スポンサー広告】 | top↑
結婚記念日も、おうちdeゴハン
引き続きゴハン~~~~~~

とりあえず、一枚目は
10月5日結婚記念日の夕飯
06-10-05_19-37~00.jpg

煮込みハンバーグ
フライドポテト
かぼちゃのスープ
サラダ(キャベツ、トマト、ゆで玉子)


結婚(入籍)記念日なので、夫の好きなものをチョイス
この煮込みハンバーグは、
前回の料理のサークルで作ったものの復習がてら作成
なんとかおいしくできました

フライドポテトも、皮むいて、切って、チンして、揚げただけだけど
いい感じにカリカリにできて夫も喜んでた~
私の奪い取り、
端(カリカリのとこね)だけかじって返すという荒業まで披露(笑)

テーブルに、お友達からもらったお花も飾って
少しだけ、特別な日気分ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
06-10-05_19-37.jpg

クリックで大きくなります


6日お昼
06-10-06_14-13.jpg

肉じゃがコロッケ
中華スープ(ウィンナー、玉ねぎ、人参、コーン)


こないだ肉じゃがを作ったので、肉じゃがコロッケの登場
味が染みてていい感じよ~~
形作るのだけめんどくさいけど、中身は残り物活用なので
楽なメニューです
06-10-06_14-15.jpg

クリックで大きくなります



6日夕飯
06-10-06_19-14.jpg

名前不明だけど、ハンバーグのタネにゆで卵包んで揚げたもの
中華スープ(ウィンナー、人参、コーン、玉ねぎ)


夫は最初怪しんでいたけど、どうやらおいしかった模様
ちゃんときれいに完食でした
♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪


7日~8日は島根に行っていたのでご飯はお休み~


9日夕飯
06-10-09_19-12.jpg

カツ丼
お吸い物(ワカメ、麩)


9日は祝日だったけど、夫は昼から出勤だったので
お昼は適当にしつつ、夕飯をちゃんと作りました

カツ、、、、大きすぎた
夫は完食したものの、満腹
みかはカツを食べきれず
贅沢なカツ丼になってしまったわ



10日お昼
06-10-10_12-41.jpg

麻婆豆腐
中華スープ(ウィンナー、人参、玉ねぎ、コーン)


夫はあんまり好きじゃないっぽいんだけど
たまにみかが食べたくなるし登場させちゃったよ



10日夕飯
06-10-10_18-07.jpg

きのことベーコンのパスタ
(シメジ、ベーコン、人参、玉ねぎ、ウィンナー、ほうれん草、コーン)
中華スープ(ウィンナー、玉ねぎ、ブロッコリー)


ウィンナー入れすぎ(笑)
みかは、きのこ類嫌いなんだけど
全く食卓に乗らないのもアレなんで、
かろうじて食べられる、、、っぽいシメジをチョイスね
ベーコンとシメジをがっちり炒めてから、使用
(生っぽいきのこは無理~)



11日お昼
06-10-11_12-57.jpg

さんまのみりん干し
お味噌汁(人参、玉ねぎ、揚げ)


ふ~
なんか質素な朝食って感じね(笑)


11日夕飯
06-10-11_18-17.jpg

肉うどん

いつもしていたように、塩コショウで肉&野菜を炒めて・・・
って言うのではなく、
作り置きしていたきんぴらを乗せ
肉も別にきんぴらの調味料で味付け
それを乗せて作ってみました~
これが結構いけるのね
夫からも好評
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
ごはん作りトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ミルククッキー | ホーム | おでーん>>
みか→ひっさ
>ひっさ
おー
そうなんかな??
どうもありがとう
けど、お恥ずかしい話
麻婆豆腐は豆腐とひき肉と野菜を用意して
レトルトのタレに投入すると言う方法なんで
あまり威張れない・・・(笑)

