
甘いもの作りトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<1年目・紙婚式 | ホーム | お土産だったり、もらったり>>
みか→カズちゃん
>カズちゃん

こんにちは~~~

キャラメルいいよぉ
新鮮な感じで、友達に好評だったし
お持たせようにいいかも~
かわいくラッピングできたらいいんだけど
近所の友達にもって行くときはいっつもタッパー(笑)

クッキーの甘さは控えめだから、
キャラメルでちょうどいい感じになるよ
いいレシピできました♪(´艸`o)(o´艸`)♪
【2006/10/04 17:31】URL | みか→カズちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

長々と、全部にコメントありがとうね
うれしいわ(*´д`*)


凛ちゃんキャラメル嫌いなのねー
うーん
それだったら、私が失敗した2回目の方のほうが
食べられるかもねー
カリカリで、味だけキャラメルだから
一回目のはキャラメルの雰囲気でてたもん( ̄ω ̄)

クッキーの砂糖を極力減らして(全く無いのもだめだけど)
※今回は粉120グラムに対して、砂糖10グラム
  玉子無し・ハチミツ(小さじ1程度)入り・バター60グラム

作るといいよ~~
キャラメルで十分甘いからね~~
【2006/10/04 17:27】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→くるちゃん
>くるちゃん

そうなの~~
以前キャンディー入れて焼いたときも
お子様にも好評だったけど、
今回も気に入ってもらえたよ~
(キャラメルだけはがそうとがんばってたけど。。。w)

冷めたらカリカリになるのは、失敗と書いてる2回目のほうだけで
1回目のは、わりとキャラメルの食感が残ってるかな
カリカリ希望なら、キャラメルが溶け出すまで焼いたらいいと思うわ~
【2006/10/04 16:03】URL | みか→くるちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→あやの
>あやの

わーい
けっこう好評なキャラメル乗せクッキー

そだね~
作る前は、とろりと乗ってるのを予定してたので
失敗。。。。。と思ってたけど
カリカリでクッキー全体にカバーされてるのもおいしそうよね
♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪
これもマイレシピに登録ですd(ゝc_,・。)
【2006/10/04 15:56】URL | みか→あやの #YjTMmlic[ 編集]
みかちゃん、お久しぶり♪
キャラメルいいね(*´ェ`*)
カリッ、サクッって感じで美味しそう。
【2006/10/03 22:43】URL | カズ #JalddpaA[ 編集]
おもしろ~いww
あたしキャラメル嫌いだから
食べれないかもしれないけど、こんな少量なら
食べれるかもー!
あの歯にくっつくのが嫌なのw

なかなかないアイデアを考えつくのが
みかちゃんらしくて素敵だよe-328
【2006/10/03 22:12】URL | 凛 #-[ 編集]
キャラメルを置くのもありなんですね!^^
すごい新鮮~驚いてしまいましたww
でも冷めたらカリカリするんですね・・
どんな食感なんだろー・・・
すごい気になります・・・www

【2006/10/01 20:55】URL | くるた #-[ 編集]
キャラメルおいしそ~e-348e-420
私は2回目のやや成功よりとろけてコーティングされてる方がスキだわe-319
いろんなこと考えるねe-392
さすがみかだe-266
【2006/09/30 02:49】URL | あやの #mQop/nM.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/833-30c5f588
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
