スポンサー広告】 | top↑
おでーん
28日夕飯
06-09-28_18-59.jpg

おでん

他にゴハンなどはありませーん
夫は、おでんのときはコレだけでいいみたいなので
なんだか楽してます(笑)

じゃがいも、大根はあんまり売れ行きが良くないので
(うちの夫婦の中では)
入ってません
その代わりに、こんにゃくが大量に入ってます
つまみ食いにちょうどいい(≧ω≦。)


29日お昼
20061009154759.jpg

おでん
おにぎり


えぇ残り物のおでんです
とりあえず、みかがお米を欲していたのでおにぎり作ったわ
出したら夫も食べるしね
なので、おにぎりは半分こ




30日夕飯
06-09-30_17-09.jpg

あ、これはみかの作ったご飯じゃないね
ほか弁のえびえびです
下にゴハンが入ってるのよ

この日は土曜で夫がお休み
なので、ゴハン作ってなかったらこんなご飯になりました(笑)








10月1日おやつ、、、?
06-10-01_15-32.jpg

あ、まただ(笑)
説明は要らないと思うけど、ミスド

この日も夫お休みのため、こんな適当なもの食べてすごしています



1日夕飯
06-10-01_18-27.jpg

あんかけうどん

夫はたしか、ほか弁で買ってたかな?
私は家deゴハン(夫も家で食べてるけど)

あんかけうどん大好き
1人ゴハンのときはよくつくりまぁす



2日お昼
06-10-02_14-05.jpg

豚のしょうが焼き
中華スープ(ウィンナー、玉ねぎ、人参、コーン)

特に記憶してることも無いので( ; ̄ω ̄)コメントできない~~


2日夕飯
06-10-02_19-48.jpg

さんまのみりん干し
揚げなす
お味噌汁(鶏団子、揚げ、人参、玉ねぎ)


急に揚げなすが食べたくなって作ってみた~
ちょっと揚げすぎた感もあるんだけど、
まぁカリカリ部分もおいしいってことで




3日夕飯
06-10-03_19-21.jpg

お昼は、みかが料理のサークルに行ってたので
夫にはお弁当もって行ってもらってます

さわらの竜田揚げ
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)


キャベツに乗ってるのは、生ハム
料理のサークルであまったものをみんなで分けたので
使ってみたよ
夫は、『なんか、、、、、もちもちしてるぅぅ』と
嫌そうでした(笑)




4日お昼
06-10-04_15-09.jpg

さんまの蒲焼き(うなぎのタレ)
サラスパ
お味噌汁(揚げ、人参、玉ねぎ)

前にさんまの蒲焼きしたときも美味しかったので再登場
簡単な割りにおしいし、いいわ~




5日お昼
06-10-05_13-54.jpg

マーボーナス
栗ご飯
サラスパ(残り物)
中華スープ(春雨、ウィンナー、ミックスベジタブル)


なんかきちゃないけど、たぶんマーボーナス(笑)

栗ご飯は、友達が分けてくれました~~~
本当は栗でくれる予定だったみたいなんだけど
『栗剥いたこと無い~』といったら、加工品でおすそ分け
わーい
うれしいな
栗ご飯、実家のとは違い、人参や揚げ、シラスなど入っていた
おもしろいね~




テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<結婚記念日も、おうちdeゴハン | ホーム | またためてしまったゴハン>>
みか→ひっさ
>ひっさ

セブンのおでん!!
いいね~~~
コンビニのおでん大好きー
夫と結婚前に、コンビニおでんよく食べていたわ
旦那様、おでんダメなのね
簡単でいいのに、しかもひっさのおうちは
安くコンビにおでん食べられるのにもったいないー
うちが買いに行きたいわ(身内価格でw)

鍋か~
うち、私が作り始めて(引っ越してきて)1年たつけど
鍋未経験
人のうちではあるけど、我が家は無いねぇ
材料入れちゃえば出来上がるから
下ごしらえ楽チンでいいなぁと思いつつ・・・・
今年の冬は登場するでしょうか(・ω・ )v-236

うちはまだ身軽だから、楽だよー
ひっさは、みぃちゃん・せぃちゃんもいるし
りっくんなんて、乳児じゃーん
大変だよぅヽ(≧д≦#)ノ
普通にお世話しているだけで尊敬です
も少ししたら、離乳食かぁ
楽しみだね~
【2006/10/20 16:14】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
おでんだー!うち今日セブンのおでんだよ。
安くなるらしく、身内なので売上お手伝いって感じでw
うちはね、旦那がおでんきらいだから
作らないんだ~。
おでん風みたいな感じで具を煮込んだりはするけども・・。

そろそろ手抜きお鍋が登場し始めてますw
この前なんてしんどかったから
3日連続鍋でしたww
アハハ~ww

凛ちゃんもみかちゃんもリコちゃんも
しっかりご飯作ってるよねぇ。
私もがんばらないと・・。
りくの離乳食始るまでは・・
始ったらもう大変な事になりそうだから(´Д`;
今はまだがんばれそうだからがんばるぞ~!
【2006/10/19 12:17】URL | ひっさ #-[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

おでんの残り汁で雑炊!!!
なにそれ~~~
なんかよさそうv-425
初めて聞いたよー
このときにしたらよかった~~~
次回にチャレンジしてみるよーv-426

前日に仕込んでおけば、あっためるだけで出来るし
便利料理だよね~
2人分なのに、練り物系を単品で買うとすごい量になっちゃうから
いろいろ入ってるパックをよく買うわ
あとは適当に買い足して。。。みたいな

ほか弁ね、夫が好きだから。。。。。
やむを得ずだわー(私はあんまりすきじゃないからね)
ミスドも相変わらずよく買ってます(笑)
近所にあるから、夫も帰りに買ってきたりするしね
うちの夫婦の体は、甘いもので出来てるかもしれないヽ(≧д≦#)ノ

土日の料理は、助かるよねぇ
作ったとしても、適当でいいってことにしてるから(私的にw)
気が楽かも
凛ちゃんのところも、夫君手伝ってくれていいじゃん~v-415
一緒に台所に立ってみたいものだわ

栗ご飯、栗なんて剥けないから
加工してくれて助かった~~~
実家の栗ご飯は、栗だけだったから
炊き込みご飯風でびっくりしたよ
おいしかったけどね
同じメニューでも、いろいろ違っておもしろいね~
【2006/10/18 10:57】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
うちもおでんの時はオニギリかしょうがご飯だよー(笑)
2人でおでんすると、微妙にネタが
好き嫌いとかあって偏っちゃうし
ちくわとか余っちゃうし困るんだけど
あたしね、おでんの残り汁で
雑炊にするのが大好きだから
冬場は良く登場するよー。おでんi-80
最近は寒いから鍋もすごい多いけどね。
野菜も沢山取れて、ヘルシーだし
水飲んでも体重が増加傾向にあるあたしには
ちょうどいいかな(笑)

土曜日のホカ弁(笑)
確かその日うちの夕食もホカ弁だった(笑)
最近ミスドいつも100円だよね(笑)
終わったと思ったらすぐやってるし(笑)
土日に料理を休憩出来るみかちゃんが
羨ましいなー。
ってあたしもどちらかは絶対作ってないけど(笑)
後のどちらかは共同料理ww

栗ご飯って作ったことないし
食べたこともないけど、色んなの入ってるの
面白いねー。
炊き込みご飯系ってその人それぞれの
家庭のがあって
面白いよねーi-234

【2006/10/17 20:09】URL | 凛(お返事) #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/837-a42a2748
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
