スポンサー広告】 | top↑
夫のお弁当
夫のお弁当、もうちょっとたまってからUPしようと思ってたけど
しばらく作る予定が無い(と思う)ので取り合えず載せておこうかな


10月3日お弁当
06-10-03_08-46~00.jpg

鶏のカラ揚げ
野菜の肉巻き(甘辛くしてます)
厚焼き玉子
サラダ(ベーコン、マヨネーズ)
揚げ餃子
おにぎり(つくだ煮)



お弁当を作るのは、朝なんだけど
肉巻きの甘辛たれとかは、前夜から用意してますー
(朝から調味量合わせて一回沸騰させたりしないといけないのは面倒)
冷凍してる鶏や餃子を冷蔵庫に移動したりね
焼いたりは朝の作業ね
だいただらだらと、30分くらいかかってるかな




この日は、料理のサークルがあったので
夫にはお弁当を持っていってもらいました

サークルのメニューは、
シェフの美味しいハンバーグ
生ハムのお寿司
野菜スープ

生ハムのお寿司は、酢飯を卓球のボールくらいに丸めて
小さく切ったシソの葉を乗せて、生ハムでくるりと巻く。。。
と、いうもの
見た目もピンクでかわいいし、味もバッチリでした
♪(´艸`o)(o´艸`)♪




10月20日お弁当
06-10-20_08-26.jpg

ミニハンバーグ(前に作って冷凍保存してたもの)
揚げ餃子
厚焼き玉子(シラス入り)
きんぴらごぼう
ほうれん草のおひたし
サラダ(ハム、マヨネーズ)
おにぎり(つくだ煮)


この日も、同じく料理のサークルの日
夫にはお弁当を持っていってもらっています

サークルのメニューは今回初めて写真取ってきたので
ごはんの記事にUPしています


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活
お弁当トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<近況報告 | ホーム | 夫の誕生日・・・・でした>>
みか→凛ちゃん
>凛ちゃん

おはよ~~
豪華かなぁ??

うちの場合、夫はお昼に帰ってこられるのに
私の都合でのお弁当だから
なんとか品数を増やしてあげたいって思ってるんだけど
レパートリーが少なくって・・・・

お弁当って、普通の食事作るより難しいよねぇ
ともにお弁当作り、がんばろね~~~
【2006/11/17 10:13】URL | みか→凛ちゃん #YjTMmlic[ 編集]
みかちゃん朝からこんな豪華なお弁当すごいじゃない~i-189

あたしなんて晩御飯の残り+1品は作って
後は冷凍食品みたいなww

朝起きれないから、あたしの場合は
寒くなってから限定弁当なんだけどね(笑)

【2006/11/15 16:01】URL | 凛 #-[ 編集]
みか→ひっさ
>ひっさ

こんにちは~~~v-482
ひっさのお腹にうったえかけちゃったかw
寝るちょっと前ってこれまたお腹すく時間よねー
ここでぐっと我慢しなければ ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

お弁当、うちは毎日じゃなくってたまーにだから
なんとかがんばって作ってるけど、
ひっさは子供3人の相手しつつだもん
すごいよ~~~v-425
私ならその状況では作れない気がする。。。(;´Д`)

お~~v-353
かぎ針始めちゃう???
かぎ針仲間だ~~~(*´ -`)(´- `*)
んじゃんじゃさっそくコピーとっちゃうよ
もうしばらくお待ちくださいね~~~
♪。☆*ヾ(*´∀`)ノ*☆。♪


ろうそく(笑)
やっぱりひっさのとこも早かったのね
あのスピードは反則だわ
うちも二人で焦りまくってたからね
【2006/11/09 14:41】URL | みか→ひっさ #YjTMmlic[ 編集]
みかちゃんこんばんわ☆
この時間この画像駄目だよーw
お腹空くじゃなーいww
って見てる私が悪いのかw

しっかり作ってるねぇ!うちは駄目駄目だわ。
昨日の残りとかが多いですw
すいませんww

下記事の返事w
鉤編みやってみようかな・・
もうちょっと時間出来たら
コピー送って☆
まだまだ時間に追われていて
やること多いのでw
年明けには・・ww

2のローソクすっごい早かったよ!
うちなんて2じゃなくなったもんw
溶けまくりw
ちょっとびっくりだったーw
【2006/11/08 23:37】URL | ひっさ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://mika0507happylife.blog57.fc2.com/tb.php/839-60e24dde
| ホーム |
私のこと

名前・みか
家族・夫と2人暮らし
BD・5月7日
血液・AB型

2005.01.24 blogスタート
2005.09.27 山口県へ
2005.10.05 入籍
2006.03.25 結婚式
2007.04.26 高知県へ

05年入籍の専業主婦
2007年4月高知県に引越し
慣れない土地で奮闘中

06年2月より前の記事は
画像のお引越しがまだなので
リンクにある旧ブログの方へ



ブロとも申請フォーム