わーい
どうもありがとう
記念日、がんばりました(ちょとだけ)
やっぱ、王道のメニューでしょってことで
夫の好きなハンバーグ
ポテトねぇ( ; ̄ω ̄)
いいんだけど、お行儀が悪いです・・・
ってか、私もカリカリ食べたいし~~~~~
【2006/10/20 16:23】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
みかちゃんの所は
和・洋・中としっかりとれてるねぇ。
うち中がほとんど出てこない゜(゜つД`゜)゜。
麻婆豆腐とか作った事あるんか?って感じだよw
記憶にない・・。
嫌いじゃないんだけどなぁ。なんでなんだろうか・・。

記念日おめでとう~!
煮込みハンバーグ美味しそう~!
かりかりポテトいいねぇ☆
旦那さんもおもしろい事なさってw
仲がよい証拠だね~♪
素敵素敵☆

【2006/10/19 12:21】URL | ひっさ #-[ 編集]
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

あはは~~
別にいいよv-222
凛ちゃんって、ちゃんとわかるしねv-22

1周年のご飯は、迷ったけど
夫が喜ぶものってことで、特別メニューじゃないけど
ハンバーグにしちゃった(笑)
かぼちゃのスープはあんまり好きじゃないんだけど(夫が)
ちょっとよく見えるからね

スコッチエッグv-237
そーそーそれだわ
なんか名前失念しちゃって調べることもしなかったわw
すごく大きいのっていうのは、玉子がいっぱい入ってる???
なんかパーティーっぽくて楽しそうね

夫は最初すごい警戒してたけど
食べだしたら早かったし
男の人好きそうな感じね
夫君も好きそうだね
きっと喜んでくれるよ~
反応楽しみにしてま~すv-344

ふふふ
肉じゃが→コロッケの過程はちょとね
でも味もバッチリだし、いいメニューだわ
私も気に入ってるよ~

うちのパスタね、しょうゆベースだよ
あとは適当ににんにくとかね
夫がレトルト(?)っぽいパスタ嫌いで
ミートも手作りじゃないと食べないから
急に食べたくなったら、しょうゆ系にしちゃう
これなら、適当に野菜入れてすぐできるしね
ヘルシーっぽいから(本当はカロリーすごいかもしれないw)
【2006/10/18 11:08】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みか→しみずさん
>しみずさん

わ~
うれしいです
ありがとうございます

お料理を作るのは好きではないのですが
(甘いものなら楽しいのだけど)
やらないことには自分も食べられないので
なんとか毎日作ってます
がんばって、腕をあげたいな~
【2006/10/18 10:36】URL | みか→しみずさん #YjTMmlic[ 編集]
今気づいた!!
ごめ~ん名前のとこお返事のままになってるぅーi-282

1周年の夕食どんなのか楽しみにしてたんだーi-80
旦那さんが大好きなハンバーグだったんだねi-80
かぼちゃのスープも美味しそうi-80

6日の夕食のやつってスコッチエッグじゃなかったっけ??
実家ではすごく大きいのを作って
切り分けて食べてたけど
そういえば夫君には出したことなかったなー。
好きそうだし(笑)今度やってみよ!!

そうそう、肉じゃがの後の肉じゃがコロッケ形成は
確かにジャマクサイ(笑)
でも、水分飛ばして、形にして
衣つければ、下準備オッケーだもんね。
でも一応揚げ物だし、貧相には見えないし
結構楽できて見た目いい感じになるから
好きだよー!!

みかちゃんが作ってるパスタって
醤油味なのかな??
いつも色んな具が入ってて
美味しそうだよねi-80

【2006/10/17 20:17】URL | 凛 #-[ 編集]
個人的には、きのことベーコンのパスタが美味しそうで好きです☆
お料理うまい女性にあこがれます。。泣
あ~やっぱお料理は女性の武器ですね!
【2006/10/17 18:39】URL | しみず #YG9ONXHE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/838-ff00646d
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
