スポンサー広告】 | top↑
またためてしまったゴハン
ちょっと油断すると、一気に溜まってしまうごはん
1日に2画像、そりゃたまっちゃうよね
というわけで、何回かに分けて一気にUP

9月25日お昼
20061009153428.jpg

ビーフシチュー
サラダ
フランスパン


まぁ、これはあれだね
前の続きみたいなもんで、シチューも残り物なので
特にコメントなし(笑)




9月25日夕飯
20061009153434.jpg

オムライス
サラダ(上のピンクのは、削りかまぼこね)
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ)
ポテトのグラタン(ほうれん草、ゆで卵)


せっかく顔を描いたのに、
画像を獲ろうと思って携帯構えたら、夫にヤラレタ
片目が泣きそうになっています
9月26日お昼
20061009153439.jpg

焼きそば
中華スープ(ウィンナー、人参、ブロッコリー、コーン)


(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウン
簡単お昼だね(笑)

あんまり覚えてないんだけど、
たぶんキャベツを処理したかったんだと思う




26日夕飯
06-09-26_19-51.jpg

チキンカツ
ラーメン(キャベツ、コーン、人参)


うーん。。。。。
なんでこんなメニューなのか、記憶が無い(;´∀`)
ラーメンかどうかも怪しいけど、たぶん合ってると思う
ここでもキャベツ消費したがってるのが分かります




27日お昼
06-09-27_14-33.jpg

雑炊

うーん
たぶん、この日は夫から軽めがいいと希望があったような。。。
なのでこんなメニュー
とりあえず、お漬物だけ付いてます




27日夕飯
06-09-27_19-26.jpg

ラーメン(ウィンナー、玉子乗せ)

またまた手抜きっぽい(笑)
なんでこんなメニューが続いてたんかなぁ
覚えてないわぁ

とりあえず、ウィンナーは夫の希望ってことだけしか分かりません



28日お昼
06-09-28_13-54.jpg

肉じゃが
お味噌汁(揚げ、人参、玉ねぎ)


久々の肉じゃが~
もう肌寒いですしーよく合います


みかが肉じゃがを作るときは、実家でそうだったように
だいたい種類ごとに区切って(って仕切りは無いけど)煮込むので
06-09-27_23-12.jpg

完成ももちろん、区切られたまま
06-09-28_13-50.jpg

なので、盛るときに分け分けして乗せるのに
夫の実家とは違うようで、なんだか不思議がられてます
夫の実家バージョンにするには混ぜたらいいだけなんだけどね
あえて私流でいってるよ~





テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<おでーん | ホーム | チョコレートケーキ>>
みか→ひっさ
>ひっさ

うふふふ~
ごはんだよ~~~v-371

そっかぁ
煮込んだジャガイモはダメだったね
他には、フライドポテト~v-354
うちはよくやるよ
夫も好きだしね
皮剥いて、適当にカットして、チンして
片栗粉に塩コショウ混ぜてまぶして揚げるだけ~
片栗粉に、カレー粉混ぜてもおいしいよ
他は、ホワイトソースでグラタンにするとかかなぁ
あとは今のところ、ちょと思いつかないわ

でもさ、苦手なものを無理にはねー( ; ̄ω ̄)
私もネギ系(玉ねぎは可)とか
シイタケとかはスルーだもん(笑)
子供がいたら、やっぱがんばっちゃうかな・・・
【2006/10/20 16:07】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
ああ~お腹空きましたw
丁度12時ですw
ママご飯~www

肉じゃが・・
作らなきゃ作らなきゃと思いつつ
食卓にはなかなかあがらないw
じゃがいもがねぇ~
煮込んだジャガイモがねぇ~w
嫌いなのよねぇwww

じゃがいもって他に何か料理ある?
ポテトサラダか、凛ちゃんの好きな
ポテトチーズ、みかちゃんが作ってた
ポテチくらいしか思いつかないよ。
あとはコロッケか・・。

とりあえず好きにならなきゃ駄目だねw
【2006/10/19 12:11】URL | ひっさ #-[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

肉じゃが、やっぱ涼しくならないと
作るほうも暑いしね~(笑)

そうなの
うちは、全部別々に炒めてから鍋に投入~
(フライパンは洗わずそのままねw)
めんどくさいような気もしないでもないんだけど
なんかもう癖になってます

おぉぉ?∑(゚□゚(゚□゚*)
肉じゃがに豚肉とは・・・・
初耳
肉じゃがは、やっぱ牛だよねぇ

私は千葉出身だけど、
母親が大阪だったから牛使ってたし、知らなかったわ
豚の肉じゃがってどんなかしら
夫もたぶん牛でいってると思うんだよねv-433


そうそう、夫はね中華スープのときに
ウィンナー入ってないと悲しそうな顔をするので
もう毎回入れることにしてるのよ
夫君も好きなんだねv-439
カレーやハンバーグもそうだけど、
男の人って、子供みたいなものすきねぇ(笑)
【2006/10/18 10:49】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
うちも久々にこないだ肉じゃが登場したよ~i-237
肉じゃがってあまり暑い季節食べたくないのかな(笑)??

ちなみにうちも肉じゃがは仕切りが全くなかったし混ぜ混ぜして最初に炒めるから
みかちゃんの肉じゃがすごい綺麗で
ちょっと羨ましい~i-179
多分炒めてから鍋に投入してるのだろうねi-179
あたしはそのティファール鍋(大)で
まず牛肉とタマネギとを炒めるから
もうグチャグチャなんだと思う(笑)

ねぇ、関西は肉じゃが牛肉だけど
関東は豚肉が多いのって知ってた??
うちが作るのはあたしだから牛なんだけど
関東の人は豚らしいよー。
って昔聞いたことあったけど、夫君も
そうだったんだ。

みかちゃんのは牛だよね??

みかちゃんの旦那様・・・(笑)
ウィンナー好きねi-80
うちも大好きで(笑)お弁当はおかず
ウィンナーだけでもいいらしいよ(笑)

【2006/10/17 20:01】URL | 凛(お返事) #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/836-40871454
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
